★15の日記★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/03/01 保守
2016/02/09 苺忌
2016/01/19 引くぐらい太った
2015/02/17 保守
2015/02/16 どうせ誰も見てないんだろうけど…A

直接移動: 20173 月  20162 1 月  20152 月  20134 月  20119 8 月  20107 6 5 4 3 月  200912 10 9 7 6 5 3 2 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 2 月 

2003/07/31(木) 名誉回復
みなさんこんにちは。このところ、年上のあつこ・タメのあきよ・年下だけど老けてるまるもに「ばばな」と呼ばれていることが、まったくもって腑に落ちていないわかなです。今日の日記の最大の目的は、なんといっても名誉回復。みなさん昨日のまるもの日記は読みましたか?ネタにされることは大いに覚悟してたけど、あの日記を見る限り、どう考えても私はただの飲みたがり。遠い故郷で娘の身を案ずる母が見れば、涙を流す・・・というよりマジギレすること請け合いです。そこで今日は、飲みパ代表のイメージを払拭し、おとなしくてまじめそうなわかな像を復活させるべく、日記をつづっていきたいと思います。

今日は、テスト終了後初のバレパ!勉強のことを気にせずバレーができるって素晴しいことですね。午前中はテスト期間中放置してあった家事をてきと〜にこなし、昨日飲んだ勢いで買ったTシャツをまとって午後からバレパに乗り込みました。ちなみにこのTシャツ、ピンクでけっこう目立ったのかいろんな人につっこまれたのですが、ありえないコメントをした人間が一人います。その名もいわこ。「このTシャツかわいいでしょ?」と尋ねたら、答えはなんと、「・・・ババシャツ?」・・・・(怒)。着ていたメンバーがメンバーだけに(泣)、あってはならない発言でした。

さて、今日の練習ですが、なんといっても暑かった!私はスリーメンに3回連続セッターで入った時点で一度死亡しました。瞬発力も体力も不足してるし、トスのよく回ることといったら、そりゃあもうクルクルクルクル・・・(泣)スパイク練ではやわらかいパスしか来ないけど、他の練習のときの回転してるボールや低いボールはなかなかうまく扱えません。練習あるのみだなぁ・・・。

そんなこんなで基礎練が終わって、ジャンケンゲーム開始。まずは8班。・・・実は私、チーム練や慶應戦のときのサーブ権ジャンケンでは不敗神話を築いていたのに、ジャンケンゲームのジャンケンは驚くほど弱いんです。今日はなんと3回中2回が8班でした(しかもセッターいませんでした)。そして試合は・・・・当たり前のことだけど、どんなチームになっても一番下手なのは自分だから、やっぱりむずかしいなぁ。あんまり役に立てないけど、スパイク打たせてもらったときには(へなちょこだけど)ネットだけは絶対越えるようにがんばってるつもりです。スパイクといえば、今日和歌森さんに突然「わかなちゃんスパイク打つとき笑ってるよね」と言われてかなりびびりました。・・そ、そうなの!?それってけっこうキモくないですかね?そして和歌森さんは、「相手がそれにひくからときどき決まるんじゃない」とも言っていました。まったくひどい先輩です。

試合の合間には、たぬこや木津さんにつきあってもらいつつバックトスの練習をしてみました。ときどきまぐれでうまくいったけど、やっぱりむずかしい・・・。っていうか、うしろ向く以前に直上が下手だったので、まずは直上の練習をしました。ちなみに、つきあってもらってこんなこと言うのも悪いけど、おとぼけたぬこは池田さんのアドバイスを聞いちゃあいなくて、いちいち違うことばっかりやっておりました。・・・まあでも、これからも一緒に練習してください。。

両面5時間の練習は、充実してたけどほんっとに疲れました。特に私は、蓄積された睡眠不足とごはんをろくに食べないで行ったことがたたって、後半はなんだか頭とおなかが交互に痛くなってました(泣)。体調管理はしっかりしなきゃ。今日は2男会や各クラコンがあって飲みに行った人が多かったけど、へろへろの私は普通に帰宅し、部屋でしばし気を失った後、リレー日記にとりかかりました。


・・・みなさんどうでしょう。私のイメージは改善されましたか?されましたよね?ひたむきにバレーにいそしむまじめな女の子としか思えませんよね?ばばなとか、飲みパ代表とか、早食い大王とか(←ずいぶんあるなあ、変なあだ名・・・泣)、そんなものとは程遠いということがよく伝わったと思います。・・・今日はバレパしか行かなかったからでしょ、と言わないように。

なんてことを言いつつも、明日はテストお疲れ15会☆★あ、また飲むわけですね(笑)。そしてそんな日の日記を担当してくれるのは、この人しかいないでしょう。バレパ加入直後でありながら、第1回15会で鮮烈なおばかデビューを果たし、無理に決まってるのに今頃イメチェンを切望している、笛男こと加勢くんです。彼は明日、どんなお馬鹿をやらかしてくれるのでしょうか。そして、日記を書くだけの記憶を保てるのでしょうか。今から楽しみでなりません。


以上、わかなのまじめな日記でした。

2003/07/30(水) 四天王
っ今日はテッストの最終日〜♪と目覚めからごきげんなわたくしぶぅこはこの花咲いた気分を表現すべく、頭に(髪の毛)で懸命に花を咲かせたのでした☆今日の髪型のコンセプトは「バカ女」(今日だけじゃないだろって思ったやつ、出てこいこら!)。頭に風車をつけて笑ってるがきんちょをイメージしました☆うしししし♪

とまあ朝から頭ふかふかなぶぅこは、テストを目前にしている奴とは思えないほど軽やかなステップで頭をフリフリしながら登校いたしました。そして会う人会う人に「見事なまでにバカっぽい」といわれつづけたのでした・・。計画通り♪っておい・・

今やあったのかなかったのかさえ記憶にない情処のテストを終え、あちこ、たぬこ、ばばなという最強バカパ軍団で渋谷と繰り出します。飢えた四人はぶうぶういいながらラーメン屋に直行!!ってちょっと待て。たぬこはさっき二食でバンバンジーセット食ってたぞ。何でこいつも飢えてんだ・・・??
・・・答えはたぬきだから。  う〜ん納得☆
あちこがラーメンたのんだうえご飯もたのんだので一同仰天・・とおもいきや、「ご飯ただ」と聴いた瞬間、たぬことぶうこは元気に「じゃあご飯ください!」と叫んでいたのでした。。ってあれ?たぬこさっき昼飯たべたんだよねえ・・?う〜んそろそろ食いパ代表の座が危うい気がする・・うぬぅ・・負けてられんぞ!!(こうして大食いが集まると相乗効果によりさらなる大食いが生まれます。:「大食いの法則」より)まあ奴の腹はブラックホールです。底なしです。みんな自分の食べ物がなくなったらまず奴を疑いましょう。きっとそのころには奴の腹の中です。。

さ〜てここらへんでみんなの渋谷へ来た目的言ってみようか〜♪たぬこは水着、ぶぅこは浴衣、あちこはディズニーストア、そしてばばなは・・え??Hub・・!?さすが飲みパ代表!!おみそれしやした〜☆皆さん彼女のエネル源はやっぱり酒だそうです。きれると機嫌が悪くなります。酒を献上するとトスがきれいに上がります。事実です。おためしあれ☆

たぬこを「ビキニのほうが腹が目立たないよ〜」とそそのかし、まんまとビキニを買わせることに成功♪その試着室の模様を実況中継したいと思います!
試着室は地下にありました。その入り口でなぜか一人鼻をかむ女ぶ○こ・・
あちこ「なかなおわんないね。」
ばばな「うん・・・」
ぶぅこ「ちーーん!!」
あちこ「試着がじゃないよ。」
ばばな「うん・・・」
ぶぅこ「ちーーーん!!!」
・・・すいません(泣)

気を取り直して、乙女の世界ディズニーストアへ!心の相当奥底に埋もれていた乙女心をよびさまされ、自制心を失った一同はパーっと散財・・と思いきや一人乗り切れてない女発見。その名もばばな(笑)そうか〜そんなに酒のみたいのか〜。あたしの浴衣も買うからちょっと待ってね〜ほんっとにちょっとだからね〜ごめんね〜(同情)

あたくしの浴衣をゲットした後は、みんな口々に「足痛い」「座りたい」「飲みたい」(←!?)と女子大生にあるまじき言葉を連発。しかたがないので夕方四時ごろからHubへ向かいました。。若さのかけらもありゃしね〜(泣)しかし途中で若者の集う場所「プリクラ」を発見。若さを取り戻すべくおばちゃん四人組は無謀にも足を踏み入れました。しかし始終浮いてないかきになってそわそわしてた自分が悲しい・・。はい、ドンマイ系☆
できあがったプリクラはマジで最高傑作でした。ほんとに誰にも見せれません。。正直爆笑でした・・

そしてついにHub到着。テンションは最高潮☆飲んで食って飲んで食って〜って待て待て。なにやらバカうけしてたことは覚えてるけど話した内容ほとんど忘れてるぞ!!あら〜ほんとばばなのテンションが確実に上がったことぐらいしか覚えてないよ〜困った困った。バカパ一同情報提供求む!あたしの頭やっぱ相当ふかふかしてたみたい・・・

たぬこが途中で去ったあと、残った三バカトリオはハブを出てぶらりんこ☆そしてクレープ屋の誘惑にかなうはずもなく、どでかいクレープをたいらげたのでした。。食べた後のみんなの一言。
あちこ:「ぎもぢわるい〜」(いつもそういううくせにまた食べるんだよね〜)
ばばな:「クレープ最初から最後まで不必要だったよね」(そういったあんたが一番高速で食べ終わってたよ・・)
ちなみにばばなはカレーを食べ終わるのもいつも一等賞です。早食い大王です。食べてる間はしゃべりません。集中してます。アーメン☆

その後スペイン坂のある店でばばなはそこはかとなくバカなことをやらかしてくれましたが、書くと私の品性が疑われるため書きませんっていうか書けない(笑)頼むよ〜ほんとに・・


ほんでもってチャリでかえるあちこと明日会うことをちかって分かれた後、ばばなとゲラゲラ笑って歩いていると、偶然にかっチャンに遭遇!!あわわわわ・・・いつどこで誰にみられてるかわかったもんじゃねえよ〜バカもほどほどにしようね☆と誓い合った二人だったのでした。。

う〜んあきれるほどネタまみれな一日だったなあ。。っていうかこの日記全部書いた後に一回消えてかくの二回目だし!今四時だし!ば〜かば〜か(泣)腰がいてえよ!あ〜早くバレパいきたい!!運動しないと肥えるばかりさ〜
さて次はばばなちゃんの登場でちゅよん♪

2003/07/29(火) 人間離れて三千里(うそ)
あきよんなんて呼ばれてる時代もあったたぬこです☆最近は先輩方にも広まり、繁栄を極めてます。(にったんにまで・・・)うちの本名は近々消えることでしょう。

今日は顔がむくんでいよいよ人間離れしていました。ひいぃ(><)おや、○ももどこか違う・・・あ、
「顔ちが〜う、むくんでない?」
せっかく髪型かえたのにね。はい、どんまいけい。

火星人に食いしん坊とののしられつつも11時にあちこ・○も・しもと昼飯スタート!
しかしうちはご飯を残し、あちこに本気で心配されてちょっと複雑な気分に・・・
うちの残飯処理にあたったのはもちろん我が相棒ことぶぅこ★
なんとドーナツと餃子を一緒に食うという信じがたい偉業を成し遂げ、満足してました。
うぬぬ、手強い。

偉業といえばあちこの腰のあざ(?)
その捨て身なまでのバレー情熱に涙がでます。
そしてこんなに嬉しそうに公衆の面前で腰をチラつかせるのも親が見れば泣いちゃうでしょう。
ちなみにしもは滑り込むとお腹にすり傷ができるそうです。
しも、酒断つか筋肉塾入ろうぜ。
(意味わからない人はお腹の形を意識して滑り込みの瞬間を想像しましょう。・・・結構ひどいね、ごめん)

さあ情処の勉強するぞ〜、と図書館へ向かおうとしたらととりん、池田さん、そして顔の緩みまくった河合さんに遭遇。
テストが終わってめちゃ幸せそうでした。花が咲いてました。
よかったね、河合さん★

でもさ
鼻血はないんじゃない?(笑)
それでも笑っていましたね。
嬉しそうにティッシュで鼻をおさえる姿、一生忘れません。

ってことで昼間っからコンビニで酒を買い、
周りの白い目も気にせず二食で乾杯〜☆(注意:まだうちら一年の試験は終わってません)
昔はマッシュルームだとか、鼻血くんだとか言われてもとりあえずふにゃりと笑ってる河合さんの隣に座ったうちはなにかが伝染したのか、笑いが止まりませんでした。
なんか面白かったのですが、内容覚えてません。。けけけと笑ってたことしか記憶になし。
そして見事幸せランキング二位♪一位はもちろん・・・

んで酔っぱらったまんま図書館の情報コーナーへ。
熟睡。(注意:明日は試験です)
・・・ろんがいけい

目が覚めて平静を取り戻したときには時すでに遅し!
ぬぉぉ、シケプリには意味不明単語がずらり!
最近人離れしすぎてこんなハイテクなことはできん
と思ったけどいわこの協力(邪魔?うそ、ごめん★)を得てアナログたぬこはなんとか人に近づいたのでした。
あー、なんか近頃自虐的やな(;;)

そして今に至ってはこんなことしてます。(注意:それでも明日試験なんです。)
頭がふかふかしてる〜

ちなみに神はまだお怒りになっているようで、
携帯、朝充電しても夜消えます。
・・・ドコモ携帯ってソーラー電池やったけ??

2003/07/28(月) 頭が頭痛
マイクチェック、1、2・・・。
え〜と月曜日の日記を書かせてもらうELIJAHです☆
ちなみに何人かにはもう言ったけど、渋谷駅の近くにELIJAHってcafeがあるから見つけたら行ってみてね。
ちなみにこっちは「エリヤ」って読むそうです。
なんか昨日の夜から熱っぽい。今日もバレパ無欠席(五月祭の準備の日除く)更新のためにちょっとだけやって図書館でおとなしくしてようと思って行ったけど、いわこ。さんに短パン(恥ずかしいシミ付き)だけ貸して退散しました。
あ、シミの話は冗談だから安心して洗濯してください>いわこ。
一人で食堂でバーガーのDセット(ずいぶん豪勢だ)食べてたら石毛とDJZinc(ホントにDJなのか?)に遭遇。石毛ってピアスしてたんだね。初めて知った。Zincさんのことはここでは触れないでおきます。どんな人かは裏掲示板見ればわかります。
ちなみにこの裏掲示板、近々閉鎖されるらしい。あちこに「あれ評判悪いよ」って言われたときはドキッとしました。恋の予感?
まったく誰だよあんなんにしたの。代わりに連絡用掲示板ができる予定です。
ボクのくだらない日常を書いてもつまらないけど続けます。
・・・って言っても図書館でフラ語の勉強して、エコノミーカツ丼一人で食べて帰っただけだな。たいゲタな男だ。(それを言うなら「たいくつ」でしょ!Byみさえ)
右は実家に置いてきたボクのムスコたちです。RX78−2がカッコいいでしょ?
ところでそろそろボクがただのガンダムマニアだと思ってる人もいるだろうと思うからちょっと説明すると、ボクだってこないだまでそういう人を軽蔑してましたよ。でも去年の夏にあるきっかけから一番最初の見たんですけど、これがすばらしい!ハデなだけのハリウッド映画よりよっぽど人間性のある物語だ。(例えばパールハーバー。オンナ遊びが大好きなアメリカ兵たちが正義の味方で、日本兵たちは人間味がない。敵兵にだって家族や恋人はいるんだ!)
その点ガンダムはジオン(一応敵)にもいろんな人間味のあるキャラが出てくる。最後には学徒動員で若い学生までザクに乗って出てくるの。それを主人公のアムロが「なんで出てくるんだ!」と言いながら撃破する。学生は「うわあ!母さーん!」と叫びながら死んじゃう。アムロも決して正義の味方ではないのです。
ヒマな夏休みにぜひ一度ご覧あれ。
ゴメン。無駄に長くなった。次の日記は誰かな?

2003/07/27(日) 親切心について
 今日は午前9時半位の電車に乗った。電車に乗ると僕はすぐに、つり革につかまりながらスペイン語のノートを読み始めた。すると、立っている僕の向かって右前に座っていたおじいさんが嬉しそうに僕に座席を譲ろうとしてきた。元気のよさそうな人だった。曰く、『座んなさい座んなさい、はらほら、勉強するんだから座んなさいな』とても人がよさそうに見えた。しかし僕は、その申し出を受け入なかった。老人に若者が席を譲られるなんて恥ずかしいととっさに判断した。「いいですよ、いいですって、座っててくださって大丈夫ですよ。」しかし、『勉強するなら座ってさ・・・』
 普段僕は電車の中で人席を譲ることなんてしない。ぶっちゃけ言い出すのがめんどくさいし、もしその自分の申し出を断られたたら萎えるだろうと思うから。
 その老人と数秒間そんなやり取りを交わしている間に次の駅に着きそうになって、僕の左前に座ってた人が立ってドアのほうへ向かった。つまり、老人の隣の隣の座席が空いた。そして僕は、はにかみながら老人とのやり取りをおわらせて、ホッとしたようにそこへ座った。老人の隣じゃないから気まずくないし。おそらくその老人にとっては少なくとも僕がホッとしたように見えたと思う。
 そして僕は座ってからノートに目を泳がせながら少し考えた。さっき、僕は老人の親切を素直に受け入れていればよかったのだろうかと。老人はいま、自分の隣の隣の席で、気まずい思いとわざわざ親切心から試みた行いを断られた寂しさにいるのだろうかと。
 時と場合はあるものだが、考えてみるとこの種の親切は、する方にとっては相手が喜んでくれるととても嬉しい。むしろ相手の喜んでいる様子を見たいがためにする。自己満足にも近い
・・・・
続きは眠いので無し。きっとこの文章も自己満足に近い。笑
おしまい    いしげ 2003.7.26

2003/07/26(土) おばばばば
今日(昨日かな?今日は日曜日だったり・・・)のおバカ日記をお送りするのは、ぶ〜ここと○もんにMARSをうつされ、腹痛で4時間苦しみ、あげくの果てにベットから落っこちるという醜態を成し遂げ、バカパ代表の座をなんとか死守したあちこです。
たぬこ&くろつ心配ありがとう。。

☆土曜の日記☆
んーと、記憶のあるところから。
「ここはどこ?」
目が覚めたらそこはあちこ家ではなく、隣りには不審者が!
「もしや拉致られた!?香港に売り飛ばされちゃう!?」
とか思いきや、そこは友人家でとなりにいたのももちろん友人。・・・そーだ、昨日は人生相談をしに友人家におしかけたんだった。はい、どんまい。
どうやら連日の(勉強するわけでもない)ムダな徹夜がたたってあちこは勝手に家主のベットで熟睡してた模様。そして家主はあちこのせいであんま寝れなかった模様。ごめんなさい。

自分のお家の近所でウッチ−並に道に迷い、お家についたのは12時半。そっこーでシャワーを浴び、お化粧もせず(!)、ジャージ姿でバレパにGO! ジャージ登校いいよ♪楽だから。 あと3Fのおトイレで着替えるのもオススメ☆ たぬ&あちのおバカコンビのみならず、なっちまでもが実践してました。このあいだ。

バレパではいきなりサーブカットで突き指。かわいさんとはんだちゃんにテーピングしてもらうも、このコンビなんだか不安・・・ テーピングの手つきはあやしいながらも優しい先パイ御二方に「スパイク練してこい。また後でやってやるから。」とのお言葉を頂き、途中でスパイク練。 見てたはんだちゃん「・・・」。 はい、ごめんなさい。打てなかったとかじゃなくて、一回もまともに手に当たりませんでした 泣。

テーピングをしてもらい無敵になったあちこは、気合はいりまくりでジャンケンゲームに挑んだ・・・ハズ・・・ なのに、10のみやざわさんに「起きてる?」とゲーム中3回も聞かれました。 気合足りなかったのかな?あ、からまわり? 反省。

岩岡筋肉塾ですこーしカラダを鍛え、片手腕立てができてた○もんに敬服しつつ、早めに帰宅。
今日は高校時代の親友と映画デートなのです♪
いつも通り遅刻して、「変わってないね〜」と笑われ、パスタ屋に。最近食いパに復帰しつつあるあちこは、すばらしい食べっぷりを見せつけ友をびびらす。
満腹になったので映画館へ。今日の映画は妻夫木主演の「さよなら、クロ」。昔うちの高校にいた犬の話がモデル。校舎に懐かしさを感じ、エキストラで出演している先生と後輩にウケつつも、キレる。
だいたいねー、犬の話とラブストリーを絡めるところがさむい!ベタすぎ!怒! 確かにうちの高校の校舎だけど、まわりの風景のしょぼさはなにさ!?いつの時代さ? あ、30年前のお話だった・・・
この映画のオススメ度 ★★★★★ (五つ星じゃないよ、零星だよ。)
あちこが卒業生じゃなかったら、お金返せ暴動おこしてたね。

怒ってエネルギーを使い果たして、おなかのすいた御一行はお茶をしにコムサへ。あちこの頼んだのはもちろんいちごタルト♪ピンクがいっぱいだから(≧∀≦)
お茶のあとに久々にプリを撮りにゲーセンへ。「いまどきのは進化してるね〜」などオババ発言をしつつも、とお〜い昔女子高生だったうちらはよゆうで 撮影→お絵かき をクリア!☆ 「ふふ〜ん、余裕だわさ♪」と思いつつ、出てきたプリを手にすると・・・ なななーんと、すべてのショットが異様に大きく、一枚ずつしかない!これをどうやってわけろと!? うちらの後に撮った中学生と思しき3人組はちゃんと細かく分割されてる! どこに分割枚数選ぶ工程があったのさ!?怒。

こうして自分のオババっぷりをまざまざと見せつけられ、「もうばばななんて呼ばない・・・」と心に決め、とぼとぼ帰路につきました。

☆日記おわり☆

2003/07/25(金) 明日はバレパだ!!
金曜日の日記は堀(ぽり)が担当します。ちなみに俺の名前は裕次です。よろしく!


今日の俺のテストは1限に適応行動論、2限に健康スポーツ医学でした。1限の適応行動論は優を狙っていたため、今朝は5時30分に目覚ましをかけておいたんですが、普通に起きたのは6時30分で見直すまもなく家を出ようとしました。でもなんか時計を忘れてて取りに帰ったら、ソーラー電池式のはずの時計が止まってました・・・なぜ???

結局親の時計を借りて学校へ行きました。1限を途中退室してさぁ次は問題の健康スポーツ医学です。なんかこの科目は毎回主席してちゃんと授業を聞いていたにもかかわらず、前日にプリントの見直しをしようとして愕然としました・・・なんとプリント総数51枚!!!
おまけに過去問もわけがわからず、結局ノー勉できてしまったためとりあえず受けるだけ受けてわからなかったら白紙で出してこようと思いテストを受けました。そうしたら普通に簡単な問題しか出ていなくて楽勝でした。スポーツが好きな人で単位がほしい人にはこの科目はお勧めかもしれません。ただ、俺はRICEの処置方法が書けなかった・・・RICEって当たり前なのかな?友達にばかにされちゃいました。

ということで無事に今日のテストは終了。というわけでクラスの友達とカラオケに行き熱唱しました。テスト期間中ってストレスたまります。みんなもストレスで体壊さないでくださいね。


なんか面白いことかけなくてごめんなさい。
今週は木曜日がなかったから練習間隔があいて早くバレーがしたい気持ちでいっぱいです。だから明日は楽しみ。
最近あんまり出てなかったけどそろそろ復活モードなんで皆さんよろしくです!ではこのへんで。

2003/07/24(木) テストはよ終われー
今日の日記は忍田(え?読めないって?おしだです)が担当します。

今日は2限に数理科学Uの試験がありました!木2はいつも「図書館に行く」と無理しちゃっては、友達に誘われて数十分で図書館を脱出し学食でだべってました。同じ授業取ってるえみり〜は大概学食直行だったことは内緒です。てな訳で今日の夜から必死で行列の証明方法を、我が友達カルピスサワーに励まされつつ暗記・・のつもりが4本目で酔いが回ったらしく気づいたら俺はベットの上。雀がちゅんちゅん。

諦めが早い俺は電車の中で勉強することを止め、31日の同窓会館でのクラスコンパに思いをはせてました。空想するだけで何故かテンションがあがってしまい、頭の中の公式は吹っ飛んでコールが鳴り響きだしたのでした。ところがさすが大仏!問題が思ったより簡単!途中退出たるものを初めてやってみました。

退出した俺は速攻で家へ、明日はまだノー勉の歴史Tだしね。・・ところが勉強するはずもなく、格ゲー(ギルティギアX)が棚を整理してたら発掘されたのでそれにハッスルしてしまった・・。親指が痛くなったところで外に出たくなりツタヤへ。レッチリとNOFX借りてきました。前から思ってたんだけどNOFXって何て読むんだろう?のふっくす?分かる人がいたら教えて下さい。

7時からはカテキョです。今日から病院の院長の娘(高三)に英語教え出しました。家の隣に病院があって「私いつも病院の一室で勉強してるんです〜」と言うから白い壁に灰色のアルミ机と折畳式の椅子を想像した俺でしたが、案内されたのはシャンデリアに絨毯、数々の彫刻・置物・絵が飾ってあるドでかい理事長室だった・・・。理事長であったおじいちゃんが亡くなってから彼女が使うようになったらしい。アホにでかいテーブルでバカにゆったりした椅子に座っての指導もなかなか趣がありました。なのにケチな一面があって「飲み物欲しかったら〜1F(注:理事長室は5F)に自動販売機があるんで買ってきてもいいですよ〜」とお嬢な高3はほざく。出してくれたっていいだろと思いつつ、喉の渇きに負けて120円払ってグレープフルーツジュースを買ってしまいました。医学部を目指してるらしきイケイケ娘は理事長室のお金のありかを知っていて、そこから自分の分のお金だけ取ってコーヒー買ってました。まじ勘弁。

やっとこさホテルというか城みたいな病院の一室から開放されチャリで家へ。交通費貰ってるけど頑張って浮かせてます。んで今、日記書いてます。あれれ?勉強してなくね?

てな訳で今からシケプリさまさまを活用しつつ勉強します。以上忍田でした。

2003/07/23(水) 「単位をおくれ」
青い彗星ことジェニファーロペスです。皆様お元気ですか?今日は数理1のテストでした。前の日記でも書いたとおり、僕は数学が大嫌いです。大嫌いな科目なのでノー勉で臨みました。でもって手ごたえのほうは結構やわらかめでした、つまり思ったよりフカフカしてた。当然一問も解けません。しかたがないので答案用紙を僕のポエムで埋め尽くしてやりました。

単位をおくれ 単位をおくれ 単位をおくれ ラララララララ
単位をおくれ 単位をおくれ 単位をおくれ ラララララララ

胸の奥のほうがチクチク痛むんだ 神様どうか僕の心を直してほしい
テストも受けた レポートもだした それでも僕は不可をとるだろう
だから僕は歌うのさ 声を限りに歌うのさ

単位をおくれ 単位をおくれ 単位をおくれ ラララララララ
単位をおくれ 単位をおくれ 単位をおくれ ラララララララ

思えば思うほどチクチク痛むんだ 神様どうか僕の心を直してほしい
僕を見守って… 永遠に見守って… 嗚呼 ぁぁぁ!

(ビバ!ビバ!ビバ数理!! ビバ!ビバ!ビバ数理!!)

単位をおくれ 単位をおくれ 単位をおくれ ラララララララ
単位をおくれ 単位をおくれ 単位をおくれ ラララララララ



…我ながら狂ってる(´д`)…
通路を巡回している教官の、苦虫を噛み潰したような表情が印象的でした。まぁほんとは答案二枚とも白紙のまま30分過ぎたら光の速さで退室するつもりだったんだけどね、そんなことはオイラのプライドが許さなかったのさ。

≪今日の格言:テストは途中で諦めるなかれ、受ける前から諦めておくべし≫

P.S.だれかオイラのポエムの元ネタわかりますか?

2003/07/21(月) 食べ過ぎに注意!!
今日の日記はウッチ〜が書きます。


土曜、日曜と全くといっていいほどテスト勉強しなかった俺は、今日こそは勉強するぞと思い朝、目覚めたが、ふと気付けば今日はバレパ初めての休み練!!テストなんてどうにかなるだろと、迷わずバレパへ直行!

今日は15の人が少なめだったのに対して、年上の知らない先輩たちがかなりたくさんいて驚き、ヒヨった。その先輩たちはみんな、かなりうまく、緊張しまっくてた俺はいつも以上にミスを連発し萎えました。さらに、普段の練習では考えられないほど今日は時間が長くて、じゃんけんゲームの最後のほうはかなりバテバテ!!しんどかった。


練習後、いつものように飲みたそうな下川と飲みに行こうかとしたが、明日のテストを気にしてヒヨった俺...でしたが、飯だけでも食べにいこうとしてたら、ホームで14の先輩たちと遭遇。結局、そのまま先輩たち(4人)と下川、えらいじゃで吉祥寺のお好み焼き&もんじゃ焼き食べ放題の店へ!

食べ放題なのに結構おいしくて、さらに時間無制限だったので、みんな腹に入る限り食べ続け、約2時間半で満腹!!ひさびさに食べたもんじゃ焼きもうまかったし、いわこさんが作った広島風お好み焼きもどきはかなりおいしかった。なかでも格別だったのが”デザートもんじゃ”!初めて果物を鉄板の上で焼いて食ったけど...。

店を出た時の俺の腹は見るに耐えないほどパンパンにふくれてしまっていて、食べ過ぎたことを少し反省する僕でした。えらいじゃは「2週間、もう何も食べたくない」と叫んでいました。


家に帰ってもテスト勉強をする気が起きないし、数学(行列)を未だにまったく理解できていない俺は、明日のテスト切っちゃおうかな〜、なんて考えてしまってます...。今週テストが8つもある俺は、「もうダメだ〜」なんていっている暇もなくひたすら勉強するのみです。
ひとつも不可りませんように!!

短いですが文才がない僕にはこれで限界です。
以上、15のホームページにはじめて関わったウッチ〜でした。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.