WINE DIARY
師匠griotteさんのお導きのもと、おいしくてリーズナブルなワインを求めて放浪の旅へ!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/17 2006 ドメーヌ・グロ フレール エ スール 
2009/02/01 [2004] ブルゴーニュ ルージュ  ピノ・ノワール (ドメーヌ・カイヨ)
2009/01/29 [2005] ブルゴーニュ アリゴテ  750ml (ドメーヌ・カイヨ)白
2006/06/10 飲みすぎ??
2006/06/08 わーい、おいしいよー♪

直接移動: 20092 1 月  20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 1 月  200412 月 

2006/04/21(金) 上等な味
[2002] ブルゴーニュ パストゥグラン  (J.P.トルシュテ)赤
ただおいしいというより、これはとっても複雑で
底の深い恣意のもとに作られた味なんですよ、と言われている感じです・・・。
開栓すぐは甘味があって、とても飲みやすい。
やがて、クローブやシナモンに似た深い香りが立ってきます。
甘味は底に沈み、少し酸味も出てきて、果実らしい香りも。

ブルゴーニュパストゥグランって、何かすごいじゃん!と思いました。

☆翌日、しっかりと果実味を主張。ああ、葡萄酒だとあたりまえのことを再認させる味。魚にも肉にも合うので、料理を気にせず開けられます。あんまり重い料理には合わないかも。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.