★15の日記★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2020/06/09 今日も元気
2018/07/07 生存確認
2017/09/19 備忘録
2017/03/01 保守
2016/02/09 苺忌

直接移動: 20206 月  20187 月  20179 3 月  20162 1 月  20152 月  20134 月  20119 8 月  20107 6 5 4 3 月  200912 10 9 7 6 5 3 2 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 2 月 

2006/02/14(火) a message for super-free
バレンタインですねー。みんなはバレンタインをどのように迎えたのでしょうか。
昔は「バス停で知らない女の子にチョコもらったらどうしよう☆」とか
「うちのハトの巣の中にチョコが入ってたらどうしよう☆」とか
色々考えたものだよね。だって、男子校ですもの。
そして俺たちは目の前に立ちはだかる、厳しい現実を受け入れるかの岐路に立たされる。
そう、そこで人間の価値がわかるのだよ。

まず、中の下レベル。「俺はバレンタインなんかは興味ねえ」っつー奴。
興味無いんなら終わってから言え。2月20日くらいに。
「えっ、そういえば終わってた!」位のボケをかませば中の上に2階級特進だ。
そして、ダントツの最下層レベル。
「バレンタインはチョコ屋の陰謀だ!!!!」と宣ふおのこ。
イタイね。こいつ、ホントにイタイ。
いかなる場面にしろ、陰謀説を用いるのは事態の把握と分析の放棄、
さらには自己の非を認めない姿勢の現われなのだよ。
ふん。自分がマーケットにおいてバリューが無いという事実を棚上げし、
こともあろうか菓子屋に責任をなすりつけようなんて言語道断。
ペコちゃんの前で3万回土下座してこい。それでも貴様は中に上がれねえ。

ふう。まあ、俺様にとって2月14日と12月24日は、
幸せそうにしている雄と雌を、薄い微笑をもって祝福する日なんだよ。
わかるかなあ、この穏やかな気持ち。無為自然だよ、諸君。
無為自然を貫徹した人間こそ、悟りを開けるのだよ。

ああ。
ひ な ま つ り が 楽 し み だ ぜ 。


<石毛加筆>
期待にこたえてくれる男が参上したようだ。しかも仕事が速い!すばらしいです。

<加勢加筆>
高校時代、和田さんが得意気に陰謀説を唱えていたのを思い出しました。なるほど、そういうことだったのか。
それにしても17日記にドキドキしたあとにこれを読むと、やはり自分はこっち側だなぁと思ってしまいます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.