黒しっぽ研究室
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/07/08 お引越しします
2004/07/02 コーレーグース
2004/07/01 7月です。
2004/06/29 安全ステッカーに気をつけろ!
2004/06/23 うり家とメールのやりとりをしたことがある皆様へ

直接移動: 20047 6 5 4 3 2 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/09/29(月) 看板を楽しむ
昨日ちょいと車でお出かけしまして、
助手席のうりは、いまいちヒマでしたので、
街なかの看板に注目してみました。

お店の名前とか。雰囲気とか。看板で宣伝してるわけでして。
んでも、「んん〜???」ってなのも結構あるんです。

<1>「スナック・ウチュウ」
(タコみたいな宇宙人がビール片手に盛り上がってる絵です。)
・・・・客層が宇宙人なんでしょうか、それともその店で盛り上がると
ウチュウ(漢字じゃないのよ)に行けるんでしょうか??・・・・

<2>「本屋のようなもの」
(そういう店名看板なんです)
・・・・ハッキリしろよ!!!・・・・

<3>「江戸前不動産」
(これもそういう店名です)
・・・・ここは横浜なんだけど?・・・・

<4>「はてな?」
(これまたそういう店名です)
・・・・店自体が休みだったんで、ホントに何屋なんだか、
まったくもって「はてな?」です・・・・

まぁ、たいてい店名がおもしろいんだね。
そんなことしてると、渋滞なんて、なんのそのです。

2003/09/24(水) そうだ。
忘れておりましたが、
当サイト、「黒しっぽ」がAll About Japan(オールアバウトジャパン)内で
紹介していただけることになりました〜パチパチ
実は、自分で推薦しちゃったのですが・・・(恥)
もうすぐ寒くなると、どっかの誰かさんと同じ尿石症にかかるプレちゃんがおるかもしれないと思い、
色々情報交換できれば良いな〜と考えております。
新しくいらしたかた、どうぞよろしくね♪

なので、どっかにリンクを貼りますが、
アフィリエイトプログラムではないのでご安心を!(笑)

話は変わって。

うりは只今職探しをしておりますが、
先日派遣会社が紹介してくださったお仕事、
あまりにもムリすぎて、涙がこぼれました・・・

・・・実験動物を研究している所の広報をやってくださいとのこと。

んじゃ、うりは薬も化粧品も使わないの?
そういうの、みんな動物実験してるんだよ?
って言われると辛いのですが・・・(涙)

何だか嫌なことから逃げるみたいに、断るのもしどろもどろ。
未だにモヤモヤした気持ちが残っております・・・

2003/09/23(火) 秋です。
台風が来たとたん、急に寒くなりました。
めずらしいね。寒台風っての?(言わないか)
室内の温度もぐっと下がって20度ちょい。
女子プレ共も寝る前の寝床セッティングには念が入ります。

涼しくなると、奴らは身体全体で冬体勢に入ります。
毛がボワボワになって、多分そのうち毛替りが始まります。
眠ってる時間も長くなるかな?朝起きるのが遅くなります。
そして、いつもは仲良しの女子プレ共ですが、
ちょっとした喧嘩をするようになります。

ん〜発情期の季節ですね。
何でか、お互いのお尻の匂いを嗅ぐようになるんだけど、
自分が嗅がれるのは嫌なのよね〜・・・
大抵それが原因で喧嘩が始まります。

今年もpre-1グランプリ、開幕です。

2003/09/16(火) はぁ。
阪神優勝するころには、うりは就職できてると思ってました。

・・・甘かったな。

そういや、会社辞めるとき、「9月には就職できますように」と
七夕様に願掛けしたような気がするけど、
9月って、もう半分過ぎちゃったよ。

・・・大丈夫か?

しょうがない。明日トムヤンクン喰って、気合入れたるか。

2003/09/12(金) んん〜
暑いね・・・今日も滝汗が出ました。

ちょっと古い話なのですが、夏休みに女子プレを車に乗せて移動した時のこと。

山のお家に行く時は、夜遅く奴らが眠い時間に、
夜逃げのようにコッソリ出かけます。
車に乗せる前に「きゃほーーーーーん」なんて叫ばれたら、
もう、ヒトタマリもないからです。
(団地内にプレの雄たけびがこだまする・・・)

とは言っても、ケージごと車に運ぶので
(大変な重労働です>だんなさん)
寝ぼけながらも「何?何?どこいくの?」って顔はしてます。
それでも、いまいち不安は感じていない様子・・・(ニブイ)

しかし、車に乗せた後、びわととっか。
それぞれ普段の性格からは、想像もできないような行動を取るのです。

まずは、とっか。
普段は超ビビリで、DVDのリモコンを前にホフク前進するような奴ですが、
車で病院通いをしていたせいか、まったく動じず。
車内の様子や揺れなんかも気にせず、まぁ手馴れたもんです。
たまに「腹減った」と生牧をほぉばる、とっかでした。

しかし、びわは・・・
うり家では見張り課長のポジションを持つびわ。
危険を察知して(カメムシだったりするけど)
とっかを誘導しつつケージに逃げ込む手腕はお見事。
そんなびわなのに・・・・
車に乗せた瞬間から、ケージのすみで動かなくなり、
そのまま3時間半。

微動だにしませんでした・・・(涙)

びわ。何を思う?

2003/09/10(水) 物欲
BBSにレスしながら、ふと思ったこと。
就職したら、何買おうかな〜〜〜

(取らぬ狸の・・・と言わないで!取るんだから!)

・新しいパソコン(欲しいな〜ってウチ余裕ないでしょ!)
・携帯電話(カメラ付いてなくてもいいんだけど・・・)
・ウクレレ(なんか楽器が欲しい)
・オム○ンから出たマッサージチェア(今CMしてるヤツ!)
・押し入れ収納(通販で♪)
・炊飯器(内釜のフッ素コートが破れてきた)
・テンピュールの枕(熟睡させてくれ)

ん〜こんなもんでしょうか?
最近、お洋服とか見に行ってないので(近寄らないようにしてるのよ!)
なんだか所帯クサイかんじですが・・・

欲しいものって、こうやって書き出しておかないと、
いつの間にか忘れてるよね。
「欲しいもの、買ってあげるよ」って言われた時(誰に?)
すぐ言えるように、きちんとメモしておきましょう。

あ・・・月は衛星だったね・・・(恥)

2003/09/09(火) 月と火星
皆様、火星大接近の時、火星を見ました?
うりは、何やらボーっとしてたので、
見るのを忘れていました・・・

今日は、その火星が月に最も接近する日だそうです。
ニュースでやっていたので、早速ベランダから見てみました。

あ、ホントだ。月の下にある・・・・

20時40分頃には真下に来るそうです。
(下の写真は、19時10分頃)

月と火星と、あと金星は、地球のご近所さんなだけあって、
惑星としてかなりおなじみですよね。
赤い星の火星も、小さい頃よく見た覚えがあります。

先日の大接近から少しも経っていないから、
今日も明るいのかな〜と思ったら・・・・
月があんまり大きすぎて、よくわからん(笑)
でも、昔から、あの位の明るさだったようにも思う。
肉眼で見る分には、大接近といってもあんまり変らないのかもね。

今日のお月様とのセットの方が素敵かも〜〜
と、先日見れなかった負け惜しみを言ってみるのであります。

いちお、リンク↓
http://www.astroarts.co.jp/news/2003/09/04nao672/index-j.shtml

2003/09/07(日) ミシン
今日は、うりママちゃんの家に帰って、ミシンをお借りしました。
何を縫ったかというと、
びわが掘って掘って掘って掘って掘って掘って掘りまくった、
ソファを保護するためのシートでございます。

奴は、見張りとソファ掘りが仕事です。(しつこいけど、後者は認めてません)

もうね、ボロボロなんだよね。穴開いてるんだよね。
中身も出ちゃってるんだよね。
でも、マジメにカバー変えようとすると、5万はかかっちゃうんだよね。
んでもまた、びわは掘っちゃうわけでしょ?
そういうの「ドブに捨てるようなもん」って言うんだよね?
そーーーうだよね?びわちゃん??

ってなイヤミは、一切効きません(笑)
なので、諦めてキルティング生地買って、
掘り掘りポイントの上にかぶせて補強することにしました。

さて、うまくいくかどうか・・・(結局掘られるわけだし)

2003/09/06(土) 退避!!
新コーナー設置で、皆様にはご協力ありがとうございます!
みんなでたくさん、「あるある」言えたらいいな。

さて、今日の女子プレ達はちょっと変。
びびりがお得意のとっかならいざ知らず、
冷静沈着なびわまで、様子が変。
いつものソファ堀り(認めてないぞ・・・)も、
なんだか途中で上の空。あたりを伺うしぐさをします。

・・・今日は、だんなさんも出張で、お家にいる人間はうり一人。
いやだよ、そんな、なんも無い方向に警戒するなんて・・・(怖)

そしてついに、びわが「キキッ!」と鳴いて、
2匹ともケージの中に退避!それも、猛ダッシュ!!

あっけに取られたうりが、周りを見渡してみると、
ソファ近くの窓ガラスに、1匹のカメムシが・・・・・・・
(おいおい、2センチも無いぜ・・・)

って、ホントにカメムシに驚いたんだよね?そうだよね?
そうだと言って〜〜(涙)

↓↓↓様子見のびわととっか。

2003/09/05(金) あっ
日記書こうとしてログインしたら、日付が変わってしまった(汗)

只今、がんばってページを更新しております。
気が付けば、だいぶ更新してなかったんだねぇ・・・
画像増やしたりしますんで、お楽しみに!

しかし、このホームページを立ち上げた頃。
うりはHTMLが初心中の初心者で、
全体のレイアウト自体は、テンプレートをお借りして作ったのですが、
やっぱりタグがムチャクチャ・・・
今回、別サイトを、初めから自分で作ったお陰で、
まぁちっとは成長したらしく、改めて見てみるとナゾがいっぱい。
(それでも、まだ基本的なことしかわからんですが)
んでも、めんどくさいので直しませ〜ん(笑)

まじで、このまんま失業続くなら、職業訓練校に行って、
HTML習おうかな・・・

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.