viviの日常。
たまに私的日記★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/04 休養日
2005/05/03 恐縮ながら
2005/05/01 アイス
2005/04/25 お天気!
2005/04/22 うそぉ×2

直接移動: 20055 4 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/08/04(水) Σ(・ω・lll)
昨日の夜日記を書いたあと、寝る前にviviと遊んでいたら、なんとviviの鼻の頭がほんのちょっぴりはげてた!!
最近顔をカイカイしてるのは見てたけど、ハゲを見つけたときはびっくりした。
ただ毛が抜けてたら様子見でもよかったんだけど、ハゲのとこが真っ赤(腫れてはない)になってたので心配だし、土曜が休みになるかが確定じゃないので病院につれてくことに。
新しく出来た岡山動物医療センターってとこが夜間も開いていたので行きました。電話もせずに行ったので1時間半くらい待ったかな。
出産しそうなダックスちゃんが来たり、交通事故のネコちゃんが来たりで緊急な子ばかりがきてました。待ってる間ネコちゃんの鳴き声がずっとしてて飼い主さんも泣いててもらい泣きしそうでした(*_*)
カウンターで「手術のさい全身麻酔になりますが、もしものことがあるのを片隅において置いてください。
手術することに同意していただけますか?」と獣医さんが言っていたのが印象にのこりました。
動物の麻酔医ってアメリカにしか居ないのをはじめて知りました。
viviの診察が終わったときにはネコちゃんの声は聞こえなかったので手術してるなかなぁと思いながら帰りました。
話がずれたけど、
viviの診察結果はというと、皮膚病なのかストレスなのかははんだんしてもらえませんでした。
皮膚が痒くてかいてはげたのか、食べ物のせいなのか、ストレスなのか??
食べ物が原因なら前のフードから混ぜていって最近完全に今のフードに入れ替わったばかりなのとおやつも新しいのが原因?。
(NEWフードはviviのオキニになりそうなのに(T_T))
ダニも居なかったし、蚤もスポットしてるからいないはず。
やっぱストレスかな?
とりあえず1週間分のかゆみ止めだけもらって様子見で、viviとしっかり遊んでハゲ部分がかさぶたとかになったらストレスってことで。
でももう一度見せに来てって言われました。
最近私が新しい仕事はじめたばかりであまり遊べてないからストレスたまってるのだろうか?獣医の方にもちょっと落ち着きがないって言われたし。(@_@)
平日のお昼に皮膚科専門の獣医さんがいるからって言われたけど、私は仕事で絶対にいけないから彼氏に頼んで連れてってもらうことにしました。ずっと通ってる動物病院にも行って相談して見よう。

仕事の8時間一人でお部屋はつらいよね。当分1日中ずっと一緒にいたから余計その反動が今きてるのかな??
これからはちょっとしんどくても遊ぼうね★
約束だ!!viviにょん!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.