★15の日記★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/07/07 生存確認
2017/09/19 備忘録
2017/03/01 保守
2016/02/09 苺忌
2016/01/19 引くぐらい太った

直接移動: 20187 月  20179 3 月  20162 1 月  20152 月  20134 月  20119 8 月  20107 6 5 4 3 月  200912 10 9 7 6 5 3 2 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 2 月 

2003/12/14(日) 自己満足
初めて日記読み返したんだけど(自分相当ヒマ人だけど‥)楽しいね♪だから後のために土曜日の記録。
みんなでごはんを食べました。
ガンダムを見に行きました。
とくこが3万5千円で売っていました。
画像をアップしてください。>ふたむらくん
がちゃがちゃをしてガンダムを手に入れました。
クレープを食べました。
カンボジアの子供に悪いことをしました。
マンキツに行こうとしたら阻まれました。
ペットショップに行きました。
〜省略(いつも道りの行動です。)〜
楽しかったです。
サザビーがほしいな。
おわり

2003/12/13(土) あちこの素晴らしさについて
・・・ごめんなさい。     以上、分析franklyたぬこでした★








って書けと言われたものの、やっぱ普通にむかつかね?てか覚えてる?と思ったのでつけたします。
その1、ダメポを生命の危機から3度も救ったこと。
その2、frankさ満点☆
その3、約半年で上腕二頭筋40倍(体力測定より)
その4、敏腕(Bマン?)本部
今おもいつくのはこんぐらいです。
そういえばこないだクラ友に、
「コンパで不死身の人と組んで色んな人をつぶしまくってるってホント?」
と聞かれました。
あちこ、これからもよろしくね♪

2003/12/12(金) 下川がかわいい今日このごろ
今日帰り道にとってもいいにおいの香水を見つけました。あまりに気に入ったから自分につけてみたら、いまくさくて死にそうです。よく考えたらトイレの芳香剤の香りでした。レモンのやつ。あとガソリンスタンドのにおいも好きです。どうやらにおい音痴らしいです。
おわり

2003/12/11(木) Frankly Speaking
Frankly Speaking (熟語)「率直に言うと」
このセリフはとってもいい言葉です。僕は今日の木コンでこのことを痛感しました。今日ほど楽しかったコンパはいままで無かったです。15がまた一回り成長した日でした。
みんなも言いたいことがあったら、率直に言いましょう!絶対に新しい発見があります。
今日は3回目の河合家訪問でした。ととりんも言ってましたが河合家はとても居心地がいいからやみつきになっちゃいます。河合家で飲んだワイン(あつこ購入)と日本酒(田上さん購入)はうますぎた!また飲みに行きたいです。桃鉄はよっぱらいみんなで
やると相当楽しいです。今度のコンパ後、桃鉄やろうね!えらじゃ、よろしく!
最後に・・・みんなバレパを楽しもうね!がんばってる加勢を盛り上げて15の代を楽しもう(*^v^*)
うっち〜の「率直に言うと」でした。

2003/12/07(日) 土曜の思い出
こんにちは、管理人です。・・・管理人といっときながら近々石毛にメンバー紹介を作ってもらおうかと思ってる今日この頃。楽しみにしててね。
さて今日は土曜の思い出を書こうと思います。・・・ってその前に、みんなもっと日記書いたほうがいいよ!なぜかって?だって後で読み返すとすごい面白いよ。ボクは最近夏頃のを読んですごい懐かしかった。アルバム見るのも懐かしいね。夏合宿とか。
さて、土曜になにしたかと言うと、コンパ係総会!13,14,15のコンパ係で。家でボーっとしてると塩から田上さん達と映画見ようとメールが。本郷で学術的行為をしてる人もいるんだと少し劣等感を感じながらも有楽町へ。In this worldって映画見た。前日に虎の門って番組で絶賛されてたらしい。あの番組一回見たことあるけど、女性キャスターが救いようのない馬鹿だね。
映画はすごいドキュメンタリーな感じだった。BBCfilmって書いてあったし。感慨深かった。10秒だけ寝ちゃったけど。
そのあとは焼肉食い放題でコンパ(?)!いつもあまり飲めないコンパ係(?)も今夜は爆発。田上さんとかワインを来た瞬間2秒で飲んでた。ほんと一人暮らしだと焼肉とか食べないから幸せだった。近くの座敷で大人数のサークルみたいなのが盛り上がってて、ある男が大きな声で女に「今度××××揉ませてよ!」ってさわやかに言ってるのが聞こえて塩と爆笑した。塩が結構大きい声で真似してちょっとハラハラした。
田上さんが万券出してくれた。ほんとに申し訳なくてありがたかった。でもこんなこと書くとまたあちことかが田上さんにオネダリしちゃうだろうな。すいません、田上さん。

2003/12/06(土) フライングの勧メ
しわっす!もう気付けば12月。寒くなってきましたね。こんな日には部屋でも気軽にできるフライングで温まりませんか?

まず、フライングってなに?と思った初心者の人のためにフライングの説明をしたいと思います。
フライングとは難しいボールに飛び込んでレシーブしたあとにとる受身のことです。あ、違うか、飛び込んでレシーブすることか。まぁどっちでもいいや。覚えるととっても便利。
どう便利かというと、レシーブするとき「あ〜ん!ギリギリんとこで届かなかったぁ!!」って体験ありませんか?そういう時ってたいていフランイングしてりゃ届くもんなんすよ。 でもってフライングしてボールが上がった時ほどカッコいい瞬間はない!! 二村くんや塩谷くんを見てみましょう。あすかさんもなかなかカッコいいフライングをします。エライジャくんのはフライングではありません。あれはペンギンの真似です。
あと、うっかりボールを見送ってしまった瞬間、いわゆる「ミス」ってやつですが、フライングして体裁を整えるとチームのみんなに言い逃れができます。例えば和田さんがフライングするときは決まってボールが落ちた後です。いわゆる社交辞令ってやつですね。その図々しさを見習いたいものです。
それでは実践編。「どうフライングをするかについて」ですが、まずは落ちるボールに飛びつくこと!これを覚えずしてフライングを覚えても意味がないです。でもって、飛んだあとにどう受身をとるのか、ここで工夫が必要となります。簡単に説明すると「胸から着地しろ!」ということ。ウルトラマンみたいなジャンプ、つまり地面に水平なジャンプをした後は腰骨あたりを強く打ちがちです。そこで、思い切って地面に突っ込むような前のめりのジャンプをしてみてください。このとき足を跳ね上げることが重要です。こうすることによって距離と勢いがつくはずです。そして片手でボールを上げる!その後の受身は練習してるうちに覚えるでしょう。ただし、アゴを打たないように。僕の友達はこれで3針縫いました。

最後に、タンクトップを着用してのフライングには十分注意してください。チクビが焦げる恐れがあります。
以上、フライングの勧メでした。

P.S. 筆者はあまりフライングをしません。トロいからです。

2003/12/05(金) 3回目
 きずいたら降りるはずの駅を超えてました。ここはどこだ??
駅を出ると、そこはどこと無く懐かしいような、ぜんぜん知らない町並みが続いていた。人影は無い。俺の名前は下川テツヤ。18歳。早生まれなんだ。三月生まれ。
 人がいなくてどこと無く奇妙な町を、歩いていった。しばらく歩くと、一軒の家に興味を引かれた。表札を見ると、書いてあるのは「佐々木」・・・そのままじゃん!って石毛に突っ込まれそうだからやっぱりやめた。がまんがまん・・。
 でも気になる。ちょっとのぞいてみたい。

こんなときにドラえもんがいれば・・

2003/12/04(木) 代替わり総会
バレパは今日も和やかなバレーで、にゃんにゃん気分でした。最後のほうはみんな代替わり総会のことだけを考えていたようです。そして代替わり総会。俺は水色のつくえになった。知り合いがいなくてヒヨヒヨだったけど、下川と新谷が来てなんとかだいじょうぶになった。そんで乾杯したあと、みんな会話が無くてどうしようかと思った。そのあと微妙に自己紹介タイムになったけど隣の机がうるさくてあんまり聞こえなくてますます微妙だった。しばらくしたら机の人数が半分以下になってた。(笑)。
後々聞いてみると加勢の半もそんなだったらしいから安心した。加勢が笛吹いてもみんな口ポカンだったらしい。そうこうするうちに新谷がバドパのサカイとともに酔っ払いつつ、塾の合格者インタビューのバイトに行ったからちょっと面白かった。場所は居酒屋だったらしいし。適当に酔いも回ってすき放題やってたら時間になってきました。外に出ると涼しくて気持ちよかったです。もちろん二次会いきました。サッカー部のキャプテンがかっこよすぎて大変でした。王将の酒がちょっとおいしく感じました。ってか味もはやわかりませんでした。
 二次会も時間が来ちゃって、残念ながら帰ることになって下川を探したらいなかった。帰ったらしい。だから俺は適当にフフラフラしてて変える日と探しつつだらだらしてたら終電に間に合わない時間になっちしましました。どうしよっかなって思ってたら岩岡の顔が思い浮かんで、電話しました。そしたら今日は俺は運がよかったらしく手厚い保護を受けられました。感謝です。
次の日は八時前に学校に行きました。そしたら誰もいませんでした。しょうがないから、シャワー室でシャワー浴びました。シャワー室があいてることにびっくりしました。でも一番の失敗は、タオルを持ってないことでした。死にそうに寒くて、死にかけました。
下川は終電で帰れました。アホ

2003/12/03(水) 水コン
二次会から水コンに参加しました。U次会から参加しようと思ってあつことか下川に電話したけど圏外だったから心細かったけどつぼ八の前で待ってたらウッチーがぽこっと出てきてすごく嬉しかった。そしたら続々とバレパ人が出てきました。木津さんがいました。木津さんがよかったです。エライジャはいなかった。二次会は甘い太郎に行きました。藤原さんがいました。丸茂もいました。カシスグレープを二杯飲んだらすごくおいしくてよかったです。田上さんがばれーぼーるについてしゃべってくれました。筋トレが大切といっていて、岩岡を大絶賛でした。岩岡にはぜひがんばってもらいたいです。途中で新谷が帰ったから俺も帰ろうかと思ったけど、まだまだうニャうニャしてから帰ったらやっぱり終電ギリで危機一髪でした。そういえばまだ半田さんに500円払ってません。さすがに1は安いと思ったんですよ。下川はわざわざ終電を降りて、新浦安からタクシーで帰りました。アホですね。

2003/12/01(月) 今日の日記
今日は石毛と二人で本郷でバレーしました。上ばっかでひよひよでした。まぁいつもどうりだめでした。最後にひろおさんにドシャットされて終わっちゃったけど、とりあえずネットを超えたことに安心でした。
帰りにいしげんちに誘われたけど、今日は月曜でまだ水曜もあるし木曜も代替わり総会だし帰れる日は帰ることにした。でも12月中に泊まることにした。今度の土曜とかどう?今週毎日帰れれば行けるはず。今頃ガンダムを見るのに忙しいだろうからここに書いてみた。
ちなみに24日は安藤の家に泊まりに行きます。安藤のスキー合宿の荷造りをするためです。これは決定事項です。
日記じゃなくなっちゃったから終わり。12月これだけだと寂しいから明日はえらいじゃに書いてもらう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.