WaterDragon's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/06 島根へドライブ AQUASへ
2005/08/03 平和行進
2005/08/02 久々のカラオケ
2005/07/31 休息日…
2005/07/30 夏の旅行(2日目) 海遊館へ

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/08/11(水) 反省
 知人のアクシデントについて、いろいろ考えてみる。自分にも、その原因の一つがあるのではと思い、少し悩む。夜は職場の飲み会だったが、ビールのジョッキがどんどん空いていった。
 できることをしていこう。

2004/08/10(火) 落し物?
 昼、職場の最寄の駅の前を歩いてると、路上にポツンと何かが落ちていた。妙に不自然な落し物に、思わず歩み寄り、観察すると‥
 「靴。」
 と、思わず独り言。そう、一足の靴が落ちていた。ていうか、置いてあった。たまに、駐車場に靴が忘れられている事はあるけど、車が進入してくることのない、こんな場所に靴とは‥
 見ると、ご丁寧に、靴下まで入ってる。

 一体誰が。そう思いながらも、あまりの日差しの暑さに、すぐにその場を離れたため、靴のその後は不明。
 ほんとに置いてあったのかな?

2004/08/09(月) 夏の雨は突然に
 仕事の帰り、空を見上げると、いかにも夏らしい晴やかな青空。ああ夏だねーとか思いながら、諸々の用事を済ますため、少し寄り道。
 やがて、用事も終わり、帰ろうと外に出ると‥

 土砂降り。

 あれほど青かった空は見る影もなく、大粒の雨が降り注ぐ。
 折りたたみの傘を開き、駅まで走るも、駅に着いたときには、既にズボンはびしょ濡れになってしまいましたとさ。

(今日の広島地方の天気は、基本的には晴れ。ただし、ところにより一時雨‥であったらしいw)

2004/08/08(日) 子ども会のボーリング
 昨日までの旅の疲れも残る中、娘を連れて、朝9:00前に最寄駅に集合。今朝は、町内の子ども会のレクの子供ボーリング。引率され、電車に乗ってボーリング場へ。
 バンパー付きのレーンで、元気にボーリングする娘。なんで、あんなに元気なんだろうw
 2ゲーム終了した後、電車で帰り、駅で解散。帰宅は昼頃。パパは疲れがたたり、帰りの電車内で眠りそうに。帰宅後、午後はひたすら昼寝の一日となった。

2004/08/07(土) 夏の旅行(2日目)
 旅行2日目。朝6:30には起床し、露天風呂へ。露天は小さいが、古い旅館の露天という感じで、なごむ。
 旅館を後にした一行は、京都府から兵庫県へ移動し、兵庫県豊岡市の玄武洞へ。玄武岩が織り成す自然芸術を鑑賞した後は、玄武洞ミュージアムを観覧。ミュージアムは、土産物店の2階という外観とは裏腹に、その豊富な鉱石・化石の収蔵物に驚かされる。1階の土産物店では、普通の土産物以外にも、いろんな鉱石が販売され、思わず買い物。玄武洞観覧は無料、ミュージアム観覧は600円。コストパフォーマンス高く、お勧め。
http://www3.ocn.ne.jp/~genbudo/
 玄武洞の次は、出石町へ移動し、昼食に名物のそばをいただき、振鼓楼、出石城跡を観光した。
http://www.izushi.co.jp/
 出石を後にし、再び京都、福知山へ。福知山城を観光‥しようとするが、着くのが遅かったため、城には入れず、本丸の傍で写真を撮って終了。
 いい時間になったので、帰途に着き、播但道をひた走る。どっぷり日が暮れた播但道を走ってると、前方に綺麗な灯りのともった建物が見えた。どうやらSAらしいので、休憩がてら思わず立ち寄り。朝来(あさご)サービスエリアは、建物もトイレも綺麗で、農産物や豊富な土産物の販売もあり。レストランスペースもあり、ついでに夕食となった。
http://www.h-dorokosya.or.jp/sapa/sapa_asago.htm
 食事も終わり、再び帰路へ。ただただひたすらひたすらひたすら走る‥。
 家に着いたのは24:30頃。荷物を下ろし、風呂にも入らず布団に横たわったのは、25:00頃だった。ふうやれやれw

2004/08/06(金) 夏の旅行(1日目)
 今日は仕事を休み、家族旅行。妹一家も一緒。
 企画立案は例によって母によるもので、行き先も「兵庫県の日本海側の方」くらいにしか聞いてなかったが、来てみると、京都府舞鶴市w。
 引揚記念館や道の駅を周り、籠神社へ。そして、ケーブルカーに乗って山を登り、日本三景の一つ、天橋立(あまのはしだて)を見下ろす。
 天橋立にオシリを向け、自分の股の間から景色を楽しむ「股のぞき」は確かに絶景かも。だんだん頭に血が登ってきて、確かに「天に登るような」感じはするw
 その後、竹野郡網野町の夕日ケ浦海岸沿いにある宿へ。ちょうど日没の時間だったが、夕日ケ浦というだけあって、夕日は素晴らしく美しかった。写真を撮れなかったのが無念。
 夜は、温泉につかり、たっぷりの刺身など料理を頂いて就寝。
 宿のすぐ前は日本海。沖に浮かぶ、イカ釣り漁船の灯りが綺麗だった。

2004/08/05(木) Happyな飲み会
 今日は、仕事でばたばたしてる合間を縫って集まり、小さな飲み会。今日が誕生日の人もいたので、あわせてお祝いw 久々にカラオケにも行った(あんまり歌ってないけどw)
 とても楽しい、元気になれる夜だった。
(^-^)

2004/08/04(水) 中華そば(大盛り) 650円
家には、今日は夕食はいらないと言ってたので、最寄りの駅近くにあるラーメン屋へ。
 この店に入ったのは、学生の時以来だから、かれこれ14〜5年振り。記憶では、もう少し広かったような気がしてた。
 店内はラーメン屋とゆうより、おでん鍋のある飲み屋といった印象(季節関係なしw)。
 注文したのは、中華そば(大盛り)650円。学生時に来たときにも、中華そば食べた気がする。

2004/08/03(火) ひとつの山越え
 仕事が一つの山を越え(まだ山はあるけど)、早く帰ることができた。
 気分的にも幾分かは軽やかか。何より、早く職場を出たおかげで、ここんとこできなかった「用事」ができたのが嬉しい。
 嬉しい。気持ちの上でもリフレッシュできた。照りつける西日さえも、好意的に感じた。



 また明日も頑張れる
o(^-^)o

2004/08/02(月) 台風の余波
 仕事で遅くなって帰宅。会うべき人にも会えず、ややヤケ気味に、パブでギネスとフィッシュ&チップス食べて帰る。
 新幹線を降りると、広島駅には大勢の人が。台風絡みの大雨のため、在来線のダイヤが乱れまくってるらしい。
 結局バスで帰宅したが、普段は10分弱で着くところが、30分ちょっとかかってしまった‥

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.