WaterDragon's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/06 島根へドライブ AQUASへ
2005/08/03 平和行進
2005/08/02 久々のカラオケ
2005/07/31 休息日…
2005/07/30 夏の旅行(2日目) 海遊館へ

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/05/31(月) 梅雨
 中国地方が梅雨入りして最初の月曜。"ショパンの調べ"とは、似ても似つかぬ激しい雨音の中、空気も服もしっとりと。

2004/05/30(日) ピアノ発表会
 娘のピアノ発表会。中には、結構上手い子もいたりするので、ピアノ鑑賞としてもなかなか。
 選曲の中に、冬のソナタや女子十二楽房の曲があったりするあたりが今どきっぽい。

2004/05/28(金) マツヤ→ベスト
 職場近くに、新しいベスト電器がオープン。マツヤデンキが閉店した後への出店。
 こっちに転勤になって、せっかくマツヤデンキのポイントカード作ったのに。

2004/05/27(木) 紫陽花つぼみ
 帰り道、民家の玄関先に茂る紫陽花。まだ花には早いが、つぼみは膨らんでます。
 もうすぐ6月。梅雨も近いね。

2004/05/26(水) ポン菓子作り
 プラ樽に溢れるポン菓子を前にして。
子供の頃は、まさか仕事でポン菓子作りをする事になろうとは、夢にも思わなかった…。…と思いつつも、既に慣れたw
 たまには、こんな仕事もいいかなw

2004/05/25(火) 瀬戸内の風景(因島大橋)
 快晴。青い空に青い海。瀬戸内に浮かぶ因島に渡り、因島大橋を臨む。
 仕事で来てるんじゃなければ、さぞ気持ちいい事でしょう

2004/05/24(月) 達成感
 去年から使ってた目薬が、遂にからっぽ。ささやかな達成感に喜びもw
 新目薬は、sante FX NEO。

2004/05/23(日) スウィーツ
 今日のおやつは、子供と一緒に手作りの杏仁豆腐。沸騰した湯に、以前、スーパーで買ってきといた「杏仁豆腐の粉」を入れた後、しばらく弱火でもう一煮立ち。
 牛乳を加えてから粗熱をとり、手頃なココット皿に注ぎ分けて冷蔵庫へ。
 1時間半後、おでかけから帰宅して、冷蔵庫を覗くと…できてました。
 心配してた固まり加減もいい感じ。早速、砂糖を湯で溶いて冷やしたシロップをかけて、いただきました。
 おいし〜っ
 今日も暑かったし、冷たいスウィーツが嬉しー。意外に簡単だったし、また作ろ
(^-^)

2004/05/22(土) とりあえず一筆
 絵日記を作りました。っていうか、登録しました。最近流行りの、ブログってやつでしょうか。まずは、テストを兼ねて初書き込みです。
 …色を変えよう


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.