WaterDragon's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/06 島根へドライブ AQUASへ
2005/08/03 平和行進
2005/08/02 久々のカラオケ
2005/07/31 休息日…
2005/07/30 夏の旅行(2日目) 海遊館へ

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/09/30(木) 台風一過  送別会
 台風一過。今日の空は青く、気温も高くて暑いくらい。

 夜は、職場の送別会(全体)。出てきた料理の中に、「松茸の土瓶蒸し」があり、秋の訪れを感じた。自分はというと、最近あまりアルコールが飲めず、今夜もトータルでは、ビールをコップに3杯弱くらいか。
 お世話になった人を送る今日は、二次会へも突入。あまりお酒を飲まれない「主賓」も、一緒に楽しく二次会の時間を過ごした。

 明日から10月。職場は新体制へ。さて、どうなるだろう。

2004/09/29(水) 台風21号
 予定どおりというか、なんというか、台風21号が接近。朝から雨が降ってる。午後から、少しずつ雨と風が強くなりはじめ、荒れ模様に。
 例によって、交通機関にも影響が出始め、夕方、少し早めに職場を後にした。前回の台風ほどには影響はないが、ダイヤは乱れ気味。
 広島駅に着くと、改札口辺りで、見覚えのある女の人がいる。確かこの人は、井口あさこ さん。地元、広島テレビのアナウンサー。テレビカメラの前で、台風状況の中継。見ると、他局のリポーターらしき人も中継してるし。
 早く帰って、テレビ観なきゃw

2004/09/28(火) ねずみ色の空と海
 今日は仕事で、しまなみ海道(西瀬戸自動車道)を通って、広島県豊田郡瀬戸田町へ。
 せっかくの島だが、台風の影響か、天気は怪し。
 商店街を歩いていると、ついに雨が降り始め、びっしょり。
 職場に戻り、天候をチェックすると、台風の接近が早まってた。明日の天気は大荒れになるかも。もう、台風はお腹一杯です。

(写真は、多々羅大橋。橋の向こうは愛媛県w)

2004/09/27(月) がっくり
仕事で外出。少し仕事をした後、昼食。オーダーは「玉子丼定食(玉子丼、うどん、漬物で714円)。充分過ぎるくらい満腹し、エネルギー満タン。

 午後、仕事で、とある個人経営の商店を訪問。
 用件を言った途端、店のオヤジは怒り出した。暴言、ていうか、文句(理屈なし)。
 一応、反駁するも、会話成り立たず。時間の無駄だった。
 満タンのエネルギー、一気に減少。なんか疲れた…

 夜は、職場の送別会(第1回)。人事異動は仕方ないが、とても残念なことには変わらず…

2004/09/26(日) 運動会
 早朝、「電話〜」と子供に起こされた。小学校のクラスの、緊急連絡網だった。今日の運動会は決行。開会式は、30分繰り上げて、8:30からと。
 かくして、運動会は始まり、雨による中止に備えたプログラム変更もされ、がんがん進行。怪しげな空模様の下、ひとつひとつプログラムは進む。
 パパは、娘の参加種目をチェックし、望遠レンズを付けたカメラで、写真撮影に大忙し。っていうか、ポジション取りの方が忙しいw
 14:30頃、ようやく閉会式も終了。子供もお疲れの様子。一息ついて帰宅した頃(15:00頃)、なんと雨が降り始めた。まあ、なんとか無事終了できて、よかったよかった。
 てるてる坊主が効いたかなw

2004/09/25(土) 明日は運動会
 明日は、小学校の運動会。天気は良さそうだし、よかっ‥‥と思ってたら、夕方頃、空模様が怪しくなってきた。降水確率も出てる。
 一応、雨天時の授業の時間割の用意もして就寝。

 夜、いつものように起きだしたパパは、おもむろにティッシュを丸める。
 てるてる坊主なんて作ったの、何年ぶりだろう。
 晴れるといいな。

2004/09/24(金) good day
 今日は、連休の中日。昼は、外をうろついたり、お店の中をうろついたり。
 ああ、なんか平和な、とてもいい一日だった‥

2004/09/23(木) 合体!
 明日の子供の時間割を見てやっていると、「合体」の文字が!
 「合体!? がったいとはなんぞや!?」
 「なんだっけ?」と思ったら、「ごうたい」だったw
 今までも、「ごうたい」はあったのに、今日は、なぜか「がったい」と読んでしまった^^
 運動会も近いし、毎日練習してるんだね

2004/09/22(水) 塩ラーメン(大盛り) in 大崎上島
 今日は仕事のため、フェリーに乗って瀬戸内に浮かぶ島、大崎上島へ。行き来の船旅は、よい昼寝時間に。朝から雨が降って気温も低く、フェリーの甲板は風も強くで、肌寒い。
 帰りのフェリーの時間が心配なこともあり、早めに仕事を終らせ、島内のラーメン屋さんで昼食。
 メニューの一番上に塩ラーメンが書いてあったので、久しぶりに塩ラーメン(大盛り)を食すことに。塩ラーメンはあっさりで、たまに食べるには、あっさりしていいかも。しかし、出てきた時に、既に麺が延び気味(ただ柔らかいだけ?)だったのは残念。
 食後はフェリー乗り場に急ぎ、早めのフェリーで島を後にした。どうせ島に渡るなら、天気が良いほうがいいね。

2004/09/21(火) 地震
 10:13、職場で机についていると、突然の揺れが。地震だっ
 地震は、ごく短い時間で治まったが、ちょっとだけ驚いた。ケガなどはなし。
 震源は、瀬戸内海中部。震源の深さは、約30km。各地の震度は、広島市の一部や近隣市町で3。職場所在地では、2。
 たまには、これぐらいの地震が起きとかないとね。貯めて貯めてドカーンとくると、ヒドイことになるだろうし。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.