WINE DIARY
師匠griotteさんのお導きのもと、おいしくてリーズナブルなワインを求めて放浪の旅へ!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/17 2006 ドメーヌ・グロ フレール エ スール 
2009/02/01 [2004] ブルゴーニュ ルージュ  ピノ・ノワール (ドメーヌ・カイヨ)
2009/01/29 [2005] ブルゴーニュ アリゴテ  750ml (ドメーヌ・カイヨ)白
2006/06/10 飲みすぎ??
2006/06/08 わーい、おいしいよー♪

直接移動: 20092 1 月  20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 1 月  200412 月 

2005/09/28(水) ひできち師匠、ありがとうございました♪
シャトー・モン・ペラ 2001

本日のパーティに師匠より差し入れていただきました。
「神の雫」という漫画にとりあげられて、入手不可能になってるワイン、プレミアがついてタイヘンな値段になってるのをおしげもなく・・・・。

芳香は確かに野の花の香り、野生的で甘くて、味わいは芳醇、料理に良く合いました。
ボルドーもいいですやんか!

2005/09/24(土) ワインリストから!!
昨夜ビストロで私がワインリストから選んだ一本!
おいしかった!!
師匠のブログで勉強して、市販の値段の三倍が店でのお値段、ということなので、せめて市販二千円は、と思って主に値段で選びました。あ、カベルネでないのを、というのも考えて。
シャトー・ド・ロスピタル(2000)
以下は楽天の説明。
「ボルドー、グラーヴ地方に18世紀からある、歴史とハイクオリティーなぶどう畑を兼ね備えたシャトーです。2004版ギッド・アシェット2つ星獲得のワインです。」

カシス味があって、タンニンもまろやか、すっぱくなくてお料理によく合いました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.