WaterDragon's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/06 島根へドライブ AQUASへ
2005/08/03 平和行進
2005/08/02 久々のカラオケ
2005/07/31 休息日…
2005/07/30 夏の旅行(2日目) 海遊館へ

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/10/21(木) 台風一過
 台風に翻弄された昨日、しっかりと残業したおかげで、懸案だった仕事に終りが見えてきた。今日は、仕上げに専念。

 台風の被害は、全国的に酷かったらしい。死者・行方不明者は70人くらいか。台風被害では、戦後最悪とか。次の24号、こっち来ないといいな‥。

2004/10/20(水) 台風23号接近
台風23号接近。広島県には午後〜夕方にかけて最接近。例によって、交通は乱れに乱れた。職場でも、危険回避のため、昼過ぎには、多くの人が休みをとって帰った。
 自分は、やらなきゃいけない事があって、夜まで仕事するつもりだったので、そのまま職場に。
 雨風はどんどん強くなり、夜になっても、交通は復旧せず。
 結局、途中の駅まで、人の車で送ってもらい、そこで在来線の運転再開を待って帰宅。
 結局、帰宅は22:40頃。意外に早かったのかも…

2004/10/19(火) 残業の後の こってりラーメン 680円
 今日、ちと残業して駅に向かったが、新幹線のタイミングが悪く、待ち時間が長いため、ラーメンを食べて帰ることに。
 久しぶりに来たこのお店、メインのラーメンは、あっさり と こってり の2タイプ。最近、こってりを食べてなかったので、迷わず こってりをオーダー。
 このお店の こってり は、例えるなら「天下一品」のラーメンに近い。ゆで卵の黄身を溶いたような、ドロリとしたスープ。好みがはっきり分かれるタイプのラーメンだけど、私は嫌いじゃないので、しっかりと堪能。
 今日は、チャーシューの塩味が少し強かったかな。

 やがて、新幹線に乗り、一休み。夜食べるラーメンにしては、ちとヘヴィすぎたかも。(>_<)

2004/10/18(月) 連戦
 懸案の仕事(の一つ)が、ようやくひと段落ぽい。これでやっと次の仕事にかかれる。残り時間は、あと少し。
 いかん。こんなはずではなかったのに。
(>_<)

 明日からは、全力投球だ。(いや、もちろん今日までもそうだけど)

 接近しつつある台風が、少し心配…

2004/10/17(日) 秋祭りと子供神輿
 秋祭り2日目。今日は子ども会による、神輿のため、娘と一緒に朝7:30、集会所に集合。
 神輿は子供たちが担ぐことになってるが、ほとんどの子は、手を添えてるだけ。中には、体重かけてるのもいる。そんなんで、実質的に神輿を担いでるのは、付き添いのお父さんたち。もちろん、自分もその一人。
 昼前には終了したが、体はクタクタ。さらにその後、打ち上げが夕方までw
 外と中から、体はヘロヘロです
(>_<)

2004/10/16(土) 秋祭りと神楽
 今日と明日は、近所の神社での秋祭り。町内でも、恒例の子供神輿をやるので、今日は午後からその準備。神輿の飾りつけなどで、時間は過ぎる。
 夜は、妹夫婦も来て、祭りに行く。娘は、お友達としっかりと楽しんだみたい。神社の境内には舞台が設けられ、神楽が上演。うちの娘も、遅い時間まで熱心に見入っていた。まあ、その場にいれば、ついつい大人も見入ってしまうけどね。
 明日は、朝から子供神輿。きっとまた大疲れになる予感w

2004/10/15(金) 秋の肌寒さ
 仕事で外出し、職場へ戻ったのは、既にとっぷりと日も暮れた時間。夜になると結構冷え込み、出かけた先は標高も高い場所だったこともあり、とても肌寒かった。
 それほど体を動かしたというわけでもないが、気分的なこともあって、疲労感が大きい。帰りにガソリンスタンドで給油してると、ため息が出る。バックミラーに映る、街の明かりは綺麗だけど。
 ふう。寒いね

2004/10/14(木) 恐怖の残業
 今日は独りで残業。最初は他にも人がいたが、やがてみんな帰って一人に。
 独りの職場は肌寒い。時折、物音が聞こえたような気がして振り返ったりすることも。何せこの建物、「出る」という話があるもんで、余計に気になる。
 そのうち、恐怖というか、空気の重さと肌寒さに負け、リタイアしてスタコラと帰宅。暗い階段やロッカー室、独りでやる戸締まりも、結構おっかなかった。

2004/10/13(水) 秋へ秋へ
 午後から、仕事で外出。広島県世羅郡世羅町へ。仕事の話がずーっと続き、16:00前くらいになって、ようやく外へ。
 涼しい。空には雲が出てきて、風も冷たい。季節はもう充分に秋へ。朝夕は冷え込むようになってきた。
 世羅町は標高も高いので、なおさら。季節の歩みとともに、時間の流れる速さを感じる、今日この頃。

2004/10/12(火) 参観日
 今日は、昼からかろうじてお休みをいただき、娘の小学校の授業参観へ。よそのお母さん方に混じり、パパ一人。参観に来ても、教室に入らず、廊下から覗いてるだけの人も結構いるが、自分はいつものように、教室に入り、後ろでほかのお母さんたちに混じって参観。
 やはり、来てもらえると嬉しいらしく、娘もこちらを向いてはニコニコしてる(でも前向きなさいって)。
 天気もよかったので、背広姿での参観は、結構暑かった。
 でも、来て良かったよ

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.