viviの日常。
たまに私的日記★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/04 休養日
2005/05/03 恐縮ながら
2005/05/01 アイス
2005/04/25 お天気!
2005/04/22 うそぉ×2

直接移動: 20055 4 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/04/30(金) 今年初海☆
暑かったので海!!
viviと牛窓に行ってきました。お昼から行って、陽射しが弱かったので砂浜でボ〜っとしたり、viviを波にちかずけてみたりしてました。
1度だけviviを海につれてった時があったけど、そのときは波にはおびえて近づかなかった。けど今日は、波に近づいていって海水をのんでしまった。あれは大丈夫なのかな?!あとにお水飲ませたけど・・・。
もう泥だらけにまってたけど。砂のにおいを嗅いだりしてたから鼻の頭が泥だらけ!!思わすわらっちゃったけど(o_ _)ノ彡☆
今日も楽しかった!!

2004/04/29(木) 海遊館
☆私的日記☆
今日はviviにお留守番してもらい、大阪の海遊館に言ってきました。
海遊館は一番行く水族館で、わんこもキャリーなどに入れてたら中にも入れるところでとっても好きな場所です。
ペンギンがすごく活発で毛づくろいしてる姿が面白かった(^o^)
前に見たふぐが大きくなってて感動もした。
12時半くらいについて、海遊館を出たのは4時半で4時間ほどいておどろいた。でもガラスに張りつてみてたから時間が経つのを忘れてました。

2004/04/28(水) 久しぶり★
今日もとっても晴天でした☆
なので友達を誘ってニックスにGoGo=3
友達のボストンテリアのベンジー君。とっても大きくなっててびっくりした。特技のグルンはうらやましかったな。viviにも覚えてもらおう!!
ベンジー君は元気いっぱいでviviはタジタジ。お初のチキチキくん(チワワ)に遊んでって言われても緊張してヘニョヘニョになってよだれがダラダラ。
平日でわんこ少ないかなあと思ってたがあまかったよ。
本日はモンブランのプードルパフェを食べました。とってもおいしかった。モンブランとアイスも合いますな☆
帰りは遠回りして百間川でお散歩。夕方はまだちょっと寒い!!
写真はベンジー君です。机に絡まってあれれ?!

2004/04/27(火) コルクマット
部屋のマットは半年前からPEPPYのコルクジョイントマットをつかっている。
お部屋が2階なので下に少しでも響かないようにと・・・。
今日大掃除をしたので、トイレの近くの粗相をして緊急にホームセンターで買った部分を取り替えた。半年しか経ってないのに取り替えたマットとそのままのマットの色が全然ちがった。そのままのはちょっと黒ずんだ感じになっててびっくりしました。ホームセンターで買ったコルクはやわらかすぎてつなぎ目部分がほとんどめくれあがってしまってたから全部新しくなってとてもすっきり(⌒▽⌒)
vivi、もう違うトコにしないでね☆

★私的日記★
ミルコが負けてめちゃくちゃショック。\(゜ロ\)
フックで倒れるなんて・・・・。KOだなんて・・・。
ランデルマンなんか嫌いだぁぁ(ρ_;)

2004/04/26(月) ほえ
今日は、友達の会社が車のディーラーさんなので1年点検と保険の相談にviviとお邪魔しました。最初は遠慮してキャリーに入ってもらってたけどあまりにほえほえになってきたので最後にはリードにつないで下にいてもらいました。viviがあんなに声を出すのを聞いたのは久しぶりかな。初めての場所で狭いキャリーの中は嫌だったのかな。でもおねいさんに抱いてもらってとっても嬉しそうでだった。viviは服を着てなかったのでおねいさんの制服も友達の制服も毛だらけになってしまった(o_o;)おねいさんごめんなさい((^_^;)
点検も済んで帰りに百間川によってお散歩♪
結構寒くなって鳥肌たてながらダッシュしてきました。
写真はhttp://www.1122s.com/に応募して頂きました。

2004/04/25(日) わんニャンカーニバル
いいお天気でした。沢山のわんこにあえて幸せでした。
でも、デジカメを忘れて大ショック!!
初めて見る犬種もいて驚きました。viviはおっきなわんをみてはダッコしてってなってました。ほんとに怖がり!!コンテストを見ていたらパピヨンが2わん出てきてかっこいいなとおもっていたら、バロン君です!という紹介。これは岡パピのバロン君に間違いない!と思い。出口のとこにいってママ声をかけさせてもらいました。正解だったので少しお話させていただきました。バロン君は座った姿がとってもかっこよく、歩くのも胸をはってかっこよかった。viviも颯爽と歩いてくれたらな・・・。

viviは人間がいると舞い上がってちょろちょろするからこまる。もう一度横に歩く練習してもらわないと。
そう!バロンママに私が話し掛けたときはviviをいれて3わんでいたけどどんどんパピヨンが集まってきて、失礼するときには5,6ワンにはなってたかな。

2004/04/24(土) わん
最近音に敏感になってきたようなきがする。でも反応するのは玄関前のの階段の音のみ。郵便屋さんとかによくほえるようになった。前はわんの一声だけだったのに最近は唸って2,3度ほえる。わんこが嫌がるガラガラ音の缶をかってみようかな?!

2004/04/23(金) 注射
今日はviviの狂犬病の注射に行った。
相変わらす、診察台の上ではプルプルでした。
後は7月にワクチンを忘れないようにしないとね★
大きいカレンダーでも買おうかな。夏は定期的にフィラリアのお薬あげないといけないし。そういえばずっと前にTHE DOG のパピヨンカレンダーを買おうとさがしても無くってしょんぼりしたっけな。

2004/04/22(木) んー
昨日は高熱が出てくたばってましまった。でもviviはおとなしくしてくれてたので助かったよ。
月曜に破ったって紹介!!?したラグビーボールは今日の朝起きると、もう中の綿が全て取り除かれて無残になってました。ベットの周りには綿だらけ・・・。寝ている間に遊んだな!?

2004/04/21(水) ぴよん
viviのあごひげが気になる!黒いのが1本だけ右にぴょんってでてる。小さい頃からあったけど、最近長くなってきたからかな?女の子だからきってあげたほうがよいのかな??

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.