黒しっぽ研究室
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/07/08 お引越しします
2004/07/02 コーレーグース
2004/07/01 7月です。
2004/06/29 安全ステッカーに気をつけろ!
2004/06/23 うり家とメールのやりとりをしたことがある皆様へ

直接移動: 20047 6 5 4 3 2 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/02/14(土) プレとサボテン
春一番だそうで。
どうりで鼻が、むずカユイと思った。

今日はお正月に行った真鶴のお話(古くてゴメン)
プレがいるというサボテンランドが1月5日に閉園するというので、
岩場で転んだ記憶もまだ鮮やかではありましたが、
背にプレは替えられぬ!(ベタですが・・・)
行ってまいりましたです。

今回は電車での旅。
横浜から東海道線に乗って真鶴駅へ。
そこからバスが出ているのですが、
お昼どきでもあったし、
テクテク港の先まで歩いてまずは腹ごしらえ。
前回泊まった宿でお昼ご飯をいただきました。
(窓から見える景色がちょっとトラウマなうり)

そしてそこからバスに乗って、
プレが待つ真鶴サボテンランドに到着。
チケット買って、問答無用でプレまっしぐらのうり家(笑)
いったい何者だって感じですが、
これがプレ飼いのサガってものです。

そこにいたプレはどうやら2匹。
サボテンとプレ?と行く前はナゾでしたが、
アメリカだと、ニューメキシコやテキサスにもいるとか。
(うり的にサボテン色の強い地域ということで・・・)
意外と奴らはサボテンが似合うのであります。

もちろん、サボテン生えてる中を自由にしているのではなく、
大きなのアクリル製の囲いの中にいて、
その中に飾ってあるサボテンは陶器か何かでできていました(笑)
んでも掘り放題の土には大きな穴がいっぱい。
中々楽しそうなコロニーでした。
もうちょっと仲間がいっぱいいたら良いね。
あ、でも、もう閉園なのか・・・・

どこか仲間がいっぱいいる所に連れて行ってもらえますように。
そんな祈りをするうり家をよそに、
サボテンランドの2匹は、きっといつもと変わらない生活なのでありました。

2004/02/07(土) 奴らの近況
久しぶりの日記に、女子達の近況を書かなかったので、
「それでも飼主か〜〜!!」と大ブーイング。
(もちろん女子達からの野次です)

最近の女子達はプチ発情ぎみ。
匂いがちっとばかりキツイです。
と言っても、普段からあまり感情の起伏が見られないびわは
いつもどおり「へけ〜」としてます。
こういう時落ち着きがなくなるのは、とっかの方。
毎日「ギャーーー」と言いながら、右へ左へ大騒ぎ。
まぁびわも飼主も相手にしませんが(笑)

そういえば去年の今頃、とっかは病院通いでした。
一時は毎日病院行って注射打たれて、痛そうだったし、
飼主のうり家も、保定の手が傷だらけ・・・・
いや、今思い出すと大変だったなぁと。(金銭的にも(笑))
今年は今の所は尿石症の兆候なし。
生牧草でおしっこもタップリ出ているようです。
やっぱり元気が一番。

まぁそんなこんなの去年があったお陰で、
多少大騒ぎしても許されるとっかなのであります。

↓↓でも写真うつりが良いのは、びわ(笑)

2004/02/05(木) ありゃりゃ・・・・
気が付いたら2月になってたよ。
まるで浦島太郎な気分・・・・(笑)

ご無沙汰していた間、うりは何をしてたかっていうと、

バーゲンに行ったり
真鶴にリベンジしに行ったり
相撲見に行ったり
雪降る中タクシー捕まえようとゾンビになったり
プチ発情期の女子達と対決したり
会社でブチ切れたり
携帯買ったり
飲みに行ったり
女子達のケージの内側にアクリル板張ったり(主にだんなちゃんが)

とまぁ、色んなこと(そうでもないか?)してました。
なんだ。日記ネタあるじゃんね〜
(真鶴のプレ写真もあるし・・・)

その中でも最新なのは、携帯を買ったこと。
やっと「折りたためて、画面がカラー」なのを買いました。
なにやらカメラも付いてます・・・・

ボヤボヤ〜ンな写真が撮れて、中々良いです(笑)
↓↓↓


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.