WaterDragon's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/06 島根へドライブ AQUASへ
2005/08/03 平和行進
2005/08/02 久々のカラオケ
2005/07/31 休息日…
2005/07/30 夏の旅行(2日目) 海遊館へ

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/02/26(土) フードフェスタ広島2005
 今日と明日は、ここ数年恒例になっているフードフェスタ広島2005(http://foodfesta.rcc.ne.jp/2005/)が開催される。午後からは、娘が公民館に行く用事があるので、朝のうちから2人でお出かけした。
 いつもの様に県立体育館横のハノーバー庭園にはテントが並び、いろんな食べ物が売られてる。おいしそうな"広島牛の脚"がくるくると丸焼きされてる。食べたかったが、娘にせかされて、他のブース(テント)へ。テントからテントへそぞろ歩き、体育館内へ。人が多い時間帯になってきたらしく、体育館内はすごい人の多さ。それでもがんばって通路を歩きまわり、あちこちの市町村が出してるお店でいろんな物を試食させてもらい、娘もご満悦。土産を買った後、外に出ると、氷を削って作った器に焼酎"黒霧島"を入れ、それを紙コップに注いで無料配布中。迷わずゲットw 既に時間は昼くらいだったので、昼食代わりにラーメンをいただいた。
 スタンプラリーも完成し、引き換えにクジもしたし、帰ろうとしてると、RCC(中国放送)のアナウンサー横山雄二がいた! 広島で夜中にやってる人気番組Ken-Jin(http://www.rcc-tv.jp/ken-jin/)の収録で、ケンジンギャル4号(アシスタント)の土手もいた。今日は、ここで、土手が具材を選び、本社広島のコンビニ"ポプラ"が作ったコンビニ弁当"ドテベン"をテントで手売りするらしい。テント前には行列。
 「おお、すっげ横山だぁ 土手もいる〜」と思わず写真撮ったりw
 その後、フードフェスタの妙に盛りだくさんな内容に満足し、娘とバスで帰宅した。昼過ぎまでのお出かけだったけど、楽しかったw

<2人で買ったもの&食べたもの>
ひし餅(250)、手作り蒟蒻(140)、モンゴルの牛乳酒1瓶(1350)、お茶(140)、みたらし団子×2本(100)、殻付き焼きカキ×2(300)、尾道ラーメン(400)、地ビール"平和"(300)

<試食&試飲したもの&もらったものw>
お肉のギフト券500円分、マグナムドライ150ml、ハーブドレッシングのサラダ、柚子茶、かりんとう、キノコの佃煮、焼きソーセージ、焼酎、甘酒、バームクーヘン
(スタンプラリー賞品として)新幹線と蒸気機関車のペーパークラフト×各1


※ 写真(中央)は、横山アナと土手嬢。パブリシティに考慮して、顔がよそ向いてる写真にしましたw


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.