WaterDragon's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/06 島根へドライブ AQUASへ
2005/08/03 平和行進
2005/08/02 久々のカラオケ
2005/07/31 休息日…
2005/07/30 夏の旅行(2日目) 海遊館へ

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/07/21(水) 朱の空
 今日も一日暑かったが、昨日よりはいくらか雲があったように思う。明日の天気を思いつつ歩く早晩、西の空を見上げると、朱の色に染まった空が目に入った。
 赤色偏差した空からの光は、見上げた者の眼を捉えて離さない。
 街灯の光さえも、いつもと違って見える。

 明日も暑くなりそうだ。

2004/07/20(火) 夏の使者
 夕方、職場近くを歩く。17:00過ぎてても相変わらず陽射しは強く、腹立たしいほどにセミの声が聞こえる。
 ふと、とおりがかったジャスコの前で、駐車場の「仕切り」代わりにされてる「黄色と黒のロープ」に目がとまる。
 二つ並んだセミの抜け殻。見ると、他にもロープにぶら下がった抜け殻がいくつか。見上げると、樹の幹にもたくさん。

 …夏ですな

2004/07/19(月) プールへGO!
 今日は、子供らを連れて、新調した浮き輪や、在庫処分で安く買ったミニテントを持って、チチヤス ダイヤモンドプールへ。
http://www.hi-park.com/home.html
 新装備の「度入りゴーグル」のおかげで、プールサイドではメガネいらず。心置き無く潜水遊びもできた。さらに、ローソンの閉店セールで買った「10m防水の写るんです」で、憧れの水中撮影も堪能。波のプール、流れるプールで漂うのも楽し。
 プールサイドにはたくさんのお店があるので、昼ごはんは何と決めず、いろいろなものを買って食す。
(内訳:アメリカンドック(300)、たこ焼き(350)、讃岐ぶっかけうどん(500)、爽健美茶(150)、かき氷(300)、コロッケバーガー(200)、ピコロ(130))

 プールを堪能した後は、二人乗りのゴーカートに乗って〆。

 夏休み直前にして、既に真っ黒ですw

2004/07/18(日) 夏は焼き肉
 今日の夕食は焼き肉。上階の部屋の扉を閉め、匂いがつかないように、洗濯物や、夕方に図書館で借りてきた本を避難させる。
 汗かき、はふはふ言いながら食べる焼き肉は、やっぱいい。
 しっかり食べて、連休最後の明日も、しっかり遊ぶべし。
 でも、食べ過ぎ&ビール飲み過ぎには注意w

2004/07/17(土) 現代美術
 今日は、子供が出かけててフリーなため、知人と広島市現代美術館へ。この日の特別展は「イサム・ノグチ、ランドスケープへの旅」。
 写真やオブジェ、デザインの数々を鑑賞して時間を過ごし、外の暑さをしばし忘れる。
 7月31日から「明和電機 ナンセンス=マシーンズ展」が始まるんだそうで、密かにそっちに興味深々だったりw

広島市現代美術館http://www.hcmca.cf.city.hiroshima.jp/

2004/07/16(金) まーるっくまーるっくつっくりっましょっ
 最近、仕事がバタバタしてたこともあり、今日は急遽、軽い飲み会に。場所は「お好み焼きの徳川」に。生ビールやウーロン茶のジョッキを傾け、ジュージューと焼けたお好み焼きを頬張る。
 暑い。暑過ぎる。鉄板とお好み焼きの熱さにやられ、おなかもいっぱいになったしみんなダウン。早めにお開きになりましたとさ。

 連休かぁ…うれしいねぇ

2004/07/15(木) そうめんつゆ
 やや疲れ気味で仕事から帰宅。当然、家族のの夕食は終わってたので、冷蔵庫から「そうめん」を出し、一人食す。口を動かしてる間、何気なく そうめんつゆ のボトルの表示を読む。
…食べながら、その食べ物の表示を読むのが癖になってしまった…

2004/07/14(水) うな丼定食 1,000円→600円
 今日も仕事で外出。移動の途中で昼時間になるので、必然的に外食に。職場の人 2人と一緒に、比較的、最近できた「活うなぎ 仕出し お食事」の店へ。貼り紙によると、いつもは1,000円する「うな丼定食」が、今日は600円だそうなので、3人とも迷わずそれを注文。
 多めのごはんに、(多分焼きたて)うなぎの蒲焼きが乗り、味噌汁(赤だし)、茶碗蒸し、スイカ1切れ、漬物、味付けした魚の卵巣が付いてた。
 …どんなうなぎかはともかく、少なくともホカ弁よりは美味しかったw
 さーて、スタミナつけて、夏を頑張るぞ(その前に仕事頑張れ)

2004/07/13(火) 幻灯
 仕事で遅くなり、うつむき加減に歩きながら、駅から自宅へと向かう。ふと顔を上げると、幻想的な光景が。
 近所にある神社。その参道沿いに並んだ石灯篭が、暗がりを点々と、ほのかに照らしています。
 明るい街の中で神社の境内だけがほの暗く、それでいて灯篭のやわらかい灯りがある‥。灯篭が発しているのは電気の灯りなんでしょうけど、ふと現れた幻想的な光景に、思わず脚を止めてしまいました‥

2004/07/11(日) 夏の球宴
 今日は、学区(小学校)の球技大会(町対抗)。男子はソフトボール、女子はフットベースボール(以下、フット。)。うちの子はフットに参加。私はというと、各町割り当ての、審判要員として参加。
 歓声と声援の中、やがて全試合は終了。子供たちの戦い、そして大人たちのばたばたも終りを告げた。
 暑かった…

 夜は打ち上げとゆうことで、子供も大人もビアガーデンへ。大人も子供も食べて飲んで楽しんだ。

 おとーさん、けっこう飲んじゃったよw

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.