WaterDragon's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/06 島根へドライブ AQUASへ
2005/08/03 平和行進
2005/08/02 久々のカラオケ
2005/07/31 休息日…
2005/07/30 夏の旅行(2日目) 海遊館へ

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/10/31(日) 休日の買物
 今日のお昼は、子供と外食。ガストの割引券付きの広告が入ってたので、迷わずガストへ。今日は割引券のおかげで安いので、ドリンクバーも追加。
 ランチの後は、ホームセンター〜電器店をハシゴ。パソコン周りの配線の改善用に、個別スイッチ付きタップを購入。
 雨が鬱陶しかったけど、なんだかんだで、のんびり外出を楽しめた一日となった。

2004/10/30(土) 健康・福祉まつり
 休日ではあるけど、ちょっと用事で、職場所在地へ。そこでは、市が主催する「健康・福祉まつり」ってものが開催されていた。あんまり大きな祭りでもないようだけど、駅前には、子供相手のバッテリーカーや、バルーンハウスのコーナーが設けられていた。
 自分とこの仕事でも、このまつり用に、パンフレットやパネルを持って行ってたので、ついでに現場を確認。
 やっぱ、あんまり賑わってはいないように思える。

2004/10/29(金) 浦崎B型風邪 猛威を奮う
 午前中、仕事の関係で、近在の某市役所にパネルやパンフレットを持っていった。
 パネル等は、市のイベントで展示されるが、実際の掲示・設置作業は、市役所の職員がやってくれるらしい。ありがたいことで。

 抜歯による発熱でダウンした人の代打で、仕事外出(一般的な内容)することになったが、自分も、一緒に出る予定の人も、共に風邪気味で体調いまいちのため、外出予定は延期に。
 職場では、風邪が流行りつつある。職場に最初に風邪を持ち込んだ人の住所地から、この風邪を「浦崎B型」と勝手に命名。
 最初に持ち込んだ人が、「職場でうつされた」とか言っちゃいかんなw

2004/10/28(木) また風邪ひいたみたい
 昨夜、ボーリングの最中、喉が痛く、なんかしんどかったが、今朝も変わらず。なので、朝、病院に行った。やはり風邪だったようで、薬をもらい、注射してもらった。
 夕方が近づく頃には、風邪の影響があるのか、とても眠かった。

2004/10/27(水) レクでボーリング
 昼は、うちの担当班の「一般」の仕事で外出。未だに安浦(広島県豊田郡安浦町)の地理がよくわからん。

 夜は、職場のレクというやつで、久しぶりにボーリング。風邪気味で喉が痛かったりして調子が悪かったりしたこともあり(言い訳)、結果は最悪。
 でも参加賞もろたw

2004/10/26(火) リアルでの無事を
 夜、久しぶりに、まともにネットゲーム(MMORPG)をやる。
 ご無沙汰してた仲間たちと再会。幸い、新潟近辺に住んでる人はいないらしい。リアルでの無事も喜ばしい。

2004/10/25(月) 舟盛り
 午前中、懸案だった仕事で外出。最初は緊張したが、結果、なんとかなってよかった。

 夜は、職場の定例の飲み会。お店は、ジャスコの近くにある、魚屋さんがやってるという料理屋にて。なんと、いきなり舟盛りが出てきたw
 刺身に限らず、後で出てきた味噌汁も美味かった。

 …が

当初予算をオーバーしたそうなw

2004/10/24(日) 被害甚大
 新潟での地震の呼称が、「平成16年新潟県中越地震」と発表。昨夜から一夜明け、被害の実態が次々に明らかになる。避難所暮らしの人たちも多い。これから寒くなる中大変だ。
 本当に、今年は災害が多い年だ‥

2004/10/23(土) 新潟にて地震発生
 18:00の前後、3回くらいに渡って、新潟県中越地方を震源とした地震が発生。中越では、震度6強を記録。土砂崩れで車が埋まったり、道路が陥没したり、火災も発生している模様。新幹線が脱線しているという情報もあり。もちろん、その他のJRや高速道路は、全線通行止め。関東地方にも、地震の影響が出てるとか。
 台風に地震‥最近、ほんとうにどうなっているんだろう。

 地震発生後、すぐに番組を特番に切り替えたのはNHK(教育含む)。他のチャンネルは、速報のテロップを流していたが、しばらくすると特番に切り替わった。 ちなみに、フジテレビ系は、当分の間、ずっとミュージックフェアやってたね
(>_<)

2004/10/22(金) オレンジカードが安く買えればね
 最近の疲れがたまっているのか、朝から妙に眠い。仕事は、午前中には、外部の人との打ち合わせ、午後は、月曜日に行う催し物の準備と。ふぅ。

 夕方、早めに職場を後にし、金券ショップを何軒かまわった。JRの「オレンジカード」が売ってないかと思ったが、どこにもなし。オレンジカードって、テレカとかと違い、1000円のカードを買っても1100円分ではなく、1000円分しか度数がないため、売買の対象にしずらいのかも‥。オレンジカード自体が、あんまり普及してないのも、これが原因か。考えてほしいなJR。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.