WaterDragon's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/06 島根へドライブ AQUASへ
2005/08/03 平和行進
2005/08/02 久々のカラオケ
2005/07/31 休息日…
2005/07/30 夏の旅行(2日目) 海遊館へ

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/06/20(日) あつ〜
 諸用での外出から帰宅後、ちょっと買い物に。
 父の日関係で、冷酒とガラス製ぐい飲みを買った後、ウォンツ(薬局)にて、ドリンクを購入。ドリンクは、10本で522円(税込)の「薬鳳フェルサ」をチョイス。
 今日も暑かった‥ 元気つけなきゃ
 帰宅後は、暑さにたまらず、慌ててエアコンのフィルターを掃除。今年初めて、除湿かけて就寝〜。

2004/06/19(土) アーチェリー
 今日は午後から娘も連れて、車で1時間ほど走り、アーチェリー場へおでかけ。行ける範囲で、道具も貸してくれるアーチェリー場はここだけだし。
 事実上ほぼ初心者なので、その従業員さんがいろいろ説明してくれた。なかなか、わかりやすくて好印象。弓を持ち、矢筒を腰に下げると、気持ちも盛り上がるw
 最初は5m、その後10mの距離から射撃開始。慣れると、結構的の中心付近に当たるようになって、けっこう気持ちいい。常連と思しき人たちは、もっともっと遠距離から、的に矢を突き立ててる。さすが。
 がんばって通うべし

2004/06/18(金) 参観・懇談
 今日は、子供の小学校の、授業参観&懇談会。暑いけど、ジャケット着て、それなりのカッコして行って来ました(やっぱり、超暑かったw)。
 懇談会の後、下校する途中で、何気なく通りかかった給食調理場の前で、思わず足を止め、昔食べた給食を思い出します。

 ソフトめん、美味しかったなぁ‥

2004/06/17(木) レモンのお風呂
 昨日、仕事の出先で買ってきた「天然レモンのお風呂」をお風呂に投入。不織布の袋に、輪切りの乾燥レモンを詰めたような商品で、風呂にいれてしばらくすると、ほのかなレモンの香りが。
 よくある入浴剤の作ったような香りと違って、レモンの優しい香りにリラックス。

2004/06/16(水) 瀬戸内 大航海時代
今日は仕事で、瀬戸内海に浮かぶ大崎上島(おおさきかみじま)&大崎下島(〜しもじま)へと、フェリーを乗り継いで上陸。
 昼食は、大崎下島の港にある「海の駅」内にあるレストラン「なみ」にて、「カルビー丼(630円、味噌汁&漬物付き)」を食した。
 いわし丼(577円、味噌汁&漬物付き)も、少し気になった。 土産物コーナーにあった「レモン羊羹(600円)」も、気にはなったけど、我慢我慢。

 フェリーの便数が限られてるので、時間を大切に使ったものの、予定してた便に乗り遅れ、港近くで1時間以上も待つ羽目になった。
 空は青く、風は心地よかったけど、暑かった。
 夜は、ビールが美味いかな
(^^;)

2004/06/15(火) パントマイム?
 帰宅後、明日、子供に学校へ650円持って行かせなくてはならないと聞かされた。情操教育の一環として、パントマイム劇の鑑賞をするから、その料金だそうな。
そういえば、そんな話もあったなと。

 財布に650円ちょうどが無かったので、近所のローソンで買い物して両替。
 …いいなぁ。小学生の頃に戻りたいような… 戻りたくないような‥
(^^;)

2004/06/14(月) ビアホール
 今日は職場の飲み会で、ビアホール(バイキング式)へ。がんがん飲んで食べて、早々におなかいっぱい。
 料理の一番人気は、「海老蒸しシュウマイ」。あっさりがいいね。
…ちょっと飲み過ぎたかな

2004/06/13(日) ほぼ快晴
 今日は空も晴れ渡り、夏先取りのような暑さで、フットベースボールの練習も、いつにも増してハード。

2004/06/11(金) 焼肉定食 950円
仕事で外出したので、出先の尾道にて、昼食。結構大盛りのご飯に、豚汁、サラダ、漬物、切り干し大根、そしてメインの焼肉… …っていうか、焼肉とゆう名の野菜炒めw
 過剰気味なほど焼肉のタレがかかってるので、ご飯のオカズとしては申し分なし。
 肉の量はともかくとして、ボリュームはたっぷりなので、午後の仕事に備えてエネルギーは満タン。さて、がんばろー

2004/06/10(木) 牛丼 550円
今日の昼は、ふらりと入った職場近くの「とんかつ屋」にて、あえて牛丼。牛丼にしたのは、一番安かったからw
 久々の牛丼は、味噌汁、漬物付き。しかし、上に載ってる紅生姜が、また余計。
 すき焼き丼的な甘さのある味で、ご飯の量もまあまあ。でもなんか、ご飯に対して牛肉の量が微妙に少な目な気もした。
 ともあれ、久々の牛丼を堪能。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.