WaterDragon's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/06 島根へドライブ AQUASへ
2005/08/03 平和行進
2005/08/02 久々のカラオケ
2005/07/31 休息日…
2005/07/30 夏の旅行(2日目) 海遊館へ

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/12/20(月) 底冷え
 今日は朝から立ち仕事。暖冬とはいえ、山の上にある工場は寒かった。
 コンクリートに、足から体温奪われながら約2時間。しばらくは寒さが抜けなかった。



(天気は基本的には「晴れ」だったが、一時、大雨が降った。)

2004/12/19(日) アーチェリー〜足湯  充実のレジャー
 朝から、娘らとお出かけ。まずは久しぶりのアーチェリー。隣にいた親子連れは、「全部真ん中に当たったら、アズカバンの囚人買ってやる」とか話してたけど、どうなったんだろ。
 アーチェリーの後は、山をドライブし、うどん&蕎麦で昼食。
 食後は、さらに北上し、女鹿平スキー場へ下見に。暖冬のせいで雪は降ってなかったが、人工降雪機フル稼働で、結構賑わってた。駐車場のそばにあった「足湯」は、気持ち良さそうだった。
 次は「もみの木森林公園」に移動。ロッジ内で暫し休憩。懐かしのゲイラカイトが売ってたので、子供にさせてやろうかと思ったが、小雨模様だったのでやめといた。
 ロッジで買ったオヤツを食べながら、見事な渓谷を楽しみつつ、帰路についた。
 途中、湯来温泉郷にて、道端に「足湯」を発見。「○○荘のお客様専用」とか「利用料金」が書いてなかったので、無料らしい。車を止め、みんなで足を浸けた。最初は熱いくらいに感じたが、浸かってると気持ちよく、ぽかぽかしてきた。
 足湯でしっかりリフレッシュし、今度こそ帰路についた。
 楽しい1日だった(^-^)

2004/12/18(土) キリン  ラテスタウト
 夕方、娘と、CDとビデオを返しにTSUTAYAへお出かけ。
 ついでに、TSUTAYAと同居してる食料品スーパーでお買い物。
 キリンの「チルドビール」シリーズを何本か購入。帰宅後、そのうちの1本、「ラテスタウト」を飲む。
 乳糖を加えて醸造したとあり、飲むと確かに、軽いミルク的風味があり、これに由来してるっぽい甘味も。
 なかなかに悪くないが、飲みすぎると悪酔いするかも。

2004/12/16(木) 思わず電動歯ブラシ
 仕事の帰り、駅前の百貨店(小さいけど)に立ち寄り、諸々のプレゼントのリサーチを。
 リサーチもしたことはしたが、いろいろ興味深い物があり、ついつい気が散るw
 思わず、「簡易型電動歯ブラシ」(円)を購入してしまった。

2004/12/15(水) エールエールのクリスマス
 仕事帰り、クリスマスプレゼントの下見の意味もあり、広島駅前にある「エールエール」(福屋 広島駅前店)によった。駅から続く地下道に面した入り口には、何本かのツリーと、たくさんの飾り付けが。
 クリスマスまで、あと10日足らず。
 …年賀状の準備もしなくては。

2004/12/14(火) 茹で時間20分
 今日の夕食は、先日、職場関係の縁で購入した讃岐うどん。聞くと、茹で時間は20分だそうで、なかなかに長い。
 無事茹で上がった後は、「かまたま」にして食した。寒い時期は、あったかいうどんが美味い。

2004/12/13(月) 師走よね
 12月に入ってから、休みの日以外は毎日外回りしてたが、今日朝、10:00までの報告で、ひとまずは一段落。毎日外回りしてたもんだから、12月に入ってからの10日間は早かった…。

2004/12/11(土) 呉イルミナーレ
 夕方から、娘と車で呉市(広島県呉市)へと向かう。目指すは、「呉ポートピアパーク」。今、イルミネーションで飾られ、「呉イルミナーレ」ってのをやってるらしい。

 途中、渋滞で時間がかかったものの、ようやく到着。来園者は多いらしく、駐車場の車も多い。
 中に入ると、確かにイルミネーションは綺麗だった。ほんと美しい。屋根のある一角には、露店が並び、祭り並みには食べ物も売られてた。
 寒い中、娘と、ふうふう言いながら食べたタコ焼きは、とても美味しかった。

 いろいろ食べ、写真撮ったりしてから帰宅。
 帰り方向は、渋滞もなく、行くときの半分以下の時間で家に着きましたとさ。

2004/12/10(金) 眠り病
 今日は金曜。こないだの忘年会にも出てないことだし、今夜は、冷蔵庫に入ってるビールでも飲んでゆっくりしよう‥。と思ってたら、子供と布団の中で金曜ロードショー「千と千尋の神隠し」を観て、そのまま寝てしまった。
 ‥最近、ちょっと寝すぎ。一旦、目を閉じると、なかなか起きられない。ほんと夜の時間がもったいない。疲れてるのか、ただ眠いのか‥

2004/12/09(木) 高原の空気
 今日は仕事で、朝から夕方まで、広島県世羅郡世羅町を走り回った。
 今日は天気がよかったため、それほど寒くはないだろうと思ったが、世羅高原はさすがに標高が高く、空気が冷たい。行く先々で、寒い思いをすることとなった。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.