One Fine Day
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/08/10 退院しました。
2004/07/28 トンカツで景気づけ?
2004/07/26 ハードロックカフェにて
2004/07/22 クラシックなDVD
2004/07/20 ロックの夏とはならなかった。

直接移動: 20048 7 6 5 4 3 月 

2004/05/23(日) カンヌ映画祭
昨日は夜更かししてカンヌ国際映画祭の受賞式の生中継をみてました。最高の賞であるパルムドールには
マイケル・ムーア氏の 「華氏911」が選ばれてびっくり。
(カントクまた太ったんでわ?)
ドキュメンタリー作品としては初めてとか。
しかしカンヌは芸術的作品に対してというスタンスできた映画祭だったはずなんで、これはどうなんでしょ。
この監督の「ボウリング・フォー・コロンバイン」は私も傑作だとは思いますけど。うーん。
グランプリには韓国の「オールド・ボーイ」
このパク・チャヌク監督は「JSA」などを撮った方で、審査委員長のタランティーノはこっちの方にあげたかったみたい。
原作は日本の漫画だそうですけど(知らないなぁ)
最優秀女優賞にはオリビエ・アサヤス監督の「Clean」に出演したマギー・チャン(共演はニック・ノルティ)
そしてそして、、最優秀男優賞には
「誰も知らない」に出演したヤギラユウヤくんという十四歳の男の子が史上最年少の若さで受賞。凄いぞ。
キムタクの映画「2046」は話題になっていたけれど無冠という結果に。。右はカンヌ映画祭のポスターです。
女の子の後ろに写っている影がマリリンというのは素敵ね。

2004/05/09(日) 母の日
母の日に姉が買ってきてくれた美味しいケーキ。
広島の地下街にあるとある有名店のものらしい。
ママの好物はモンブラン。
れぴしえの紅茶と共に過ごす至福のひと時。
夜は焼肉でまんぞくまんぞく。

これじゃ痩せるわけないね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.