黒しっぽ研究室
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/07/08 お引越しします
2004/07/02 コーレーグース
2004/07/01 7月です。
2004/06/29 安全ステッカーに気をつけろ!
2004/06/23 うり家とメールのやりとりをしたことがある皆様へ

直接移動: 20047 6 5 4 3 2 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/06/29(火) 安全ステッカーに気をつけろ!
世の中物騒でございます。
色んな事に気をつけねばならない昨今、
うり家のだんなさんから聞いた話をご紹介。

今年の初め頃。だんなさんの会社の車が盗まれました。
通称ランエボって車です。(三菱ランサーのちょっとすごいやつ)
もちろん警察に届けましたが、車の盗難なぞ出てくるまでしらんぷり。
諦めておったそうです。

ところが今月に入って警察から電話があり、
「お宅の車、横浜港にあるから取りに来て」というご指示が。
もう少しで横浜港からロシア行きの船に載せられそうになった所を、
タレコミがあったお陰で危機一髪!
水際で(?)取り押さえることができたんだそうです。
(しかし、そんなニュースあったっけ??)

売りさばかれるため、すっかりキレイになって帰ってきたランエボ君。
会社の駐車場に止めてあった頃と比べて見違えるようにピカピカになり、
売られていった方が幸せだったんじゃ・・・(すみません、不謹慎で)
と思われましたが、一箇所だけ大きな傷を負っていました。
それは、リアトランクのキーシリンダー。

車を盗む手口には色々あるのですが、今回は大胆な犯行で、
キーシリンダーごと引っこ抜いて、合鍵を作っていたそうなのです。
いちおう売るために元に戻してあったのですが、あまりステキな作業ではなく・・・
「盗まれました〜〜(恥)」と宣伝しているかのよう(笑)

ところで、何故「安全ステッカーに気をつけろ!」なのかと言いますと・・・
キーシリンダーを引っこ抜いた後は、当然穴ぼこが開いてしまいます。
合鍵を作って盗みに来るまでの間、
丸い安全ステッカー(神社風の?)を貼っとく奴らもいるらしく(笑)
結構笑いのセンスがあります。(またもや不謹慎ですが)

家から離れた駐車場などに駐車しっぱなしの車をお持ちの皆様。
リアトランクのキーシリンダーがあるかどうか、
たまにチェックしてやってください。
もしかしたら、安全ステッカーが貼ってあるかも・・・??

2004/06/23(水) うり家とメールのやりとりをしたことがある皆様へ
先週の金曜日から、うり家のパソコンがウィルスに感染していました。
ウィルスの種類はNetskyという名前がついているいくつかのもので、
メールを勝手に送信して自分をばらまいていくタイプのものです。

うりと、うりのだんなさんとメールのやりとりをしたことがある方には、
ウィルスメールを送ってしまっている可能性があります。
添付ファイル付きのメールは、いっさいうり家の意志では送ってませんので、
受け取った際には開封せずに削除してください。
また、ウィルス対策のソフトのご利用をおすすめします。

ご迷惑かけて、ごめんなさい。
この場でお詫びすることではないのかもしれませんが・・・
とりいそぎのご報告とお詫びです。

2004/06/17(木) なんにもない
書くことがね。なんにもないね。まったくなんにもない。
とってもなんにもない一日だったのです。

お前ら、今日なんかあった?
びわ「窓の外のカラスが気になった」
とっか「粟の穂もらった」
なんじゃい、いつもと同じやね。

そして仲良くだんごがふたつ。
並んだところで日が暮れました。

明日は、なんかあるかな?
なんもなくてもいいけどね。うり家は平和。

2004/06/14(月) う〜む
プー太郎生活もいいかげん2ヶ月半。
最近の女子プレ達でさえ、
「働かないなら、もっと撫でれ」と
ダレダレのうりにムチ打つ始末。

う〜ん、就活はしてますけどねぇ。
「安・近・短」ならぬ、
「高(時給)・近(勤務地)・短(残業ナシ)」な仕事って、
なかなかないですねぇ〜〜〜(笑)

いや、冗談ですよ?
ちゃんとマジメに探しております。
なんだけど、お断りされてしまう理由は以下の通り。
・今回の案件(お仕事依頼)自体が流れてしまいました・・・2件
・競合先に負けてしまった・・・2件
・もうすこしスキルがある方が良いので・・・1件
・あまりスキルがありすぎても困るので・・・2件
なかなか難しいものですな。

それにしても、スキルがありすぎても・・・って理由。
よくわかりません(笑)
何か裏があるんじゃねぇのかぁ〜〜〜???
と深読みしてしまうのですが・・・

まぁそんなこと考えても仕方ないので、めげずにまた1件。
その仕事、うりにやらせてみ?と派遣会社にご連絡。
そろそろ決めたいぞ。そろそろな。

2004/06/11(金) そうですね!
最近良く見てるテレビ番組。「笑っていいとも!」
いや、プー太郎だしね。普段見られない番組を見る。定番でしょ。
ヒマな時はそのままフジテレビでチャンネルロックよ。

で、その「いいとも」でタモリが会場の客とやりとりする場面。
「・・・今日は暑いですね」「そうですね!」
「明日も暑いそうですよ」「そうですね!」
と、何言っても「そうですね!」と会場の皆様が元気良くお返事。
伝統となりつつありますが・・・

うり家でも、毎日そんなやりとりがあります。
「ただいま〜」「きゃほ〜ん!」
「あれ、お家の中暑かったね」「きゃほ〜ん!」
「エアコン入れようかね」「きゃほ〜ん!」
「相撲の雑誌買ってきたよ〜」「きゃほ〜ん!」
・・・・お前ら、いいともの観客か!

こないだは、巨人・清原の2000本安打達成の時。
実況の「清原、2000本安打達成〜〜〜〜!!!」の声に反応し
(特に「安」に合わせて)「きゃほ〜〜〜ん!!」
・・・・清原ファンだったのか。知らなかった。

まぁそんなわけで、そのうちうり家も「きゃほ〜ん!」の一言で、
家庭内の会話が成立しそうです。
困った時には、↓のびわのようにかわいい顔をすれば良いのです。

2004/06/09(水) デジカメ写真
新作のアクセサリーもあるし、
uricoの方の更新をしたいのはヤマヤマ。
しかし、何が大変って、アクセサリーの撮影なんです。

今サイトで使ってる画像は、
条件:晴天で、午前中。
窓際にあるテーブルの上とベランダに出した椅子の上で撮影したものです。
ものすごいアバウトな環境ですが・・・(汗)
これがホントめんどうでねぇ(笑)
外に近い、もしくは外で撮っているので、
同じ時間帯で撮っても、露出(?)とか設定が季節によって違うのですよ。

そんなのいちいち全部覚えているうりではございませんので・・・(笑)
結局、撮ってパソコンに取り込んで、「あ、いかんな〜」と思って撮り直し。
ちょっとづつ設定を変えて最適に近づけている間に太陽の位置が変わってしまう・・・(鈍クサイ)

あ〜めんどくさい!のであります(笑)

と、思いきや。そんなの外で撮ってるからいかんのであって。
最近DIMEで見た、簡単スタジオセット。
ちいさい商品なんかを撮るための、白背景の小さい箱型スタジオを売っているそうで。
うわ〜欲しい〜〜と雑誌を眺める、プー太郎のうりであります。
(眺めるだけで終了してしまうことは、説明するまでもありません。

2004/06/08(火) フリマその2
先週の土曜日、2回目のフリマに参加して参りました。
2回目も炎天下で、そりゃもうたまりませんでした・・・(汗)

でも、前回で勉強したうりは、日傘とクーラーバック、保冷材を用意。
そして長袖Tシャツで日焼け対策。
なかなか快適でありました。

とは言っても、暑い。
ギラギラ太陽の下では、せっかく作ったアクセサリーも持つと熱い(笑)
金属の部分があるので、ほんと、結構熱くなっちゃうのであります。
アクセサリーを手にした、お客さんの第一声→「あちっ」

そんな状況下でありながらも、
今回は、たくさんの方にuricoのアクセサリーを買っていただけたので、
感謝感激でございます。
一度に3つも買っていった方もいらっしゃいました・・・(感涙)
普段はネットで販売しているアクセだけど、
目の前で「これかわいいですね〜」って言ってもらえるのはかなりの至福♪
暑さにも懲りず、こりゃまた、がんばっちゃおうかな〜と、
フリマの日程をチェック中のうりでございます。
(その前にサイトを更新しなさいって←しつこい)

2004/06/03(木) デパートのペットショップ
今日は横浜へお買い物に行ったのですが、
高島屋の8階にペットショップがあるのを発見。
なんとなしに行ってみた。
(山形物産展に群がるおばちゃんをかきわけて)

デパートのペットショップって、最近あまり期待してません。
渋谷の○急○横店のペットショップは・・・・
さびれた遊園地のようだったし(笑)
そんなイメージがあるかな。
もちろん、普通のお店もありますけどね。
専門店がテナントとして入ってるから、
もちろんその出店しているお店によるわけで、
でもたいがいせまい店舗面積だし、ハムちゃん用のものはあっても、
プレのものはないよね〜普通。

で、前出の高島屋に行って驚いたのは、プレセレが置いてあった事。
一瞬目を疑ってしまいました(笑)
そこそこ大きなショップでも、置いてなかったりするもんね。
かなりせまいお店だけど、うさぎさん用のオックスボウも置いてあり、
高級な乾燥牧草もあり(笑)、乾燥リンゴとか、砂浴び用砂とか。
小動物の皆さんの快適な生活をしっかりサポートできそうです。
なかなか元気そうな鳥さん達もいて、良さげなショップかなと思いました。

んー、もちっと安い乾燥牧草があるともっと良いんだけど。

でもなんだか楽しくなって、色んな商品を見て回ってたら、
店の奥ではミミズクさんに、「寝てるところ邪魔せんといてや」と言われてしまいました。
迫力あるな〜さすが23万円(爆)

2004/06/02(水) なんつぅ格好じゃ。
温度差が激しい今日この頃。
皆様もあがったりさがったりの気温に振り回されて、
右往左往されていることかと思います。
うり家の女子達も、べろーーーんと伸びて寝てたり、
まん丸になって寝てたり、
なかなか苦労しているようです。

今日はちっと暑めでしたので、
べろーん寝を決め込んだとっか。
腹の白さが光る、午後のひと時でございます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.