WaterDragon's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/06 島根へドライブ AQUASへ
2005/08/03 平和行進
2005/08/02 久々のカラオケ
2005/07/31 休息日…
2005/07/30 夏の旅行(2日目) 海遊館へ

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/06/30(水) 求人
 昼休み、食事のために外出すると、道端に、えらくゴツいオフロード系の車が停まってるのが目に入る。ナンバープレート付近には、「広地連」と白字で書かれた別のプレートが。
 自衛隊さんでした。停まってたのは、ハローワークの前。車の傍には、自衛隊の人らしきおじさんが立ってる。
 と、ハローワークに来たと思しき人が、おじさんに話しかけてた。自衛隊に入れるかと聞いてるみたい。
 ‥職捜しも大変だ‥

2004/06/29(火) 3つのカット
 子供と就寝後、いつものように目覚め、自分の部屋へ。手には、冷蔵庫から出した、買い置きのお気に入りの発泡酒。銘柄は、ルーシー・リューの「3つのカット」でお馴染みのアレ。
 夜起きて、こんなのを飲むのはアレだけど、「カロリー×50%カット 糖質×70%カット プリン体×50%」に免じてと、自分に言い訳。
 「ててて…」飲んでると、急に腹痛が。そういえば、最近、胃腸の調子が良くなかったんだった。
 いかん。もう少し節制しなくては…

2004/06/28(月) VERISA(ベリーサ) デビュー
 JR広島駅の新幹線改札口近くには、いつもマツダの新型車とかが展示してあるんですが、金曜まではRX−8が置いてあったのに、今朝は、なにやら白い布に隠された車が。何で隠してあるんだろう。その傍には、見張りと思しき係員が1名いるし。
 とか思ったものの、特に気にせず出勤しました。

 昼、ニュースで、マツダが新型車を発表したと言ってるのを聞いて、もしやと思ったら、やはり。仕事帰り、その場所を見ると、ありました。VERISA。発表日だけあって、車の傍に寄って見入る人も結構いたり。
 コンパクトカーってやつらしいけど、結構使いやすそうに見える。‥まあ、私が車買い換えるのは、当分先でしょうがw

2004/06/27(日) ダイヤモンドシティ ソレイユ
 昼前から、娘と父(娘からいえばじいちゃん)と3人で、最近、広島市内にできたばかりの複合商業施設「ダイヤモンドシティ ソレイユ」(http://soleil.diamondcity.co.jp/)へお出かけ。ソレイユに着く頃には、雨はだいぶ小降りに。
 ここに来るのが初めての私は、「広いねー」とキョロキョロ。まー人が多いこと。お昼ごはんを食べるにも、わざわざここで食べるのやめて、よそに行こうかなとか思うほど、人が多いです。
 結局、なんとか「香港厨房」ってお店に入り、昼ごはんにありつけました。私は「牛肉あんかけ焼きそば」(780円)をチョイス。食後は、特にどこへも行かず、早々に建物から出ました。出たところに、キリンビールのお店のようなものがあったので、そこの軒下のテーブル席で、休憩。子供は「ザ・ソーダ メロン」、大人は生ビール。工場直送の一番搾りはキクぅ〜。
 ビールを飲みながら、ふと、店のガラス戸の張り紙に目が。
   「ラガーせんべい 740円   一番搾りゴーフレット 840円」
 な、なんですかそれ?
 この日のお出かけで一番印象に残ったのは、この張り紙となりましたw

2004/06/26(土) 本日のベーグルサンド DE きまぐれプレート 735円+アイスティー
 今日は、交通に乱れが出るほどの雨の中、子供も連れて、JR(数分どころじゃなく遅れてた)で、広島市西区井口にある
アルパーク(http://www.alpark.net/)へお出かけ。
 バーゲンだったこともあり、自分やら子供の服を買い、のんびりたっぷりとウィンドウショッピング。
 昼は、アルパーク内のベーグルのお店で、ランチ。日替わりのベーグル(この日はベーコンレタストマト)、フライドポテト、サラダ、スープでこのお値段。アイスティーも別注して、ゆっくり食事。
 食後もアルパーク内をぶらぶらし、夕方まで。
 楽しい1日だったー (^-^)

2004/06/25(金) ちなみに「死霊のはらわた」でした
 今日は、先週レンタルしたビデオを返す日。でも実はまだ観てなかったり。
 早く帰宅したので、返す前に観とこうとビデオデッキの再生ボタンを押す。‥が、あれ?再生しない。それどころかビデオテープが、デッキから出てこない。おいおい。
 結局、デッキの電源コンセントを抜いて、差し直したら、テープは出て来ました。なんで再生できなかったんだろうと、出てきたテープを調べると‥ な、な、なんと‥
    「切れてる‥(TT)」
 恐る恐るTUTAYAに返しに行ったら、「保証がありますから、いいですよ」とのこと。よかったー。保証料って、更新費用に含まれてるんでしょうけど、今日ほどありがたいと思ったことはありませんでした。
(TT)

2004/06/24(木) 参院選
 昼、いつものように散歩してると、選挙ポスターを貼る「掲示板」が、ふと目につく。また賑やかになるねーとか思いながら、降り始めた小雨の中、蒸し暑さにダレ〜っとなりながら歩いてると、さっそく「それ」らしき声が。
 見ると、「桃太郎旗」を立てた自転車にまたがり、赤いメガホンで声を出しながら走る一団が。
 選挙期間の幕開けですねぇ

2004/06/23(水) スタミナ丼定食 850円
 今日は、朝から仕事で外出。お昼は、最近調子悪いし、元気つけなきゃとゆうことで、スタミナ丼定食なるものをチョイス。
 たっぷり盛られたご飯の上に、納豆、うなぎ蒲焼、山かけ(山芋)、生卵(卵黄)が載り、刻み海苔が散らされ、ワサビが添えられたもの。さらに、これに、豚汁と漬物がセット。
 見た目の強烈さはともかく、納豆&山かけ好きにとっては、まあまあの味。ボリュームも充分。
 今日も暑いし、これで乗りきれるかな?

2004/06/22(火) 痛×2
 朝起きると、右手小指の付け根が痛い。やがて夕方、相変わらず痛いため、肩腰のマッサージも併せて、近所の鍼灸医院へ出かけることに。
 ‥ということで、家を出ようとしたところ、ボーっとしてたら、玄関の扉(金属製)で、左手中指を挟んでしまいました。
 い、痛い。扉が重いため、非常にいたい。

 鍼灸医院に行くと、右手の小指は「突き指」と判明。どうやら、寝てる間に突き指をしたらしい。我ながら器用な‥。
 で、治療の結果、両手はこんなことに。今日はろくな一日じゃなかったなぁ‥

2004/06/21(月) 台風6号
 今日は、中国地方に台風6号が上陸するとのことだったので、警戒しつつ出勤。‥が、だんだんと進路は東にそれて行きました。私の住む広島県は、1日中、断続的に雨が降り、やや強い風が吹いたものの、結局、本格的な台風模様にはならず仕舞い。
 この日記のお天気マーク、せっかく「台風」があるので、今日はこのマークを採用。
 でも、夕方には、青空も覗く、変な天気でしたw

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.