王様の耳はロバの耳?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/07 忘れ物配達、請け負います・・・
2005/08/24 台風近し
2005/08/19 早いものだ
2005/08/04 夏休み
2005/07/27 暑い

直接移動: 20059 8 7 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/05/10(月) 今日は・・・刺繍機
久しぶりにミシンを出した。
無地のTシャツに刺繍するためだ〜。黒地とグレーの2枚。
どの刺繍デザインにするか、悩んだ末にキャンドルウィックにした。

手前のグレーのTシャツは最初に胸元正面にハートを1つの予定だった。

このデザインは、そのままのポジションで刺繍するとハートが斜めになるので、Tシャツの中心を45度回転させセットした。

これでうまく行くはず・・・だったのに。
ぎょえ!ハートがま横に寝ちゃってるではないか!(@_@;)
カッチョ、ワリー、着て歩けないよぉ。

右に45度回転させたが・・・左に回転させなければいなかったのだ。あぁ〜。(T_T)

刺繍をほどくのはかなり手数がかかる。
生地も痛むし、ほどかないで、すむ方法・・・・は、ないか・・・
と思いあぐねた結果・・・・

いっぱい刺繍してごまかす!

いっぱいとは行かなくっても、ちょっと動きをつけたら、真ん中のハートが寝ていても気にならないかな?と思って、後から、左右に方向を変えて同じ刺繍をした。

花の色がはっきりしなかったので、花の色の糸は濃いのを選びなおした。

横になったハート1つよりは、違和感がなくなったような気がする。

着る物に刺繍は、立体なので場所がずれたら誤魔化しが効かず失敗も多い・・・慣れるしかないのかな?

また無地Tシャツ買ってこよ〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.