黒しっぽ研究室
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/07/08 お引越しします
2004/07/02 コーレーグース
2004/07/01 7月です。
2004/06/29 安全ステッカーに気をつけろ!
2004/06/23 うり家とメールのやりとりをしたことがある皆様へ

直接移動: 20047 6 5 4 3 2 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/04/25(日) う〜む
うりは昨日から、なんだかお腹が痛いのである。

このところ昼間はあっついけど夜は涼しいなんて日が続いて、
寝ている間にヘソ出して寝ていたもんだから、
寝冷えでもしたのかと思っております。

小さい頃はよく寝冷えしたもんです。
よくママちゃんに「お腹出して寝てるからよ〜」と言われ、
「お腹なんか出した覚えはない!」と言い返しておりました。
実際、お腹出してなくても、小さい子供はすぐ寝冷えするのです。
それでも強制的に、腹巻をさせられたものです。

しかし、今回は、白状します。腹出してました(笑)
布団の中が暑かったらしく、パジャマがはだけて、完璧に腹が出ておりました。
うりは、今こそ腹巻をするべきだと思っております・・・・

2004/04/21(水) よぉ〜しよしよしよしよし
昨日だっけ?ムツゴロウさんの番組をテレビでやっていましたね。

うりは小さい頃(と言っても、そんなに小さくない頃)、
ムツゴロウさんの番組が大好きでした。
あの時もおじいちゃんでしたが、今もおじいちゃんですね。
動物達への愛情と好奇心も相変わらずのようで、
よく芸人達に物マネされる振る舞いを、
本物でまた見ることができて嬉しいです。

さて、ムツゴロウさんが言うことには、
動物ってのは、足や足首、ヒゲが生えているあたりは敏感なので、
触られるのが嫌なのだそうです。
確かに、ニャンコ先生なんかは、足首とか掴まれるの嫌いですね。
(うりは肉球を見たがるので、大抵は嫌われます)

・・・・それって、動物全般のことですか?
プレーリードッグはもちろん例外ですよね?
そんな風に思ったプレ飼いの方々が大勢いらっしゃるかと思います。
奴らは、口や鼻の周り(つまりヒゲが生えているあたり)をモミモミされるのが大好きです。
ぶっとい前足をニギニギされるのも大好きです。

いや、触っちゃ嫌って所、ないんじゃないか?ねぇ。

うちの女子達は、ムツゴロウさんを見て
「あのじいちゃんに撫でまわされたい」と申しておりました(ウソ)

↓最近になって結構写真を撮ってもらえるようになった、とつ

2004/04/15(木) いまさらなのですが。
ヒマなうちにやっておくべきこと。

1)サイト更新(プレもアクセサリーも)
2)アクセサリーの作り貯め
3)女子達と存分にスキンシップ
4)友人と飲み歩き

こんな所かな。

あ、そうだ。
5)家の事(主婦的モロモロ)

押し入れの整理とかね。物置の整理とかね。
台所とかもたまには突っ込んで掃除してみたり。
そんなことも、いちおうやったりしないとなと
思ったりしてます。
(2週間経っても実行する気配なしだが)

なんか、もっとやらなきゃいけないことありそうなんだけど、
いまいち思い浮かばない。
ぼ〜っとして過ごしております。

「あれやっとけよ!」と思われた方。
是非教えてくださいまし。

2004/04/10(土) む〜ん
せっかくのヒマですし、
この際サイト更新しちゃうぞなんて
思ったりなんだりしておりましたが、
なにやらパソコンが調子悪い。

そもそも調子悪くなくても
使い勝手が悪いところに、
なんでか画像がホゲホゲに表示されてしまうもんで、
ちーともいじくることができません。
どうしたもんだか。

やっぱ買い換え時じゃのう、と
ひとり呟くうりでございます。
(治そうという気は、微塵もございません)

2004/04/01(木) ぼへぇ〜
いや。たまらんです♪
昼からお風呂入っちゃったりして。
(休日はいつもそうだけど)

めでたくプーになったうりですが、
今日はちょっとした事件が。

なんてったってプー初日だもの、
昼まで寝てやるぞ〜〜〜と気合入れて寝ていたうり。
夢の中で、なんかイカの駄菓子を食べていた所に、
なにやら耳元でゴソゴソやってる奴がいる??

うわっ!と思って起きてみると、
びわが枕元で一言。
「いつまで寝とんのじゃ。
しびれきれたから自分から出てきてやったぞ」

そうです。うまい具合にケージの扉が開いてしまい、
びわが脱走してきたのであります。
「まずい!とつはどこにおる??」と
とにかくびわを抱えてケージのある部屋に行くと・・・・

ケージの中で寝てました。

ん〜どんくさい・・・・

↓↓↓「え?今日そんなことがあったの?」の、とっか


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.