★15の日記★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2020/06/09 今日も元気
2018/07/07 生存確認
2017/09/19 備忘録
2017/03/01 保守
2016/02/09 苺忌

直接移動: 20206 月  20187 月  20179 3 月  20162 1 月  20152 月  20134 月  20119 8 月  20107 6 5 4 3 月  200912 10 9 7 6 5 3 2 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 2 月 

2004/05/14(金) 今日の災難
今日はいろいろ災難な日だった。
まず、家に携帯を置いたまま出発してしまいました。
そして、浦和でも赤羽でも、走った挙句に目の前でドアが閉まり。
そんなこんなでようやく湘南新宿ライン逗子行きに乗ったわけですが、、
なんと私は網棚に、財布・定期・家の鍵・電子辞書等が入ったかばんを
置きっぱなしのまま降りてしまったのでした。
改札をでようと思ってかばんがないことに気づき、
パニック(;_;)
駅の人に届け出ました。とりあえずJRの改札は出してもらったけど、
一文無しです。ほんとに何もなかった。
井の頭線にも乗れないので、
でも携帯も10円もないので、誰にも連絡取れないし、
駅員さんに相談したら、後払いで乗せてくれました。
上の空で一限の教室に座り、一緒にとってる友達にお金を借りました。
とりあえず、一限聞くか、と思って教科書を出すと、、
適応行動論の教科書のはずが力学の教科書だった。
え〜ん
2限のはじまる前に遺失物取扱所に電話をかける。。
「ただいま、大変混雑しております。あとでおかけ直しください」
和田さんにあってなぐさめてもらった。
そしてそのまま2限をやめて体育館へ。
男子が集まって練習する横で、やる気なく寝てみたりしたけど、
もう一回電話にトライした。
すると今度はちゃんとかかり、それらしきものが逗子にあることが判明!!
係の人「では、逗子の方の電話番号を言いますので、そちらで詳しい話をしてください。メモはいいですか?OOO−OOO−(ぶちっ)」
小銭が全部なくなっちゃったのでした。
やっぱりついてない
両替してかけ直してみたけど今度はまたつながらず、、、
でもきっと逗子駅に行くしかないと思ってとりあえず渋谷駅に向かい、
緑の窓口で電話番号を聞き、逗子駅へ連絡。
なんかあるっぽいことが分かり、ちょっとほっとして逗子に向かう。
どのくらいかかるのかなーとホームで見てみると、なんと逗子まで59分
ひえー
横須賀線直通をまっていたら、
グリーン車付の新幹線みたいにきれいな列車が来て、
すごく焦って変なことを前の人に聞きました
あの、これって普通の電車ですか?
優しいおじさんは、そうですよ、と教えてくれました。
逗子への道のりは結構長かった。
でも、ちゃんと逗子に全部ありました。
すごく運悪い日だった気がするけど、
全部あったんだから、相当運が良かった気もするなぁ
あーよかった(>_<)
帰り道、鎌倉、横浜、、といろんな駅を通過して、
あー鎌倉言ったことないんだよなーとか、中華街行きたいなーとか
思ったけど
図学を受けに大学に戻ったのでした。
せっかくコンパスと三角定規も戻ってきたから。
つかれたなぁ
こんな疲れる話をここまで読んでくれた人ありがとう。
明日はきっといい日のはず


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.