王様の耳はロバの耳?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/07 忘れ物配達、請け負います・・・
2005/08/24 台風近し
2005/08/19 早いものだ
2005/08/04 夏休み
2005/07/27 暑い

直接移動: 20059 8 7 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/12/16(火) 12/14
珍しく、次男の部活が日曜日にお休み。
土、日とこの半年ほとんどお休みは無かった。

せっかくのお休みなのだからと、ドライブに出かけることになった。
暮れのお休みは通常「大掃除」すべきだとは思ったけれど・・・・

なぜか行き先は、静岡方面、日本平、登呂遺跡、三保の松原となった。
何度も行っているけれどねぇ。

日本平の展望台から富士を眺めれば、美〜。
考えて見えれば、12月に来たことは無かったので、冠雪の富士山をこの場所から見るのは、初めてだ。
なんと美しい。
能「羽衣」にあるように、天女が舞い降りる気持ちがわかる!
三保の松原に降りる前に、キットこのような高いところから眺めたことになるのだろう。

今まで(母の出身は゛富士宮"で子供の頃から夏は毎年見ていた)に
見た富士山の中でも、一番綺麗だと思った。

三保の松原の茶店の方も、「今日は富士さんが綺麗だわ」とおっしゃていたのだから、格別だったのだろう。

家の掃除しないで来て良かったわ〜。
心のお掃除が出来ました。

日本平展望台から富士を写す。
三保の松原は、写真中央の松の緑の濃い部分
突堤、岬のようになった所。

右側のちょっと突き出た山が、宝永山(?)。
日本平側だと良く見えるんだなぁ〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.