WaterDragon's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/06 島根へドライブ AQUASへ
2005/08/03 平和行進
2005/08/02 久々のカラオケ
2005/07/31 休息日…
2005/07/30 夏の旅行(2日目) 海遊館へ

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/11/19(金) 駅前イルミネーション
 仕事帰り、職場の最寄り駅前を通りがかると、風船を持った人たちが。今日は、駅前のイルミネーションの点灯式なるものがあり、風船の無料プレゼントもしてるらしい。見ると、大人も子供も楽しそうに並んでる。イルミネーションの下では、なんだか楽しい気分になるのかも。
 クリスマスまで、あと一ヶ月か。

2004/11/17(水) 夜はしゃぶしゃぶ
 午後から、諸用で福山市へ。夕方、用事が終わり、福山駅近くのデパート前を歩くと、クリスマスデコレーションが。もう11月も折り返しだね。
 今日は職場の定例の飲み会。福山から職場の最寄り駅までにもどり、そこから会場へ移動。
 今回は、しゃぶしゃぶの食べ放題。店がステーキハウスのため、肉も美味しく、つい食べ過ぎた。
 苦しひ

2004/11/16(火) 給料日
 待ちに待った給料日。帰りに、早速ジャスコへ。財政はピンチだが、ささやかながらお買い物。
 カジュアル用の靴を購入した。買いたいものは、まだあるんだけど…

2004/11/15(月) 散髪
 仕事の帰り、職場近くのジャスコ内にある、1000円10分の散髪へ。
 今回髪を切ってくれた人は、切ってる間中、ずっとなにやらブツブツと独り言を言ってた。髪の切り方についての独り言みたいだけど…
 あやしいw

2004/11/14(日) 健康まつり
 休日出勤で、某市の健康祭りへ。9:30から15:00まで、設けられたブースに常駐。
 朝方は小雨も降るような天気だったが、やがて雨は止み、曇り後曇り時々晴れに。例年と比べてどうだったかは不明だけど、来客もぼちぼち。

2004/11/13(土) 公民館祭りと
 今日は地区の公民館祭り。合わせて、小学校体育館では文化祭。娘も舞台発表でがんばってた。パパは望遠レンズで写真撮影。
 みんながんばったね。




‥ 夜、パパは、パパであるが故に、心を痛める。
 痛い。痛い。自分なんて‥と。自厭的な心の闇に哭く

2004/11/12(金) 醤油味 屋台ラーメン 500円
 昼、今週末の休日出勤のための準備に、某市の総合福祉センターへ。まずは準備も終り、当日を待つばかり。

 さて、今日は両親が出かけていたため、妹が甥っ子たちと共に、家に来てくれてた。娘は、甥っ子たちと楽しく過ごし、夕食も済み(近所の中華料理屋の出前)。パパは帰宅後、子供たちが食べたのとは違う近所の店に出かけ、手短に夕食。場所はカウンターのみの居酒屋で、注文したのは「屋台ラーメン」500円。あっさり醤油味で、結構好きな味。麺の量も、それなりにたっぷり。覚えとこう。

2004/11/11(木) マシンガンのように名刺を
 昼から、職場の周辺地域を自転車でウロウロ。もちろん、仕事のため。
 空は生憎の曇り空で、途中、ポツポツと雨粒らしきものも落ちてきたが、なんとか天気は崩れずに済んでくれた。
 今日は名刺を13〜4枚使用した。残りの名刺は、名刺入れ、名刺箱を合わせて20枚ほどか。
 そろそろ注文しとかなくては。

2004/11/10(水) クリスマスツリー
 仕事で、広島県竹原市へ。以前にも何度か来たことのある、お店を訪問。
 駐車場入り口辺りでは、クリスマスに向けて、ツリー型のイルミネーションの設営作業が行われていた。もうクリスマスまで、あと1カ月半か。

 さて、店舗内での仕事が終り、疲れた足で駐車場へ戻ると、作業中だったツリーは、ほぼ完成していた。イルミネーションが点灯するとこを見てみたいが、そんな時間まで、この辺をウロウロしてたくはないな…

2004/11/09(火) 7年ぶりのラーメンの味と
 今日は、仕事で10:00から15:00までの間、珍しく1人で、尾道で過ごした。
 昼時間には、散歩がてらに少し歩き、昔何度も来たことのあるラーメン屋にて、ラーメン(並) 470円を食す。7年ぶりの味に舌鼓。
 今日の仕事場所となった場所は、昔、尾道にいた頃の職場(既に取り壊し)と、住んでた家に近い場所で、食後は周辺を散歩し、物思いにふけった。

 もう、記憶から消えたこともずいぶん増えた…

 しっかり、今をがんばろう。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.