WaterDragon's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/06 島根へドライブ AQUASへ
2005/08/03 平和行進
2005/08/02 久々のカラオケ
2005/07/31 休息日…
2005/07/30 夏の旅行(2日目) 海遊館へ

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/02/08(火) ジャスコは火曜市だし(衣料は関係ないけど)
 夕方、仕事帰りに、職場近くのジャスコにより、子供の肌着などを買い物。肌着は2着で500円、ぱんつ は同じく2着で380円。お手頃価格が、ありがたい。
 ついでに、携帯で撮った写真をプリントに出そうと思ったら… そういえば、今日は携帯を家に忘れてたんだった。
 携帯のない1日は、なにやら手持ちぶさただった。

2005/02/06(日) かきフェスティバル
 朝から娘、そして知人と3人で、車でお出かけ。目指すは「大野かきフェスティバル」。この時期、広島県内各地で、休みの度に開催されている「かき祭り」の一つ。
 http://benride.gozaru.jp/kaki.html
 国道2号線近く、サントリー駐車場に車を止め、7〜8分歩いて会場へ(帰りにはシャトルバスに乗ったが、距離も短いので歩いた方が早い)。10:45には会場に入ったが、すでに結構な行列が。自分たちも早速並び、いろんなカキをゲット。
 殻付き焼きカキ(3個)=200×3皿、フランクフルト=150、剥きカキバター焼き(小6つ)=200、肉コロッケ=150、カキの土手鍋(1杯)=100×2杯、カキめし=300、カキ雑炊=200×2杯など、普通では考えられないお値段で、カキ等を堪能。カキおいしぃ〜っ


 帰りには、フジグランに寄って お茶したり、住宅展示場に寄って(完全にレジャーとして)モデルハウスを見学したりした。

 娘も喜んでくれてた。天気も穏やかで、ほんとうに(泣けてくるほど)楽しい1日だった。

2005/02/05(土) ひな人形
 朝食は、本格派ソーセージをボイルで。ドイツ製粗びきマスタードを添えていただいた。
 なんでも、両親あてに、岡山の知人から届いたものらしい。ソーセージは、以前行ったことのある「クローネンベルク ドイツの森」のもの。無料入場券も2枚同封されていた。また行きたいね。
(^-^)→ ドイツの森http://www.farmpark.co.jp/doitsunomori/

 午後、娘と文房具屋などに買い物に行ってる間に、ばあちゃんが娘の雛人形を出してくれてた。節分も過ぎた。早いもんだと実感。

2005/02/04(金) 小僧寿司 & パブで苺酒
 今日の昼は、外に出てた人に、"小僧寿し"で弁当を買ってきてもらった。弁当は、寿司が12貫も入ってる、なかなか豪勢なもの。で、お値段は409円。庶民にはうれしいね。

 夕方、帰宅前に、40分以上の新幹線の待ち時間を利用して、行き着けのパブへ。"ほんの1杯"が出来る店ってなかなかないから、この店はお気に入り。
 店のカウンターには、珍しい"苺酒"なるものが。リキュールの類で、少し炭酸で割るか、ロックで飲むといいらしい。香りは確かに苺の香り。岐阜県産と書いてあったが、酒自体のことか、使った苺のことなのかは不明。

2005/02/03(木) おでん丼 & 節分の太巻き寿司
 今日は、家の事情により、仕事をお休みした。
 昼食は家で1人、固くなったご飯を茶碗によそい、おでんの汁をかけ、がんも、コンニャクなどを載せ、ちょっとだけ辛子を載せた。
 完成した「おでん丼」。実はこうやって食べるのは初めてだったりするが、意外にイケた。
 夜は、太巻き寿司。親戚が弁当会社に勤めていて、配達していただいたので、今夜はこれがメインに。やっぱ節分だし。夕食は、この太巻きとシュウマイ、イワシのフライとなった。


追記:
 あ、豆まき するの忘れた。太巻き食べる時に恵方を向くのも、歳の数だけ豆食べるのも忘れてるし。

2005/02/02(水) 雪、雪、雪、雪
 昨日からの雪と冷え込みで、朝の道路は真っ白。今朝こそが、今年一番の冷え込みか。路面凍結で、車道の端を歩くのは怖かった。さすがに今日の方が、JRダイヤの乱れも大きかった。

 新幹線に乗り、職場への駅に着くと驚く。全然雪がない(昨日も似たようなもんだったけど)。三原市は雪降らないねぇ
 今日こそ、両親は通夜に行ったため、娘は、近所のお友達のお家にお世話になってた。パパは早めに帰宅し、駅の近くで買ったアップルケーキを持って、お迎えに。
 娘は夕ご飯もいただいてて、楽しかったらしい。
 ほんといつもお世話になってます m(_ _)m

2005/02/01(火) 雪、雪、雪   でも"王の帰還"ゲット
 今朝は今年一番の冷え込みとなり、昨日から降ってた雪は町に残り、駅へ向かう途中も、雪景色。意外にJRダイヤの乱れが少く、ラッキー。
 親類(遠類?)が亡くなり両親が通夜に行くため、職場を早めに後にしたが、広島に着いて家に電話すると、通夜は明日だったことが判明。どうせ、買い物するつもりだったので、広島の街中に買い物に出た。雪はまだまだ降り続け、傘が必要なほど。
 途中、川にかかる橋の上を通ると、欄干の上に、誰かが作った雪ダルマを見つけた。広島市内では、こんなに雪が降ることなんて、年に1日あるかないかだから。つい嬉しくて、誰か作ったみたい。
 本通り(アーケード街)を歩き、途中で県内市町村の物産店"夢プラザ"(http://www.hiroshimayumeplaza.com/)へ。店頭でカキを販売中で、バター焼きを1コ試食。美味しかった^^
 その後、デオデオ本店に行き、お目当てのDVD「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」を購入(8,980円!)し、バスで帰宅。雪はまだ降り続けている。
 家では、ベランダに積もった雪の中、娘は雪遊び。新しいスノーウェアを着て、雪玉を作って喜んだ^^


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.