viviの日常。
たまに私的日記★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/04 休養日
2005/05/03 恐縮ながら
2005/05/01 アイス
2005/04/25 お天気!
2005/04/22 うそぉ×2

直接移動: 20055 4 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/04/20(火) ほりほり
うちには家形のクッションがある。
お誕生日写真のとこに写ってるかな?!
買ったばかりの頃はviviはほとんど入らなかった。
しかし、最近ってかここ4日ほど中に入ってはすごい勢いで下を掘る。
何分も掘り続けるので名前を呼んでみたりする。。ちょこっと振り向くけど、呼んだだけと分かると、またほりほりに専念し始める。不思議。どんな心境の変化があったのだろう。

2004/04/19(月) (>_<。。。
土曜にプレゼントしたおもちゃ、もうやぶっちゃったよ〜(*/□\*)うわぁ〜ん 。
哀しい。
キュってなるのが好きって最近分かってこれも鳴るぞーってあげたらviviには大きすぎて音が鳴る部分まで咥えられなくて鳴らせなくて普通のおもちゃになってた…。
残念がってたらもうこわしっちゃったよ。
そういえばホネ型コットンで最近遊んでる姿を見ない。
昔は大好きだったんだけど、ブームがすぎたかな?
ん、もしかして私がひっぱりっこをサボってるせいかな?あれ??

2004/04/18(日) ごはん
ご飯をあげるとviviはその場で食べてくれない。
ドライフードのカリカリだから2、3粒くらいかな、咥えてご飯入れから3歩くらい離れてから食べる。。
これは何回注意しても直らない。言い過ぎたら食べてくれなくなっちゃう時もある。
なんでだろう?
あ、もう1歳だからフードもかえなきゃだね。
また好みを探してまわるかな★(@_@)/

右のカモノハシ?は、中身にグァッと鳴くものが入ってたのだけど、viviがあまりにも気味悪がるので中身はとってあげました。振り回して遊んでおります。もうブンブン左右に・・・。これで今日は顔をはたかれました。

2004/04/17(土) HAPPY BIRTHDAY♪
今日はviviの1歳のお誕生日でした。
朝からお散歩して、ニックスにLet's go!
お邪魔したら岡パピのアルフ君とママに逢いました。
viviをトリミングしてもらってる間にたくさんお話しました。
シャンプーの時お尻を触られるのが嫌いとか合う話もあってとっても楽しい時間をすごさせていただきました(^_^)
おコメちゃんの生ライオンカットも見れたし(〃 ̄▽ ̄〃)
トリミング後のviviは前回同様さらっさらの艶々!ほんわかいい香り♪それにリボンがめちゃかわいかったよーd=(^_^)=b
ケーキは生クリームをもっともっととねだられてました。
おいしかったね(* ̄0 ̄*)

2004/04/16(金) お手???
今日のお昼はとても暑かった。
もうTシャツ1枚でも全然平気な季節になりましたね。
viviは昨日から練習してお手ができるようになりました。(多分)
しかし私、お手は右手をだすのか左手を出すのかわからなかった。(@Д@)ありゃりゃ。お手が左?おかわりが左??
viviはお手っていったら大抵左を出します。だれかぁぁ!!
まぁ、それはおいといて、明日はviviの1歳のお誕生日♪
ニックス行って〜トリミングしてもっらって、ケーキもらってお祝いなのだ(^_-)あ、待ってる間どうしよう、ケーキは帰ってから食べるし、かといってパフェ食べたらケーキが入らない・・・。ん〜、欲張らずにお茶だけしてまっとこっかな(^^ゞ

2004/04/15(木) 暴れん坊
昨日と打って変わって朝から大暴れ。寝ている私のおでこに手をバシバシ(;。;)大好きなボールがベッドの下の隙間に入ったらしくキュンといってウルメ。動かすのがしんどかったので巻き巻きガムで気をそらし夢中にさせました。ガムをかむのはいつも右奥歯なんだよね、左に噛み変えさせてもすぐ右に噛み直す、利き歯ってあるのだろうか??

2004/04/14(水) ごめんね
今日は朝から気分が悪かった私は仕事をお休みさせてもらって部屋で休養。2時くらい、体調が少しよくなって期限が今日までの振込みがあり、銀行まで車で2分くらいだから気分悪くなっても帰れるだろうと思い行きました。でもそれが間違いのモトだった。
家のドアを開けた瞬間viviの様子がおかしいのがわかった。
全身震えてまっすぐ歩けない、関節がカクンとなり崩れる。ベットにも飛び上がれない。抱き上げても、名前を呼んでも震えが止まらなかった。逆に興奮するばかりだった。なんで?と辺りを見回すとベットの上に薬の殻。不安が一気に高まってしまいました。今日の朝私は薬をのんで、のこりをそのままviviの手の届く机の上に置いたままにしてしまってたのです。とても強い薬で一粒飲んだだけで私はすごく眠くなるのに4粒も食べていました。いつもの病院は丁度診察時間外だったけど、電話をしたらすぐきても大丈夫ですと仰ってくれてviviをバックの中に入れ、車を飛ばしました。いつもは聞かないキューンという泣き声に私はとてもなさけなくてなさけなくてたまりませんでした。
病院に着くとすぐに診てくれました。薬の名前は電話をしたときに言ってて、そう危険なものではないと知らされたときは胸を撫で下ろしました。解毒剤をうっていただき、「害のある薬だともう気を失っている頃だから暴れるようなら大丈夫。」といわれました。おうちで走り回らないように。と、アドバイスを受け、家に帰りました。帰りの車の中でもクーンと泣いてて、からだを触れてやってないと泣き止みません。もう自分が恥ずかしくて涙が止りませんでした。帰ってからも2時間以上はちゃんと歩けませんでした。viviは苦しいのか走り回るのをやめ、私の横でずっとじっとしてました。5時頃になりやっといつものviviに戻りボールをもってきて遊んでと言って来たときには嬉しくてたまりませんでした(^。^)
もっと、大切な子がいるという自覚を強く持たなければと思い直しました。ごめんね。

2004/04/13(火) うおぉぉ
今日は仕事でお疲れモードだったけど、viviのおやつを買わなければとペットショップにGO。
おやつおやつ♪と探すまえにちょっとわんことスキンシップ。(^_^)そこですごいわんこ発見(・o・)★☆めちゃめちゃいい!!いかつかっこいい。
犬種はアメリカンピットブルテリア。子犬はかわいいけど成犬は大きかったすごくがっちりマッチョマンだった…。だいぶグッと心ひかれました。(゜-゜)ポッ

2004/04/12(月) お手入れ
最近抜け毛が激しいので毎日こまめにブラッシング中。
しかしスリッカーが嫌いなviviはにげまわる。お尻はなかなか梳かせてくれない。座り込んで絶対動かなくなる。
スリッカーは痛いのかな?コームだとそんなに嫌がらないのに(-_-;)私の使い方が良くないのだろうか??
お手入れ講習会にいきたい・・・。

2004/04/11(日) 百間川
きょうは久しぶりに百間川にお散歩。
ほんとは昨日いくよていだったけど変更になったので今日!
端から端まで歩いて疲れたのでベンチで休憩。
タンポポが咲いてて春だなと今更ながら再確認。
今日は人がとても多かったです。テニス、バスケ、野球。いろんなことしてましたね。ベンチの前はテニスコートで、viviはテニスボールがとても気になるようでした。ボールは大好きだもんね★
感動したのが今日は車酔いをしなかった!お散歩が好きになったのかな?前はお散歩って言ったら逃げてたけど、最近は自分からバックに入るようになったもんね。
帰りにはニックスに行こうと思い、寄ってみると満席!!さすが日曜日。時間にそんなに余裕がなかったので今日はトリミングとケーキの予約だけして帰りました。パフェはオアズケ!!(-.-)
予約のときに中田さんが聞いてくれたのだけど、お名前はって言われてつい自分の名前を言ってしまった(-_-;)ああ、名字かと言い直したときに気づいた!!トリミングの予約なのだからそこは"vivi"といわないと(-.-)すごく恥ずかしかった_(._.)_あがってしまってHPきてくれた御礼を言いそびれてしまった。あがり症ってほんとそんね・・・。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.