viviの日常。
たまに私的日記★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/04 休養日
2005/05/03 恐縮ながら
2005/05/01 アイス
2005/04/25 お天気!
2005/04/22 うそぉ×2

直接移動: 20055 4 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/08/30(月) ありゃぁ
風がすごすぎ。窓ガラス割れるんじゃないか??と心配になるくらい( ̄▽ ̄;)!!
帰るとviviはお散歩いけないからいつも以上にはしゃぎまくり(=^-^=)
おもちゃを何回投げただろう??
遊んで疲れたら外の音が気になってるのか私の反応に同調してるのか音がすごいと耳がピクッてなって目線が窓に。一度玄関ど音がしたときはワンワン言って抱き上げるまで泣き止まなかったワンε-(;ーωーA フゥ… 教えてくれるのはありがたいけど、あれは風よ、viviさん!!
そこからはべったり引っ付いてきて今もねころんでる私の腕の上。あのぉ、キーボード打ちにくいんですけど(゜σ ゜)ホジホジ

2004/08/28(土) ひまわり☆と、・・・。
晴れた晴れた((ヾ(*゜∀゜)ノ゛ ))
今日は待ちに待った(私だけ?笑)ひまわり畑を見に行ってきたぁ!
viviは初めての場所にクンクンしてた。でもひまわりにはあまり興味なさげ、2、3回花もにおったかな??ってとこだった(=^-^=)
写真撮りまくったヽ(゜▽、゜)ノポメラニアンも見た!viviは素通りでした(≧Σ≦)ぶっ挨拶してよヽ(o_ _)oポテ
ミツバチかな?沢山いてびっくり。一眼レフで撮影してたおばさまに写真もとってもらって大満足♪
お外でお水も飲めたし、良い子元気でした!
帰りに笠岡のワンコOK喫茶店に。

そこでちょっと思ったこと。
年配の方が多いとこでした。
お店に入り、viviを抱えていすに座ってすぐ一人のおじさんが何も言わず急にviviを自分のひざに抱きかかえた。viviはすごく震えてるし、しかもリードをはずそうとしてる。私は声も出なかった。
他のわんこが近づいておじさんの目がそれたときにすっと抱き戻した。
きっとおじさんは犬が好きで、リードも邪魔だろうと思い、はずそうとしてくれたのかもしれない。
でも、私は初めてのお店で声掛けもされず急に手から離され、勝手にリードもはずされたら、ドアが開いて逃げないかとかviviが興奮しないかとか頭ぐるぐるで数秒パニックになってしまった。
私は落ち着かなくなってしまって、けど知られたくなかったので彼氏に何気にテラスに移動してもらいました。

私はviviを触られたくないとか全然思ってない。
けど、正直知らない人に何も言わずだいてるところを急にだきなおされると何をしたいのかわからなくてこまるし不安になる。
知ってる人やよく行ってるカフェだとそこにいる人は[ワンの扱いを知ってる、viviの性格知ってる]のを"私が認識できている"から困ることなどまったくない。むしろ迷惑をかけているかも。
viviは人間が大好きなのでかまってくれると私もviviもとてもうれしい。今はワンコにもなれるようになるべくカフェとかにつれてってる。
私は人間関係を作るのがへたくそ。話もへたくそで思ってることを上手く表現できないときがある(よくある)。あとでこう言えば、ああ言えばよかったなとか良く思うし。すぐ真っ白になってパニックになるし。
今回は私が何も言わなかったのもだめだったと思う。落ち着いておじさんと話したりすればよかったとも思ったりしてる。そこは反省。
飼い主がこんなのではviviもさぞたよりないだろう(-_-)

2004/08/27(金) それがいいの?
ココ2.3日たまにviviがはなさないものがある。
前に買ったプープー鳴るラグビーおもちゃ。もう綿も全部出して、ぼろなんだけど、それだけでもブンブンふりまわして遊ぶ(*^m^)o==3
でももっとお気に入りがあってラグビーボールの中にあった笛。
もうプープーならないのだが、viviはずっとカミカミして触れさせてくれない。
新しいおもちゃと同時にその笛のモトを投げたら笛に飛びついた!!
なぜ??プラスチックの噛み具合がよいのだろうか??

2004/08/24(火) 美味しい??
納豆クッキーを最近買った。ん?買ってもらった(*^_^*)
最初はあんま匂いもしないなと思ってビンに収納、が、しか〜しΣ( ̄∇ ̄|||
ビンのふたを開けるともわんと不思議なにおい・・・。
viviは好きみたいで、もっともっとって指なめなめまでしてくれました。私は納豆は嫌いだからチュウはしないで(∂Д∂)
豆は耳垢によいときいたのとviviの反応見たさで購入にいたったがにおいにはちょっとショック(゜д゜;)ほえ

2004/08/23(月) ふぉ
今日の雷すごすぎΣ(・ω・lll)
空全体が青白くピカ=☆って!!
2回も!この間は会社に落ちるし最近すごいわ( ̄▽ ̄;)!!
しかも今日は天気予報みずに洗濯物干したからがっくり(゜Д゜) 部屋の中は干すところないのでコインランドリー行き決定~ヽ( ̄Д ̄*)ちっ
写真は昨日買ったおもちゃ。ピンクはマペットになっててこっちのがviviのお気に入りかな?
大きいのが好きみたい。こっちも遊びやすくて奪いやすくてたすかるわん(≧Σ≦)ぶっ

2004/08/22(日) ハッピー&ブルー
今日はずっとviviと一緒(≧∇≦)
お昼は初のカフェ・ド・シワノでランチ!チキンカレー骨付きなのにお肉がホネからきれいに取れた( ̄ー ̄)すごいすごい!
viviは人が通るたびに愛想してたわ(-C-)y-。oO
ワンコ用にお水も出してくれたよ((ヾ(*゜∀゜)ノ゛ ))viviはそれを飲んだの!最近いつもお外だとスポイドで飲ませてるから嬉しかった(^・^)
それからホームセンター行って、買い物して、ニックスでケーキタ〜イム★ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク今日はミルクシフォン!
viviさんは飛び込みでトリミングしていただいた。
久しぶりにアルフ君にナビ君、ベルモモちゃんにも会えてHAPPY&LUCKY★☆もっとお話したかったワン(>ε<)
しか〜し
今日は前にちょっと心配してたviviのお肌のこと。鼻の頭はなおったんだけど、そのあとに肌が前より赤いのが気になって病院いこうか迷ったけど、毛が抜けてるからじゃない?と言われ、私も心配性になりすぎかと様子見てたら、トリマーさんから声かけがあったのではっきりするために帰りに以前鼻でお世話になった病院に寄っちゃいました(*_*)
本とはいつもの獣医さんに行きたいんだけど、お休みなので・・・。
抜け毛のことと、皮膚のこと、陰部の湿疹のことをきいてたら「陰部の湿疹はわずかだけなので気になるようだったらトイレの後にウエットティシュで拭いてあげて」と皮膚は「少し赤いかな?」といわれただけで
やっぱり専門医に見てもらったほうが良いみたい。
失礼ながら驚いたのが彼がviviをよく観察してくれてたこと。
センセに質問までしていた(=^-^=)
結局9月2日に予約して皮膚科のセンセに見てもらことに。
何ともなければいいな・・。

2004/08/21(土) (*^m^)o==3
今日は散歩でviviたんに面白いものをみせてもらった(≧∇≦)
足を交互にす〜っと横にスライドするみたく歩いていくのだ(*^m^)o
いつもより1時間早く帰れたので1時間も散歩した。一向に疲れたビームをださないviviたん。つよくなったね〜☆
私が休憩しちゃったよ(*_*)

明日は晴れるかな?ひまわり見に行きたいな♪

2004/08/20(金) はれ
最近帰って散歩行って動けない・・・。って日がつづいてる。
平均就寝時間22時くらい(*^m^)o==3小学生かよ( ̄□ ̄ノ)ノ
パソコンを開くのも3日ぶりε-(;ーωーA フゥ…
書く事は沢山あったけど広げる時がなくやっとこさ。あ、
きのうひっさしぶりに”虹”見た!!きれいやったわ〜。天辺なかったけど。結構横幅広くて感動((ヾ(*゜∀゜)ノ゛ ))
運転中に見たので5色しか確認できなかった(ノ≧ロ)ノ
ひざびさに色々お邪魔してこよぉヽ(゜▽゜ )

最近のvivi。
おもちゃを咥えて左右にブンブンする度に眼に耳の飾り毛がはいってるΣ(・ω・lll) いたくないですかぁ??

2004/08/19(木) ありゃ〜
かえってもうお腹がぺこりんだったのでviviと三人でネイバーズに行こうと近くまで行ったのに途中で焼肉が食べたくなり、急遽アスファルトの上のお散歩。車のとおりが少ないとこをえらんで。涼しくてアスファルトも熱くなく、はじめての場所で楽しそうだった。カフェ用のリードだったからviviは短いよってぐいぐいひっぱっていた(*^m^)o==3
今日は遠くにいけないわ。その仕返しか道路の真ん中でうんもを始めた【;´∀`】かわいいやつめ(´ー`)y-~~

2004/08/18(水) 走り方
雨が上がった直後、バスタオル一枚車に乗っけてお散歩いきました。
さすがに人っ子一人居ない(*^▽^)b
今日のviviは匂いも嗅がずに走る走る!
走るviviさんは私のお気に入りの姿(*^▽^)b
チーターみたいに低くなってサーッと走ったり、鹿みたいにポンポン跳ねながら走ったりU(^(ェ)^)Uたのしそうだし。
かえってシャンプ♪キレイキレイ。
そのままこてんおやすみなさい。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.