王様の耳はロバの耳?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/07 忘れ物配達、請け負います・・・
2005/08/24 台風近し
2005/08/19 早いものだ
2005/08/04 夏休み
2005/07/27 暑い

直接移動: 20059 8 7 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/09/01(水) 南紀白浜旅行
台風が日本に近づいている、8月28日羽田から、南紀白浜へ飛び立った。

上空から見る南紀白浜の海は、白い波が海岸線に打ち付けていて、台風の影響が見られた。
ほんとにこの先が思いやられました。

空港から先は、初めてレンタカーでの旅行。
加えて初めて訪れる南紀と伊勢志摩を台風が近づいている時に回るのだ、ちょっと不安を抱えながら出発した。

南紀白浜から那智勝浦への道路は、山側と海側のルートがある。
距離が短いのは、42号線を通る海側ルート。

だが、台風の影響を考えると海岸線をなめるように走るルートは不安がある。
高波によって通行止めが考えられるからだ。

かなりの遠回りになるが、世界遺産に指定された「熊野大社」の近くを通るルートを選んだ。

高い山が連なっているので、雲に阻まれ連山の全景を見ることは出来なかった。
でも、すがすがしい空気を感じることは出来た。
途中、見かける川も増水しているようで、流れも速いように思えた。

この後2日目に通る道から考えれば、那智勝浦への道は、平穏無事であった。

那智の滝は、雨が結構降っていたので、下車せず車から見学することにした。残念でならない。
青岸渡寺も見学できなかった〜。無念。

宿泊は那智勝浦、ホテル浦島。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.