★15の日記★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2020/06/09 今日も元気
2018/07/07 生存確認
2017/09/19 備忘録
2017/03/01 保守
2016/02/09 苺忌

直接移動: 20206 月  20187 月  20179 3 月  20162 1 月  20152 月  20134 月  20119 8 月  20107 6 5 4 3 月  200912 10 9 7 6 5 3 2 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 2 月 

2003/08/07(木) 暑!涼しくなれる日記。
今日の絵日記は実家におりますぃわぉよりお送りさせて頂きマッスル。あかんしょっぱなからド寒い。
今日は「俺が書くんじゃ!」と自ら申告して書いてる。なぜなら今日は兄貴と大阪梅田でデートだったから!えらいじゃが嫉妬してハンカチを噛む姿が想像される。ごめんよえらいじゃ。
そんなきみは放置の方向性で。

さあまずは本日の午前9時、兄の達人(たつと)と感動の再会!…と思ったら。達人は開口一番
「お前それカーテンの切れ端みたいな服着とんなあ。」
は!?なんと俺の着ていたノースリーブ(緑のやつ)にとんでもない酷評を下しやがった!自分ではけっこう「涼しげでいい感じ」とか思ってただけに甚だ動揺。カーテンはいくらなんでもひどかろー!?男は服じゃねえんだよごるぁあ!いくら吼えても所詮負け犬の遠吠え、朝の野崎を寂しくこだまするだけであった。

そしてデートへ出発…しようとした矢先、急に二人で意見が一致。「髪切りてえよな」そしてそのへんに転がるヘアサロンへ直行!初めて行くところでも二人で行けば怖くない!妙にハイテンションな二人は堂々とヘアサロンの扉を開け髪を切ってもらうことに。すると何か水色のガウンを着せられるのである。

「むぅ…なんか入院患者の服みてえだな。」
「ははは、そうですかね〜。」(美容師の姉ちゃん)
「まあビョウインもビヨウインも似たようなもんやからな〜!がはは!」
「………」(リアクションしきれない美容師の姉ちゃん)

髪も心も涼しくなった二人は一路大阪梅田の街へ!ところがしかし達人
はトイレに行きたいと言いだし、京橋で降りて駅のトイレに向かった。んん?何だ??何で!?ええぇぇ!?そこで驚愕の事実が発覚。

なんで今日俺ら…トランクスお揃いなん!?(~□~)

色や形、サイズまでもぴったり一緒!なんか運命的なきもさを感じた。

そして軽快な足取りでショッピング!服選びといっても何がなにやらわからない俺は兄貴といろいろ悪戦苦闘しながら店をまわり、結局ブランドには手が出ず安物を買いに。服に関しては「安物買いのゼニ失い」は当てはまらないと俺は思う!!と言い訳をしてみる。だって高い金払ってかっけー服買ってよ、似合わなかったらおしまいだべ?

次に向かったはゲーセン。遊びの鉄人達人の圧倒的な腕前にただただ圧倒!そして男二人で向かうはもちろん鉄砲バンバン打つアレしかない!弾を食らうたびに
「いてっ」「あいたっ」
とかどうしても言ってしまう自分が恥ずかしかった。
一年ぶりのプリクラに喜びを隠せない岩岡弟であった♪

ここまでは実に健全なデートである。誠に健全であった。
しかしそんな安易な結末が待っているとは読者も期待していないであろう。
次に達人が向かった先は…雀荘であった。
ルールも知らない俺はそこで10分でたたき込まれ、初打ち。満貫ツモ。
その後…ハネ満ツモ。リーチ一発。

うんまさにビギナーズ・ラック!!悪の道に引き込まれる前に俺は自宅へと帰ったのでした。

ごめんなズッコケがすくない幸せ日記で(笑)がはは。

ちなみに下の写真は京橋駅で見かけたゴクリの看板。まじすげえ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.