viviの日常。
たまに私的日記★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/04 休養日
2005/05/03 恐縮ながら
2005/05/01 アイス
2005/04/25 お天気!
2005/04/22 うそぉ×2

直接移動: 20055 4 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/05/31(月) ゴルフボール
部屋の中でパターでうってたら転がるボールを咥えておじゃまされちゃいました(T。T)
no!っていっても聞いてくれませんでした。
viviにょんゴルフボールはアゴがはずれそう・・・。
転がるものはなんでもすきなのね。

2004/05/29(土) (T〜T)
今日は広島の国営備北丘陵公園にviviをつれてく予定だったけど、
当日の天気予報でも雨だったので予定変更。
広島はまたこんど。一面のポピーはもう見れません。だって6月5日までなんだもん。もう行けない(;。;)
viviといけるの楽しみにしてたのに。
予定変更になったので今日もviviはおるすばん。
ゴルフのクラブを見に行って、ひっさしぶりのボーリング!!
なんと100点!!点数的にはすごく低い<私的には高いほう>だけどキリがよくて大満足!!でした。
夜に焼き鳥を食べた帰り道、どうしてもトイレ!!に行きたくなって、なんと”交番”でトイレ借りちゃいました(-_-;)
ちょっぴり酔ってていいやって思ったが、思い返すとやはり恥ずかしいものでありました。

2004/05/28(金) アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
HPちょっといじろうとしたら変なことになるばっかりで一向に前に進まない。
気づいたらHOMEから飛ぶのにENTERの文字もないし。
写真でかいからはじめてきてくれた人も気づいてくれるよね?!
あぁ、素人丸出し!もっとちゃんと授業うけとけばなぁ。

昨日、去年買ったヒエヒエマット出したけど、このマット中の保冷材を冷凍庫で固めなきゃなんないから手間がかかるんだよね(-_-)
しかし、暑いとviviは覚えてたのかマットの上にゴロンする。
ん〜、固めなきゃ。

2004/05/27(木) 尾っぽ
ここ2、3日viviは暑いのかよくヘソ天で寝るようになった。
けど、私の真横にへばりついて寝るのはやめてもらいたい。とってもあついのだ。
今日は尾っぽの毛の話。

前からずっと尾っぽが気になってたのです。
なぜかってネ、viviの尾っぽは毛が全部左に流れちゃうんです。
くせっ毛なのかなぁ?わざと右に右にコーミングしてもviviがフルフルするとまた左に集まっちゃう。
シャンプー後のブローのときに気をつけてもようかな。明日もシャンプーかな?

2004/05/26(水) リード
今まで散歩でちゃっかりするのに5mの伸びるリード使っていた。
今後もこれを使うつもり☆
けど、お出かけ先では、持つところが大きくて留め金に止めれないし
すばやくうんりの処理をするときに持ってると腕にも通せず邪魔なので、普通のリードをかってみました。キーにもつけれて便利♪
右が伸びるリード。
黒いお持つとこみてみて!この部分ゴムになってるんだけど、散歩後、下に投げてたらガジガジやられちゃいました(T_T)

2004/05/25(火) 肉球
家に来たときはピンクだった肉球。
今は真っ黒になっちゃいました。
四足とも撮りたかったけど
遊びモードで走り回ってるviviを
捕まえれなく左前足のみ。
こんど眠そうなところを見計らって
撮ってやる!!
左の緑の玉はアフロ犬の頭です。
今のお気に入り。

2004/05/24(月) ダッシュ
夕方6時前の後楽園土手。
この時間ならわんこ居ないかなとおもいお散歩に出かけました。
大正解!!
最初に1匹のちわわ君を見ただけでした。
なので気兼ねなくviviと走り回った。
viviがリードを引っ張るすぎるので3回COMEを試し、全て来たので
ノーリードにしてみました。
走るけど、私から一定の距離以上には放れないので、べんりだなと思った。

2004/05/23(日) んー
viviにょんお留守番!

友達とゴルフショップめぐり&うちっ放しにいきました。
シューズバッグが見つからず、倉敷にまで行ってきました。

お留守番のご褒美にviviはネコジャラシをGET!!
友達が買ってくれました♪
以前、同じシリーズで先にポンポンみたいなのが付いてるのを買ってあげたことがあったんだけど、最初警戒するけど、すぐ慣れ、ネコ並に飛んでましたね。
今回は、先にねずみ付き!
viviにょん大興奮でかじりにいってました。

2004/05/22(土) わしゃわしゃ
からだなでてるとき、たまに写真みたいに足を手のひらに置く動作をする。
おしっこする体勢みたいな感じなので私はとても複雑な気持ちになる。

しかし、彼女はこの動作をすることで何を訴えてるのだろうか?
ちなみにこの足あげをしたときはあまり目を合わせてくれない。
なんで、なんで??

2004/05/21(金) 晴れ!!
久しぶりにきもちいい晴天♪
お散歩も久しぶりな気がする。
でもでも水たまり直進で歩いていったviviにょん(゜O゜;
昨日シャンプーしたばっかりなのに〜(T。T)
しかし入ってしまったものはしかたがない。
ボールをもっていってたので。持って来いしてもらいました。
3回で飽きられた。家ではおもちゃとか、投げたら持ってきてくれるんだけど、渡してはくれない。
もらおうと手をだすと、首の後ろをもってきてよしよしして!ってなる。けど、外ではちゃんと渡してくれた。部屋の中は自分のテリトリーでちょっと強がってるのかな?
☆今日の発見☆
viviは私より足が速い。
5mリードがすぐ全伸びになってしまう。本気で走ってるのに…。


ニックスのパフェが食べたい。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.