★15の日記★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2020/06/09 今日も元気
2018/07/07 生存確認
2017/09/19 備忘録
2017/03/01 保守
2016/02/09 苺忌

直接移動: 20206 月  20187 月  20179 3 月  20162 1 月  20152 月  20134 月  20119 8 月  20107 6 5 4 3 月  200912 10 9 7 6 5 3 2 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 2 月 

2004/12/04(土) 人間失格 〜ゲロッパ! J.B.もびっくり〜
※この日記は12月2日の日記です。つまり、あつこと下川が記憶をなくした日と同じ日の日記です。

恥の多い一日を送ってきました。

なにから話しだせばよいのかわかりませんが、とにかく今日は代替わり総会がある日でした。
その前に、僕は○もと回転寿司に行きました。目標は5000円分の寿司を堪能すること。普段ろくなもん食ってない僕と○も(とくにまるも)は調子に乗りました。ええ、調子にのりましたとも。恥ずかしげもなく「車えび、ウメェェェェ!」などのたまっておりました。○もさんにいたっては4、5皿食べてそそくさと席を立ったおじさんをみて「プクククッ」と笑っていました。食い意地というものは怖いものです。ちなみに会計が誰の金かは言えません。本当に、言えないんです。
で、代替わり総会に行ったわけです。「寿司食ったのに吐くやつはバカだ」、そう思った僕はハジケすぎないように気をつけて飲みにのぞんだつもりでした。無理でした。代替わり総会なのに、15の3バカトレリーは下役をたてるより自分が目立つことに情熱を燃やしていました。バカでした。

〜中略〜

気付いたら僕は赤坂見附をはるか通り越してしまったようでした。銀座線は無情にも僕を乗せたまま京橋までたどりついたようです。しかし、そんな思考も次の瞬間ふっとんでしまいました。
ゲロです。
ゲロがこみあげてきたんです。
電車は最後のカーブを曲がり、ちょうど駅にさしかかったところでした。
ゲロも食道をかけあがり、ちょうど口のなかへと溢れ出してきたところでした。

SPLAAAAAASH!!!
アメコミ調に書くときっとこんな感じだったと思います。
口を押さえたせいか、つままれたホースから水がとびだすようにゲロが飛び散りました。
確認するヒマはとてもありませんでしたが、もっとも被害が少なかったのは僕だったと思います。

銀座線で無差別ゲロ。
そう、それはテロでした。
僕は涙目で電車を飛び降りて、いっぱい駅を汚した、と思います。ここの記憶だけあやふやなんです。ただ、鼻から口から、色んなものをだしたのは覚えています。海苔だのシャリだの甘エビだのが涙といっしょに流れていったのでしょう。

人間、失格。

もう、これからはとくこも山道もバカにできません。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.