viviの日常。
たまに私的日記★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/04 休養日
2005/05/03 恐縮ながら
2005/05/01 アイス
2005/04/25 お天気!
2005/04/22 うそぉ×2

直接移動: 20055 4 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/10/17(日) お祭り
今日は実家がお祭りですた。
今年は父がお祭り役員。父母はお祭り準備でいぞがしく週末は実家に帰ることが多かったな。
兄はまたウイルスにやられ寝てた。お昼に自力で病院に行ってたし。
危なくて仕方ない。
大食いの兄は今日はご馳走なのに食事制限もされてつらそうだった。
夜に肉食べて母に注意されてたり(*^m^)o==3
お昼は家の手伝いして、おばあちゃんと二人散歩したり日向ぼっこした。
viviさん初めての道のお散歩楽しそうにした。
太鼓の音は大丈夫だった。近くで撮りたかったけどデジカメのメモリースティックをわすれ、役立たず、今日は全て携帯画像。
実家に居たネコ、明日新しい家族のとこにいく。
まぁ、新しい家族は隣の家だったんだけど、隣といっても家は田舎、200mははなれてるけど(-.-)
子猫を近づけたけど平気だったな。ねこは逆毛立ってたけど。

2004/10/15(金) 秋ですね。
寒いです。朝はジャケット着てても寒いくらい(-.-)
viviは最近布団にもぐりこんでくる。それはちょっと早くないかい??
と言う感じだが・・・。
もぐって出て、もぐって出てを繰り返すので何度も起こされてしまった。あなたの毛布はそこにあるでしょ(ーー;)と言っても目をそらす。
絶対わかってるはずだ!!間違いない!(T_T)
早いとこゲージ教育をやり直さねば。
今日帰ったらviviさん久しぶりにウレションした。いつもより2時間早いだけなのに((ヾ(*゜∀゜)ノ゛ ))ちょっぴり愛を感じた私はおやばかだろうか??
明日はviviとのんびりだ。

2004/10/12(火)
やっと抜けなくなってきた(*>ω<*)
冬支度をはじめたのかな?
何はともあれフワフワ目指してまた頑張るぞ!
女の子中viviさん、今日はちょっぴりご機嫌斜めでした。
血は全然でてないなぁ。

昨日はviviさんにおるすばんをお願いして久しぶりに映画を見た。

見たいものがまだ公開したなかったので”アイロボット”をみた。
続編がありそうな終わりかただった。
本とか長編でもガーって一気に読んでしまうから、続くかもっていう匂いを残されるととってもいじましくなる(-.-)
そいえばviviとすごさない休みは久しぶりだったな。

2004/10/11(月) 夜中に
まだ朝3時ずっと起きててちょっとおもったので書きます。
昨日TVで見た遺伝性疾患とかとても気になって、いろんなページを読み漁っている。リンクからリンクへいってるけど、病気内容や体験記、悩みをみててあっというまに6時間たってた。私の頭はパンパンだ。
私は犬の病気についてほとんど知らなかった。本など読んで、多少の知識はあったけど、ほんのはなくそみたいな知識だった。体験もしてなけりゃ、身近で見たこともないし。何をわかったつもりだったんだろう?
それにうちのこが。という甘い考えももってました。
いつどんな病気になってもおかしくないのに。
viviと幸せに暮らすためにもっともっと知らなくちゃ!だよ。
自分への喝ってことで。今日はおやすみなさい。

2004/10/10(日) 実家に帰宅
viviさんお留守番してもらおうかまよったけど、オムツ姿は前に見せてるし、せっかくの休みにひとりにするのもな〜ってつれてかえりました=3父見てわん、母見てワンワンとはしゃぎまくり(〇o〇;) 実家は遊園地じゃないぞ!ってくらいはしゃぎようヽ(o_ _)oポテ
しかし、トイレシートを引くまもなくうんちTIME!
おむつしてるからいっかぁと、いってたらおおまちがい!!なんと尻尾の穴から見事に出てました!お母さんごめんよ、でちゃったよ。
viviは何事もなく、わーいって走り去っていきました(-。-;)

夕方にテレビの特集で犬の遺伝病のことを放送してた。
すごくすごく怖かった。
viviが五体満足で成長してることがとても嬉しかった。そして何もなくこのまま成長してくれることを深く願いました。
viviと会ったのはペットショップなので私は育った場所とか親をも見たことがない。
viviの生まれた場所とかブリーダーさんにあってみたい。
と思ったことがあって、血統書からネットで検索して探したけど、相手にとっては迷惑極まりない行為かも知れないと思ってやめたことがあった。でも今でもあってみたい気持ちに変わりはないけど。
やっぱり連絡してみようかな(´ρ`)

実家に小ネコがいたのです。近くでだれかが捨てらたらしくて、屋根のあるとこさがして迷い込んだのか駐車場の脇にある木材の間に1週間くらいいるそうだ。ネコはつらい思い出があるので父がだめって言って飼えなくて母が探したらしく里親さんは見つかったのだけど、木材の間から出てきてくれなく困ってるようだった。母の声が聞こえると鳴くので近々里親さんのトコにいけるのではないだろうか。
幸せになるといいな。
写真は実家でくつろぐvivi。
母の足の上で爆睡。

2004/10/09(土) (*/□\*)うわぁ〜ん
viviさん3回目の女の子むかえちゃいましたヽ(o_ _)oポテ
大桃ちゃんにヘ〜ンシン☆
オフ会たのしみにしてたのになぁ(´Д`)y-’
いけないの2回目だぁ、いじけちゃおっかなぁε-(;ーωーA フゥ…
viviさんのペースだと1ヶ月もはやいし、かなしかぁφ(.. )
しかし明日が休みでよかった。オムツを買いに行かねば、予備のがあってよかったよ!
しかし、一昨日まで変化なしだったのにな。
週末の計画が・・・。

2004/10/07(木) ありゃ
明日からまた雨だよ!台風だぁ\(◎o◎)/
viviのサプリのフリカケ事情。その後は・・・。
味がおきにめさなかったみたいでかけるとフリカケをよける様にして食べる。そしてちょっとたってしかたなくたべる。
といった形になってしまった。
かなしい。ちょっとだけじゃんスプーン半分じゃんガッツリ食べてよヽ(o_ _)oポテ
そうそう、ご褒美のグリニーズ(袋に入った)を机の上に置き忘れてて会社から帰ったらなくなっていた。そして紙袋はベットの上にちりじりに・・・。たーべーらーれーたー(--

2004/10/03(日) キュ〜ン

久しぶりにviviの寝言を聞いた。今日は疲れたのだろうか?
かわいらしいものだ♪
お昼から昨日言ってたNAPさんに行ってきた。
ビタミンのみのサプリは置いてなかったけど、毛並み&栄養面がUPするサプリを買ってみた(ビタミン入り)。元は競走馬用のサプリだったらしく犬猫用にも改良されたらしい。粉でフリカケみたくつかえるし、大きさの割りにお手ごろだったので(*>ω<*)
もこもこになるには寒いトコでも元気いっぱい!で頑張ってとアドバイスされた。今年は暖房は”微”で乗り切るかな?そしたらviviのけぶきもよくなるかな?短時間だがおねいさんもおにいさんも真剣に話をしてくれて、元気?(落ち着きのない)??viviはアジリティーをやってみては??と進められてしまった\(◎o◎)/ビックリ
そう、話してる最中vivi粗相をした!家を出るつい30分前にしたばかりだったのに(T_T)ごめんなさいNAPの店員さん。
帰りに後楽園でお散歩して帰った。土手の横は水があふれたのか砂が沢山撒いてあってまるで砂浜を歩いてる間隔だった。viviも戸惑っててなぜか完璧なリードウォークになってた(*^m^)o==3チラチラこっち見ながら左にぴったり!!砂が嫌だったのかしら??
足がどろどろになりそうなので土手は止めて、後楽園周辺をぐるっと回ておしまい!って車に変える途中、タクシーのおっちゃんに「わんちゃんきゃわいいな」って言われてしまった。きゃわいいって??おっちゃん久々きいたよ!!

2004/10/02(土) おやすみ
1週間ぶりの日記。
1週間ぶりのMyパソコンにさわるわ。
書きたいことはたくさんあったはずだが脳みそちっちゃいから書こうと思ってもでてこない!!(-.-)
そうだ、
このあいだお散歩行ってたら岡パピのクッキー君に会ったよ!パパとお散歩で楽しそうだった!viviは逃げ逃げで私はがっくりヽ(o_ _)oポテ
viviとは1ヶ月しかお誕生日が変わらなかった!なのに毛がふさふさだった(*^▽^)b体重は変わらないのにな
やっぱりviviは平均に比べて毛が少なく思える。
今日もシャンプしてて皮膚がピンク(・ω・)ず=っと前にいったことあるNAPってSHOPでビタミンのサプリメント売ってたから明日はviviと行ってみよう!! 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.