★15の日記★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2020/06/09 今日も元気
2018/07/07 生存確認
2017/09/19 備忘録
2017/03/01 保守
2016/02/09 苺忌

直接移動: 20206 月  20187 月  20179 3 月  20162 1 月  20152 月  20134 月  20119 8 月  20107 6 5 4 3 月  200912 10 9 7 6 5 3 2 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 2 月 

2003/07/31(木) 名誉回復
みなさんこんにちは。このところ、年上のあつこ・タメのあきよ・年下だけど老けてるまるもに「ばばな」と呼ばれていることが、まったくもって腑に落ちていないわかなです。今日の日記の最大の目的は、なんといっても名誉回復。みなさん昨日のまるもの日記は読みましたか?ネタにされることは大いに覚悟してたけど、あの日記を見る限り、どう考えても私はただの飲みたがり。遠い故郷で娘の身を案ずる母が見れば、涙を流す・・・というよりマジギレすること請け合いです。そこで今日は、飲みパ代表のイメージを払拭し、おとなしくてまじめそうなわかな像を復活させるべく、日記をつづっていきたいと思います。

今日は、テスト終了後初のバレパ!勉強のことを気にせずバレーができるって素晴しいことですね。午前中はテスト期間中放置してあった家事をてきと〜にこなし、昨日飲んだ勢いで買ったTシャツをまとって午後からバレパに乗り込みました。ちなみにこのTシャツ、ピンクでけっこう目立ったのかいろんな人につっこまれたのですが、ありえないコメントをした人間が一人います。その名もいわこ。「このTシャツかわいいでしょ?」と尋ねたら、答えはなんと、「・・・ババシャツ?」・・・・(怒)。着ていたメンバーがメンバーだけに(泣)、あってはならない発言でした。

さて、今日の練習ですが、なんといっても暑かった!私はスリーメンに3回連続セッターで入った時点で一度死亡しました。瞬発力も体力も不足してるし、トスのよく回ることといったら、そりゃあもうクルクルクルクル・・・(泣)スパイク練ではやわらかいパスしか来ないけど、他の練習のときの回転してるボールや低いボールはなかなかうまく扱えません。練習あるのみだなぁ・・・。

そんなこんなで基礎練が終わって、ジャンケンゲーム開始。まずは8班。・・・実は私、チーム練や慶應戦のときのサーブ権ジャンケンでは不敗神話を築いていたのに、ジャンケンゲームのジャンケンは驚くほど弱いんです。今日はなんと3回中2回が8班でした(しかもセッターいませんでした)。そして試合は・・・・当たり前のことだけど、どんなチームになっても一番下手なのは自分だから、やっぱりむずかしいなぁ。あんまり役に立てないけど、スパイク打たせてもらったときには(へなちょこだけど)ネットだけは絶対越えるようにがんばってるつもりです。スパイクといえば、今日和歌森さんに突然「わかなちゃんスパイク打つとき笑ってるよね」と言われてかなりびびりました。・・そ、そうなの!?それってけっこうキモくないですかね?そして和歌森さんは、「相手がそれにひくからときどき決まるんじゃない」とも言っていました。まったくひどい先輩です。

試合の合間には、たぬこや木津さんにつきあってもらいつつバックトスの練習をしてみました。ときどきまぐれでうまくいったけど、やっぱりむずかしい・・・。っていうか、うしろ向く以前に直上が下手だったので、まずは直上の練習をしました。ちなみに、つきあってもらってこんなこと言うのも悪いけど、おとぼけたぬこは池田さんのアドバイスを聞いちゃあいなくて、いちいち違うことばっかりやっておりました。・・・まあでも、これからも一緒に練習してください。。

両面5時間の練習は、充実してたけどほんっとに疲れました。特に私は、蓄積された睡眠不足とごはんをろくに食べないで行ったことがたたって、後半はなんだか頭とおなかが交互に痛くなってました(泣)。体調管理はしっかりしなきゃ。今日は2男会や各クラコンがあって飲みに行った人が多かったけど、へろへろの私は普通に帰宅し、部屋でしばし気を失った後、リレー日記にとりかかりました。


・・・みなさんどうでしょう。私のイメージは改善されましたか?されましたよね?ひたむきにバレーにいそしむまじめな女の子としか思えませんよね?ばばなとか、飲みパ代表とか、早食い大王とか(←ずいぶんあるなあ、変なあだ名・・・泣)、そんなものとは程遠いということがよく伝わったと思います。・・・今日はバレパしか行かなかったからでしょ、と言わないように。

なんてことを言いつつも、明日はテストお疲れ15会☆★あ、また飲むわけですね(笑)。そしてそんな日の日記を担当してくれるのは、この人しかいないでしょう。バレパ加入直後でありながら、第1回15会で鮮烈なおばかデビューを果たし、無理に決まってるのに今頃イメチェンを切望している、笛男こと加勢くんです。彼は明日、どんなお馬鹿をやらかしてくれるのでしょうか。そして、日記を書くだけの記憶を保てるのでしょうか。今から楽しみでなりません。


以上、わかなのまじめな日記でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.