★15の日記★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2020/06/09 今日も元気
2018/07/07 生存確認
2017/09/19 備忘録
2017/03/01 保守
2016/02/09 苺忌

直接移動: 20206 月  20187 月  20179 3 月  20162 1 月  20152 月  20134 月  20119 8 月  20107 6 5 4 3 月  200912 10 9 7 6 5 3 2 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 2 月 

2006/03/03(金) ひなまつりに列島歓喜
<ひなまつり> 列島で歓喜
3日、日本列島はひなまつりの祝福ムード一色になった。午後5時ごろから街はお雛様とお内裏様をあしらった衣装に身を包むカップルで溢れかえった。港区台場ではおよそ5.000組の男女がひなまつりを祝った。東京都在住の学生(22)は「4月から那覇に配属になる。本州でのひなまつりはしばらくおあずけ。ヒヒーン。」と感慨深そうに特設ひな人形を眺めていた。
・ 民主党は自粛
偽メール問題で国対委員長が辞任する事態となった民主党では、党本部の飾り付けを急遽中止した。担当者は「今は反省のとき、ひなまつりどころではない。」と厳しい表情で答えた。装飾を担当することになっていた業者は「先月の下旬まで準備をしてきた。見てもらえないのは残念。」と肩を落として撤収の作業に取り掛かっていた。
・ 居酒屋は繁盛
都内の居酒屋では甘酒を飲みに来た客らでにぎわった。渋谷区の和民渋谷井の頭通り店では日没とともに客席が埋まり、店員が注文の処理に追われていた。今年は景気回復の影響もあってか、一合500円程度の価格帯が最も人気だという。去年は300円のものが一番人気だった。店長の斉藤さんは「今年は単価が高い酒が人気だが、数も出ている。売り上げ結果が楽しみ。」とホール内を走り回っていた。
(朝臼新聞) -3月3日23時8分更新


今日はひなまつり。街を歩くとみんな幸せそうな顔をしていました。
道端のホームレスもなぜか楽しそうな顔でした。
ちょっとお雛様姿が似合わない人もいたけど、今日だけは大目に見よう。
一番印象に残ったのは、黒人カップルのお雛様&お内裏様だね。
すっごく似合っててかっこよかった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.