★15の日記★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/03/01 保守
2016/02/09 苺忌
2016/01/19 引くぐらい太った
2015/02/17 保守
2015/02/16 どうせ誰も見てないんだろうけど…A

直接移動: 20173 月  20162 1 月  20152 月  20134 月  20119 8 月  20107 6 5 4 3 月  200912 10 9 7 6 5 3 2 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 2 月 

2005/10/26(水) ゆうこさん?
23は黒津産でしょうか?

違いますよー。誰なんだろう?
今日はバイト先で、男女がストーカーしてるしてないでもめたらしい。。。いろいろあるねぇ。

2005/10/24(月) 貴様らに言っておくが・・・
23日の日記、俺じゃないから。
あー疲れた。今からジェネリック医薬品買いに行くわ。
ふくい

2005/10/23(日) 23は
さんさんと照りつける太陽のもと、秋の日差しが今日も植物を育みます本日の競馬場。
日本を代表する3歳雌馬が勢ぞろいしました。菊花賞、特別レースが、
いままさに行われようとしております。

♪パ〜パッパ、パ〜 パパパッパ、パ〜(ラッパ音)

各馬いっせいに“バーン! といって開くやつ”に入ります。
イヤイヤしている馬は1頭もいません。すばらしいシツケです。ナイスシツケ!
これはおそらく、厩舎の人たちも鼻が高いことでしょう。
さあ、いますべての馬が“バーン! といって開くやつ”に入りました。
準備万端です。そして・・・・・・あっ! イキナリ前にある柵みたいなのが開きました!
スタートか?スタートなのか?
スタートです! レフェリーがあわててゴングを鳴らします! キレイなスタートです。

場内アナウンス 「1着、ふた番・・・・・・ナリタホマレ2着、8番・・・・・・馬」

さあ、まず先頭を取ったのが青の帽子パワフルコマチ、続いて赤の帽子セクシーエリザベス、さらに黄色い帽子スピーディーテイラー、そして少し空いて黒の帽子ホワイトエンジェル、そのあとは縦一列、直線状にライスシャワー、マチカネランジェリー、ナリタピッキングゴウトウ、トウカイモッズヘアー、ラッシャーイタマエ、マリッジブルー、ソフト・オン・デマンド、セイウチン、サルティンバンコ、スガシカオ、ミニモニフルチンダピョン、ドモホルンリンクル、スガシカオ、デビルメイクライ、クロワッサン、コスプレミソジギャル、スガシカオ、スガシカオ、グレムリン、スガシカオ、ズガイコツマルダシ、センソウガオワッタトキヅイテイナイロウヘイシ、パーフェクトジオング、スガシカオ、スガシカオ、スガシカオ、グレムリン、スガシカオと続きます。
まずは様子見といったところでしょうか。

各馬、足並みを揃えたり揃えなかったり、互いの身体を楽しそうにジャンプで飛び越えたり、
横一直線に並んだと思ったら、互いの首やたてがみを噛んだり舐めたりしています。
全長40000メートルの長距離戦、過酷なレースを制するのはどの馬か。

・・・・・・おっと、1頭だけスタート地点から出ていない馬がいました!
動いていません! 倒れている!
口から泡を吹いています! 絶対に死んでる!
いや・・・・・・いま入った情報によりますと、苦しそうですが死んではいないようです。
先ほどから前を走っていたほかの馬ちゃんたちも、各馬いっせいに立ち止まり、振り返って心配そうな目で見ております。大丈夫なんでしょうか・・・・・・?

あっ!いまちょっと動きがありました!
モゾモゾしています! 何かが出てきた! 何かが出てきた!
子馬だ! 子馬を産んだ!
感動の出産だ! 産まれたてだ! 産まれたてだ!
子馬が出てきた! 子馬が出てきた!
そしてなんと走り出した!
足をブルブルさせながらもがんばって走り出した!
意外と速い! 意外と速い!
ナリタウマレタテブライアンと名付けたい!
「私は親の血を引き継いだ!」とでも言いたいようだ!
ウマレタテ速い! どんどん来る!
うしろからどんどん来る! 他の馬たちもあわてて走り出す!
各馬逃げる! 悲鳴をあげていっせいに逃げる!
ドロドロのやつがうしろから追ってくる!
各馬必死だ! 恐怖の悲鳴をあげながら逃げる!

しかしライスシャワーが速い!
ライスシャワーが伸びる! ぐんぐん伸びる!
ライスシャワーのたてがみがぐんぐん伸びる!
そこへ内からスガイコツマルダシだ!
頭蓋骨丸出し! 頭蓋骨丸出し! 頭蓋骨丸出し!
丸出し! 丸出し! 丸出し!
騎手の岡部が頭蓋骨丸出しにムチを入れる!
頭蓋骨にムチを入れる! 頭蓋骨にムチを入れる!
丸出しの頭蓋骨に容赦なくムチを入れる!

スガシカオも速い! しかし足が伸びない! スガシカオの足が伸びない!
そんなスガシカオをサルティンバンコが刺す!
幻想的な音楽に合わせて、サルティンバンコがアラビアのような刀でスガシカオを刺す!
すごい光景だ! 地獄絵図だ! 地獄絵図だ!
しかしナリタウマレタテブライアン! ナリタウマレタテブライアンだ!
ナリタが来た! ナリタが来た! 来た! 来た!
どんどん来る! どんどん来る! 1頭、2頭、つぎつぎと抜いていく!
まさにゴボウ抜き! 空前絶後のゴボウ抜き! 抜かれた馬は死んでいる!
なぜか生気を失っている! このナリタ、どこかへんだ! 悪魔の馬だ!
しかしナリタ速い! へんだが速い! ナリタ速い! ナリタ速い!

場内アナウンス 「未成年の学生が馬券を購入することは法律で禁じられております」

ナリタが来た! ナリタが速い!
驚異的なスピードだ! 昔やってた何かの再現か!
山田雅人がマネしそうだ! 山田雅人がマネしそうだ!
本当に馬なのか! オマエは本当に馬なのか!
馬券が宙に舞っている! 馬券が宙に舞っている!
この時点でもうナリタ1頭しかいない!
みんな死んでしまった! 誰もいなくなった!
騎手も全員死んでいる! もうダメだ!
この世の終わりだ! 悪魔が生まれてしまった!
あれもしたかった! これもしたかった!
こんな馬券当たるわけない!
こんな馬券当たるわけない!
世の中には知らなくてもいいことがあると、いまわかった!
あのとき札束を手にしながら親父が流した涙の意味がいまわかった!
内からグングン迫ってくる! 内からグングン迫ってくる!
そしていま残りの直線を突っ切って、感動のゴ〜〜〜〜〜〜〜〜ル!
ナリタウマレタテブライアン、他馬を圧倒し、驚異的なスピードで、見事今年の菊花を制しました!

場内アナウンス「X線写真判定の結果、馬じゃなくてケロベロス、馬じゃなくてケロベロス」

残念! ナリタウマレタテブライアン失格です!
今年の菊花賞は大荒れだぁ〜!!

2005/10/22(土) 堀に合った日
 私は今日のゼミを必死の思いで乗り切ったあと、先輩と本郷テラスでご飯を食べてました。みんな知っていましたか?ここのメニューの大盛りは有名らしいです。食べるのが早い ろっかく とかでもきっと食べ終わるまでに時間がかかります。今日は挑戦しなかったけれど、おなかが空いてる時に是非頼むことにしました。
 私はテーブル席に座っていました。長時間いたので、初めは混んでいた店内もだんだんと人が減っていくのがわかりました。そしてふと後ろを向いて見回すと、堀と目が合いました。

 彼は男子六人と食事をしていました。目が合ってしまった私はどうしていいかわからず、三秒後に目をそらして向き直りました。みなの話を聞いた限り、私は気まづいと思いました。いつしか、後ろめたく思う気持ちが芽生えていたからです。このまま無視まがいのことをするのもまたきまづいので『そうだ、帰りに挨拶をしよう』と思って、掘のことは一時忘れました。
****

 次に堀のことを思い出したのは、今でした。帰るときに挨拶するの忘れていました。きっと私は、出口の近くのテーブル席のところにいた堀のすぐ隣を素通りしました。しっぱいしっぱいしっぱいおっぱいぱいでした。

2005/10/21(金) しもかわさん
なかむ〜(妹)は下川さんの顔が好みらしいです。
総合アンコでなかむ〜(妹)にカッコイイ☆って言われた下川さんは照れちゃっていました。
かわいい(≧▽≦)


↓↓
行ってきたよ〜。
アボガドおいしかったよ。高いけど。
でもやっぱりハンバーガーはフレが好き☆

2005/10/20(木) 私の場合は
塾講で、鼻水が知らぬ間にたれてました。


↓そのハンバーガーの店知ってる!行ってみたかったんだよね〜。


↓爆笑
ファイヤーハウスでしょ?そこのアボガドうまいらしい。わりに高いけど。確かにクワアイナっぽいね〜いってみたい。いくとき誘って。この季節、さらに食に敏感です。

2005/10/19(水) Accident
 今日私はとあるお酒の席で会話を楽しんでいた。何十分か経って、みんな数杯ずつ飲みんでそろそろ場も盛り上がってきた。

 そのうち一人が変なことを言い出した。もはやよく覚えていないが、たぶん好みの異性についての話だったと思う。
 テンションが上がっていた私はすかさずツッコミをいれていた。たたみ掛けるように、しゃべっていた。

 そしたら、前歯が飛んだ。

 私の歯は、ころころとテーブルの上を跳ねて、止まった。
みんな、止まった。私も、止まった。

前歯とか、気をつけなくちゃ・・。
 

ラーメン探検隊第二弾はまだかな?

本三の交差点から歩いて、なか卯を過ぎてちょっと歩いたところにハンバーガーや屋さんがある。雰囲気的にはクワアイナみたいな感じで、とても興味を惹かれる。
是非行ってみたい。誰か誘っていこう。
誘われたら、ツレてくだいさいな。

2005/10/09(日) Lord、 forgive me for my sin...
最近女の子のカテキョを始めた。こないだその子と英検3級の勉強をしていると、
「先生、彼女いるの?」と聞かれた。いつもなら「いないよ」ってすぐ答えるのに今回に限って「あぅ、あぅ」ってまごついてしまった。
そしたら「いるでしょう。とっかえひっかえしてそうだもん」って言われてしまった(ちょっと自慢)から後には引けなくなり、すごい罪悪感を感じながら「ぅ、ぅん…」ってつい言ってしまった。
とりあえずその場はそれで収まったんだけどしばらくしてから勉強に飽きたのか、名前を聞いてきた。答えなかったら勝手に予想しだして全然止まらないから「わかった、わかった、言うよ」と言った瞬間、ある人のニヤケ顔が思い浮かんだから思わず
「ゎ、和田」ってイッテシマイマシタm(_ _)m
その後もたびたび和田さん、和田さん言われてそのたびに照れながら「ぅ、うん」って言いました。

おしまい

2005/10/08(土) O.K.K.
新しい留学生がわんさか駒場に現れました。
つい最近まで仲良くしてたやつらはみんな国に帰ったのだと、12ヶ月というサイクルが一周したのだと、しんみりしながら考えてました。

今度の連中もさっそくお互いに仲良さそうにしています。オレも勇気をだして話しかけました。

'Hi! You guys are AIKOM students?'
'Yes, nice to meet you!'


'You too.'と答えた瞬間僕はなにも言えなくなりました。緊張とかそういうものではありません。言葉がでなくなったんです。


だって、
だって、
隣にいる女の子、ワキ毛ボーボーなんだもん!!



自己紹介もまだなのに、僕は会話を忘れたまま固まってました。だけどこんなことにうろたえてちゃダメなんだ、きっと。頑張って慣れます。

2005/10/07(金) 新学期
今日は新学期。
ちょっとウキウキしてしまって昨夜寝られず、寝坊をして11時半に学校に到着した。夏休みは暇すぎたから嬉しい☆

今日は松本ノリが本郷にいた。孝治がテッシュも発見してた。そして植田もいたけど、素通りだった。それにしてもノリの本郷は、似合わなかったな。

どーでもいいセミナーのせいでゼミが無くなり、午後2時に早々帰宅。最寄駅から自宅までのチャリ道中、廃校があります。グラウンドがあっていつも子供が遊んでるんだけど今回は、彼らは「ペットボトルの輪切り」を飛ばしていた。すごく興味深い光景だった。というのは、それは彼らは普通に投げてるだけなのにびっくりするほど良くとんだから。というわけで余所見をしてたら、おばさんの自転車に衝突してしまった。歯が折れた時くらいびっくりした。おばさん本当にごめんなさい。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.