WaterDragon's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/06 島根へドライブ AQUASへ
2005/08/03 平和行進
2005/08/02 久々のカラオケ
2005/07/31 休息日…
2005/07/30 夏の旅行(2日目) 海遊館へ

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/08/23(月) だいちょーけんさ
 今日から、遅めの夏休み。とはいっても、かかりつけの病院で書いてもらった紹介状を持って、朝から病院へ。そう、今日は大腸検査。
 早速、同じように大腸検査を待つ人ばかりがいる待合室に通され、目の前に2リットルのボトルが置かれた。2リットルの下剤を、最初の1時間で1リットル、次の2時間で残りの1リットル飲めだそうな。匂いこそ「ポカ○スウェット」みたいだけど、味なんかほとんどなく、妙に粉っぽい飲み口。昼までの数時間、下剤を飲んではトイレに行くという事の繰り返し、しまいには、下剤を口にするだけで吐き気がして、トイレに行っても水ばかり出る状態に。
 昼過ぎ、ついに検査本番に。使い捨ての検査服に着替え、台の上に横になる。そして‥「ニュルッ」
 「はううぅぅぅわぁ」(心の声)
 お尻から、内視鏡が私の中に入ってくるぅ〜(バカ)。
 正直、入ってくる時は、そんなに苦しくはありませんでした。でも、腸の中で、内視鏡が曲がりくねる時には、ものすごい痛みというか苦しみが。やがて検査は終わり、内視鏡は私の中から出ていきました。
 で、終った後、腸の中に大量の空気が入れられているため、異常に腹が張り、強い吐き気が。医者の後説明を聞いている間でさえ、脂汗が噴出します。バスで帰る予定でしたが、結局、タクシーで帰宅することとあいなりました。
 く、くるしぃ。これが初めての大腸検査の感想でした。「初めてなので、やさしくしてくださいね。」なんて、ボケる余裕はありませんでした‥。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.