★15の日記★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/03/01 保守
2016/02/09 苺忌
2016/01/19 引くぐらい太った
2015/02/17 保守
2015/02/16 どうせ誰も見てないんだろうけど…A

直接移動: 20173 月  20162 1 月  20152 月  20134 月  20119 8 月  20107 6 5 4 3 月  200912 10 9 7 6 5 3 2 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 2 月 

2004/02/29(日) 恐竜と戦ってきました
マグナムカップに挑戦してきた。

3チームリーグでおれらは2・3試合目。つまり1試合目に他の2チームが戦うのを見ることができた。

ズコーン!ズコーン!

・・・ ・・・ (汗)

こいつら、20後半だろ?セルロイド剤とかうってるんか?
目の前で繰り広げられるゴジラ対メカゴジラ戦に驚愕するしかない自衛隊員たち(オレラ)。

マジで副審をやってる岩岡が小さく見えました。

だけど、ここでヒヨってちゃ意味がないってもんだ!
オレらはこの怪獣たちと持ちうる気合とジャンプ力の全てを駆使して戦った。とくに怒○とやった試合は1A史上でも最高の試合だったのではないか。

二村はやはり怖いライトだなと思ったが、和田、こいつは日ごろ手をぬいてバレーしていたに違いない。

とはいえ20点とれたセットもありゃ、けっこうな点差をつけられたセットもあって、とにかく試合はどっちも負けたわけさ。

でも、バレーはやっぱ楽しかった!
マジな試合をやってるとチームの現在位置が見えます。オレらはマグナムで上に上がっていくようなチームにはまだボコされるだけの力しかないってことが今日改めてわかった。現在の自分たちを乗り越えること、それがチーム練の目標なんだろう。
1Aはまだまだ強いチームというには課題がありすぎて、ってことはその課題を超克するなかで強いチームになれるんだって、当たり前だけどそう思いました。マグナムカップ挑戦してよかったです。今度の同好会は前回の雪辱をはらします。

オレは15はどのチームも頑張り甲斐のある、魅力的なチームだと思っています。

(燃)やったりましょう(燃)

2004/02/27(金) 追憶・総合スキー合宿 番外編〜堀の脳内〜
堀は怒らない人だと信じてます。
あつこ

2004/02/26(木) 追憶・総合スキー合宿 pt.5
〜最終日〜

2004/02/25(水) 追憶・総合スキー合宿 pt.4〜ウシな夜〜
〜四日目〜

<とく@うし>
 私が書くべき日記は、やはりこの日しかないですね。
 班長さかもと率いる我が4班は、前日のビンゴ大会で見事一等賞のウシ(の着ぐるみ)ゲット!さかもとは、じゃんけんで負けてファイト出場が決まっていた私にすかさずウシを渡してくれた。敏腕班長とは彼のような人のことだろう。決してウシを着たかったわけじゃないけど、ファイトで使えるネタとしては楽ちんだ〜って思った。だがしかし、さかもとはウシを着て狂牛病になりスクリュータップ(※分からない人はえみりーに聞くとよい)を踊れと言う。何度いやだと言ってもしつこく言ってきた。てかえみり以外にあれを踊れというのは無理な話じゃん?
 迎えたファイト本番。ウシな私はけっこう好評だった。普段よりかわいいとかいう声も。ちなみに着ぐるみ着てるあほそうな女子はバレパの女子代表だけ。さかもと考案のコールも加わって盛り上がっていたもよう。私のコールにまた新たな、そしてけっこうタイムリーなやつが仲間に入った。
 結局スクリュータップはできず、ファイトもブービー。でもなんだかんだ私の任務は遂行できた。とりあえずみんなに強いインパクトを与えたことだろう。その後ウシは行方不明になりながらも、無事バレパがいただいて帰った。ウシだけあって、着るとけっこう暑いがみんなで着て盛り上がれるはず。
 近々みなさんのお目にかかれるその日まで。

<加勢>
4日目の午前中、オレら3班は前日ネタのこともなんも決めないで朝の4時すぎまでゲームをしていたのでみんな眠さの絶頂のなかでスキーした。もっとも岩岡はじめ部屋でくたばってるヤツもいたが。
で、コンパ。うちの班は前半からかなりの爆発具合をみせた。バスパしんじの自己紹介に達する前に班の大多数が潰れてしまったのは予定外だった。オレも安藤もこの日どんなふうに踊ったか覚えていない。で、ファイトが終わったくらいに死亡して、目覚めたのが締めの真っ最中だった。
オレ、号泣

<堀>
やっぱ書くの?書いていいのか・・・まぁいまさらだしなぁ・・・
とりあえず朝から・・・ノンアルコールデイだったのになぜか3時間睡眠の俺はとりあえず眠かった。けどまぁ1班だからすべるしかなく横手山で滑った。うっちーがすぐに上達してくれてうれしかった。そういえば帰りにサルを見た。サルが威嚇してきてちょっと怖かった。まぁそんなこんなでやっぱりコンパか・・・
1班の人はやさしいからそれほど俺をいじらなかった。まぁでもやっぱり少しはいじられて結構酔ってました。
それがすべての間違いだった!
1班の人たちと飲んでたところに下川とうっちーが登場・・・
下川「堀ー、深津がほっしー連れて行ったぞ!いいのか?」
俺(3人でこっそり)「がーくせいちゅうもく!・・・・・」
そして3人で深津のもとへ。
俺「深津ー・・・・・」
これ以上はかけません。お願いだから勘弁してください!まぁとりあえず今回の合宿は行く前からやばい予感はしていたので星野とはほとんどすべてを打ち合わせしてました。まぁ笑いが取れればいっかなってね。下川とかばかうけしてたしめでたしめでたし。今回の合宿の態度=俺と思うような心の狭い人はきっとバレパにはいないはず。まぁいいや。こんなもんです。俺が何を言ったかは下川とかあつことかがすでに広めているからいまさら聞く必要もないでしょう。
そういえばまだまだ夜は長かった。その後も酔っ払っていた俺はおっしー、山道、あんどぅと一緒にえみり〜を囲みました。そして誰それかまわずにサカパコールを連発!もちろん自分にも。おれ終わってる・・・もはややけくそだった。たぶんそこにいたみんなは俺に驚いていたと思う・・・まぁいろいろ鬱憤がたまっていたんですよ。そして締めが終わってTシャツに書きこした。そのとき書いたせりふにおっしーと山道がきれてきた・・・ごめんなさい。5日目もすべる予定の俺は5時前にようやく寝ました。長かった・・・まぁとりあえずしばらく謹慎しよっと。以上です。

2004/02/24(火) 追憶・総合スキー合宿 pt.3
〜三日目〜

<あすか>
なんか誰も書かないから書いてみます。この日1班はとてものんびりと滑りました。いや、1班なので、すべるときはとても皆さんすばらしいすべりでどんどん下ってゆくのですが、集まるたびに雪の上に寝たり写真とったり雪合戦したりしてとても楽しかった☆
この日に初挑戦したのは、後ろ向きボーゲンと、すわってすべること。後ろ向きボーゲンはきっと写真をとるのに最適です。パラレルで勢いよく近づかれると、結構怖いです。すわってすべるのは、あつこちゃんの技です。これは予想外にスピードが出て楽しい☆頑張ると少し曲がったりもできるけど、私は怖いのでかなりなだらかなところでだけしか挑戦しなかった(^^;)うっちーの背中すべりの技には挑戦しませんでした。まあそんなこんなでとても楽しかった。
この日はノンアルコールデーだったので、ビンゴでした。1班の盛り上がりはすごいものがありましたが、やはり特記すべきは、えみりーのスクリュータップ(?)であることに誰も異論はないと思います。詳細については、ぜひとも本人に書いていただきたいと思います。えみりーよろしく☆☆

<えみり〜♪>

2004/02/23(月) 追憶・総合スキー合宿 pt.2
〜二日目〜

2004/02/22(日) 追憶・総合スキー合宿 pt.1+introduction
総合スキーの日記をみんなから募集します。
この日はこんなことがあったなぁなんて思い出したら、名前を書いたあとにちょこっとその日の思い出を書いてみてください。

〜例・初日〜
<加勢> 荷物を極力減らそうと思ったら笛を忘れていたので買いに行った。NANNAN金子に借りた自転車のブレーキがきかなくて合宿前に死ぬところだった。見送り飲みに行ったおバカ二人はやはりすごい。

<下川>
そういえばこの日は朝帰ったんだった(‥;)起きてすぐ何故か録音されてたお母さんとの電話にビビって帰宅。でも全然怒ってなかった。家の家族はみんな一回寝るとほとんどのことを忘れてしまうみたい。
で、少し寝て再び渋谷へ。うおいちが開店前だったので東京市場。当然内田と二人。特に何しゃべったかは覚えてないなー。途中からきたえらいじゃからも同じだけお金をとって七時くらいにでたはず。
ジャージを買いにいくえらいじゃと別れて、センター街を学校にいくつもりで歩いていると見送りのみに行こうとする十時さんに遭遇。でもここでは十時さんを巻き込んで、松濤に行こうとしてた。ここで小島さんからメール。「おいでよ」
即決して見送り飲みへ。けっこう人がいました。内田が焦ってるけど早く帰るとお金がもったいない。そこで天狗のピッチャーとグラスとビールビンをいただいて撤収。これはなかなか後で役に立った(^o^)。そーだ、あとうちだのの代わりに十時さんの靴も持ってきました。
トイレでおじさんに怒られたり、内田が足を痛めたりしてたけど、ちゃんとまにあってよかった。

2004/02/20(金) karaoke☆
こんちは、えらです。今日はカラオケの思い出を書こうと思います。
まあ、なんか前々から掲示板には書いてあって、たぬにメーリスも回してもらったんですが、今日はカラオケがありました。
加勢とかも乗り気だったし結構みんな来て、部屋を二つ借りて、一つはマトモ、もう一つはどうしようもない集団にしようかと潮と言っていましたが、二時にハチ公の前にいたのは潮とおれだけ。たぬも加勢も実はムリでした。
で、どうしようかと迷ったすえにとりえあえず山道、安藤、シンヤに連絡。シンヤさんだけ来れるとのことでした。あと河合さんも来れるとのことで、これでどうしようもないメンツがとりあえず揃うので潮と「だらけ」で時間をつぶしてから四人でカラオケ突入しました。
で、最初は多少ひよりながらもマイクを使いながら「もえあがれー」とか歌いだしましたが、2、3曲目になると誰もマイクを使わずにみんなで熱唱してました。
ガンダム系やドラゴンボール系や幽幽白書系、さらにはポケモンやクレヨンしんちゃんやセーラームーンで盛り上がりました。もちろんエヴァも。特に盛り上がったのがシンヤが入れてくれたドッジだん平の歌。
このころにはいわおも加わってました。若菜はひよって来ませんでした。いわおは仮面ライダーブラックRXが好きでした。あ、ちなみにここのカラオケは潮が機種まで指名したんだけど、ほとんどの歌が実際の映像がでるんです!
なにより見逃せなかったのがシンヤの特撮系。「機動刑事ジバン」はおれも行けた!「ターボレンジャー」はちょっとわからなかったけどジェットマンなら行けると思って曲探そうと思ったけど何戦隊か分からなかったから「ジェットマンって何戦隊だっけ?」って聞いたら「鳥人戦隊」と即答が来て助かった。
そんなこんなですごい楽しかったです。二村も今度は行きたいらしいからみんなでまた行こう!

2004/02/19(木) トレリーが思ったこと
今日の木曜練、普段よりもバレーらしいバレーができた気がします。少なくとも個人的には。一月くらいからじゃんけんやりながら自分がサーブカットをひたすらにミスるのが恥ずかしくて、なんか逆にプレーに集中できないという良くない状況が続いてたから。なんかミスるたんびに頭が火事になっちゃうような感じ、「うわぁ〜xx」「あっちゃ〜xx」って。ほら、やっぱオレよりうえのトレリーさんたちはみんなカット上手だし。

でも、やっと割り切ることができました。下手なら下手なりにコートの中で頑張らなくっちゃだめです、やっぱり。
今日もオレはカットをいっぱいミスったことに変わりはなかったけど、変に焦らないぶんミスっても落ち着けて、試合に集中できた気がする。だから楽しかったのかも。

じまさんがイメージトレーニングが大切だって言ってくれて、実際そのとおりだと思いました。自分がきれいにカットをあげる、強いスパイクを打つっていうイメージを持ちながら練習すると効果はグンと、ググンと上がる気がします。

あと、今日じまさんはオレにジョジョを貸してくれました。寝る時間も惜しいくらいの勢いで読破しました。個人的に岸辺露伴のヘブンズドアーっていうスタンドがカッコよすぎでした。

と、いうわけで自分のバレーに自信が持ちきれないひとに一言、余計な苦手意識を持つのはやめましょう!

明日は藤原さんを病院送りにした総合スキー顔合わせ。オレも乗るんかなぁ、ピーポー…。

2004/02/17(火) こうちゃんのメール♪
題名:まただ・・・
本文:現在地、養老サービスエリア。
トイレ休憩30分もとるっていうから、暇でサービスエリア内をさ迷っていると『ガチャガチャ』発見!
懲りずにまた買ってみたら、なんとまた怪獣((゜Д゜;)))
今度は緑色してるっぽい。
バスん中で組み立てるの恥ずかしいから、詳しくはわかんないけど。
と書いてみたけど、勇気を出してカプセルを開けて中の説明書を取り出したから、説明してみる。

透明怪獣ネロンガ
身長:45メートル
体重:4万トン
能力:触覚と角から光線


で、さすがにムカついたから、もういっこ買っちゃったんだけど、次に出てきたのは・・・
ユリアン(´Д`)
ウルトラ80の‘お連れさん’みたいなキャラ。だと思う。
やっぱオレには運がないんだとようやく悟りました。萎え。計800円。萎え。
しょーがないから、また○茂家に飾ることにします笑。
ってか、わかんない人ごめん笑。
わかるの3人(あつこしもげげ)だけだし・・・ 笑。

ってメーリスで送ろうとしたけど、容量でかくて無理っぽかったから、代表であつこに送ってみた 笑。

↑↑↑
だそーです。メーリスで送れなかったかわいそうなこうちゃんのために、日記に転載してあげました。

☆補足説明☆
12月のある日、こうちゃんとしもとげげと東急ハンズのプラモコーナー(?)にいきました。
ガンダムのガチャガチャを発見したので、しもとげげとあつこはやって、かっこいいガンダムを手に入れました。
(あつこが2連続で同じガンダムを出したのはないしょです。)
ところがこうちゃんは隣りにあったウルトラマンのガチャガチャをやりました。
どうやら彼はウルトラマンが好きみたいです。
出てきたもの→変な色の物体。つまり怪獣

ここで注意。
全7種類のうち、ウルトラマンは5コ・怪獣は2匹です。
つまり手に入ったら嬉しいもの5つ。
嬉しくないもの2つ。
くりかえします。怪獣は2匹です。

まぁ、1回目だしね。次こそはと挑んだ2回目・・・
出てきたもの→もっと変な色の物体。つまり1回目よりキモイ怪獣

ここでもいちど注意。
全7種類のうち、ウルトラマンは5コ・怪獣は2匹です。
つまり手に入ってやったーってもの5つ。
いらねーよってもの2つ。
くりかえします。怪獣は2匹です。
怪獣が手に入る確率2/7。
ウルトラマンより怪獣を手に入れるほうが難しいのです。

☆補足終わり☆

とゆーことで、いま彼の手元には怪獣が3匹とちょっといるのです。
どうやら彼はウルトラマン好きではなく、怪獣マニアのようです。

以上、そろそろ15HPをガンダムからウルトラマンの怪獣に変えようかと考えているあつこでした♪

追伸:しおがサザビー(表紙の赤いやつ)をプレゼントしてくれた〜(はぁと)

さらに追伸:許可が下りたからお名前公開☆
今日‘透明怪獣ネロンガ’を見せてもらいました。
はっきり言うとあれはゴキブリ
でした。触覚キモイ。
〇茂家に飾るのも拒否られたそうです。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.