viviの日常。
たまに私的日記★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/04 休養日
2005/05/03 恐縮ながら
2005/05/01 アイス
2005/04/25 お天気!
2005/04/22 うそぉ×2

直接移動: 20055 4 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/07/14(水) (;´Д`)
今日はお昼viviさん全然遊んでくれなかった。
一人遊びに忙しそうで私がベットカバーを変えるのにベットを壁から少し離して疲れてほってたら、viviはそのベットとの間にボールを落としてク〜ンって私に拾ってって助けを求める。
しかも5回もおとしてその度に私はつかわれた。
拾って遊ぼうと思って投げて持ってくるかと思いきや、今日はそのまま一人で遊んでたo(;-_-;)oめちゃさみしかった。
夜に友人が来たらめっちゃ嬉しそうに大ハシャギ!
ボールを持っていって友人に遊んで〜♪
余計寂しかった。やってらんねぇ(/--)/

写真のviviさん、ボサボサ(+_+)
点滴からやっと1週間たった!しゃんぷできるぞ。
けど、当分トリミング行ってないし、
明後日にでもトリミングしてもらおう(-_-)。お手入れ教室いきたいなぁ

2004/07/13(火) 超朝型?
お昼はよく爆睡。早朝活動(〇o〇;)
今日は朝5時に起きたらもう起きて動き回ってた`s(・'・;)エ-トォ ... なんで?
夜も目が覚めるとたまにベットの上を動いてる。
最近平日朝は、絶対7時過ぎに起きるから、起きるの待ってるのかな??

2004/07/12(月) 。。。゛(ノ><)ノ
viviの調子はもう激しく良くなったので久しぶりにお散歩。
日が沈むのを待ってたら7時になっちゃった。
でもまだ明るかったので出発しよう!としたらトイレでウンチ。
これから散歩なのに先にしなくてもいいのよぉ(-_-;)ま、いいけどね。
7時過ぎってあまり人がいないんだけど、今日はワンコずれの人たちお話にはながさいたのか私たちが帰るまでずっとお話してました。
そんな風景を横目にダッシュしたり運動したりしました。
viviはそのあいだあっちいたりこっちいったりくねくねしたお散歩してました。ダッシュは相変わらず早い!
十六茶のCMに出てた長タイツの男の人て名前何だっけな??
この間タケシのピカソに出てて、ウエストを細くする歩き方とかやっててそんなの思い出してやってたら汗がだらだらでた!
そんなに動いてないのにすごいと思ったよ。しかしジーンズがペタペタになってしまった今度はジャージでいこうかしら( ̄ω ̄;)!!

写真は取り入れたばかりの洗濯物の上に寝ようとするvivi。
やめてよぉ(-_-)

2004/07/11(日) ネイルカッター
ずっと欲しかったネイルカッターやっとGETしたわ☆
いろんなペットショップやホームセンターまわってなかったからあきらめてたけど一番近くのペットショップで見つけちった(^^ゞ
これぞ灯台下暗し!!
さっそく使ってみよう!!と思ったら単三電池2コ必要!
いやぁぁ!そんなの家にないよ(-_-;)

2004/07/09(金) でた!▽・w・▽
viviのうんもが2日ぶりに出た!
観察したらすっごい毛が絡まってた。ハンパなくみっしりと・・・。
お腹にたまってたのかな?これが原因だったのかな??
ともかく弱弱しくなくこともなくなり、ご飯も食べてお薬ものんでくれたし。もう大丈夫かな。
ちょっと不満があるといえばシャンプしたい!
液体お薬あげるときに耳の毛についてしまった(个_个)
濡れタオルで汚れたとこは拭いたけどはやく洗いたい!
けど一昨日点滴したからまた延期になってしまった。
哀しい(@@)

2004/07/08(木) 今日の様子
元気!
朝のご飯は昨日と同じ四分の一。
固形の薬と、液体の薬。
液体の薬は針のない注射器みたいなので口に直接あげるんだけど、味が気に入らないのかとても嫌がった。
夜はお昼元気だったのでご飯をいつもの二分の一にしてあげました。
完食!くすりもてこずりながらも無事のんでもらって。
ご褒美に今日はボーロを2コだけあげました。

さっきから雷がすごい!
viviは最初の雷に一言ワンと言って、ひとりで丸まって耳だけうごかしてる。きになるみたい(゜-゜)

2004/07/07(水) (*_*)
今日は朝からviviが3回もはいた。
昨日夜ご飯は半分。朝は食べなかった。
1回は様子みようと思ったけど、2回目は液体がいつもより黄色くて赤い斑点を少しはいた。
こりゃ心配だということで病院に行こうと用意してたとこにもう1回
。やっばいなぁとあせってつれてきました。
獣医さんに吐いた物を見せて、検便もしてもらったら「腸が少し荒れてるか弱ってるかしてるみたいだね。」とのこと。
「今日の夜にご飯をほしがるようだったら潰瘍まではいかないかなって。
明日も吐くようだったら連れてきてください。」
って。
昨日キュ〜ンってないてたのはお腹が痛かったからなんだ。
気づかなくてごめんね。
ちょっと脱水症状も診られるから点滴をコップ1杯ほどしてもらい、吐き気止めと薬をもらいました。
夜にご飯をほしがったから四分の一だけあげました。
写真は点滴後まだ背中にコブが出てます。

2004/07/06(火) 掃除
ちょっと前から私が風邪を引いて咳がずっとでてて、原因は喉イタからなんだけど、viviの毛のせいもあるのかなと思ってお部屋を大掃除。
カーテンのレールから何からやってるとviviは物のおき場所が違うからからかク〜ンとずっと鳴いてた。
viviにょんは掃除機が嫌い!ブオ〜ンとうるさいからだろうか?
それに対しホコリ取りは大好き。でもこれはとても困る(-_-;)
静電気たててホコリ取ってると、遊んでると思われ、ホコリがついてるのに噛み付こうとする。キチャナイでしょう!!

私の部屋には等身大ミッキーが居る。<別にミッキーファンではない。
viviはぬいぐるみは全て噛んでおもちゃにして遊んでしまうけど、床にあるぬいぐるみでこれだけは手をつけない。
おっきいからかな?!

2004/07/05(月) ランチ
久しぶりにニックスでランチしました。
初ホットサンド!おいしかった〜!
写真とる前に一口たべちゃった。
viviよだれは途中まで出てなかったけど、おコメちゃんと目が合っただけで撃沈(-_-;)カニさんになりました。
でも前よりはましになってきたかな。

最近心配なのが、viviは外であまり水を飲んでくれない。
これからもっと暑くなったくるのにこのままじゃいけない!
ワンコ用ポカリみたいなのがあったからちょっと挑戦してみようかな。

2004/07/04(日) 届いた!!
チェス君ママのwankuroに注文してたキャミが帰ってみると届いてた!
沈んだ気分もハッピー♪\(^^@)/になって早速viviを呼び、装着☆
きゃわいい〜・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
写真とりまくりヽ(^0^)
ふりむきポーズもばっちり!
写真を見てたら毛がのびてきてるのを実感した。
今度このキャミででお出かけしようね☆

座ったとき足が、ガニ股になるのは癖なのだろうか?
それとも関節が痛いとかなのかな?今ふとおもってしまった。
ちゃんと座れるときもあるから大丈夫なのだろうか??
心配しすぎかな?

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.