黒しっぽ研究室
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/07/08 お引越しします
2004/07/02 コーレーグース
2004/07/01 7月です。
2004/06/29 安全ステッカーに気をつけろ!
2004/06/23 うり家とメールのやりとりをしたことがある皆様へ

直接移動: 20047 6 5 4 3 2 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/08/29(金) 今日のうりは、二本立て(2000ヒット記念)
「働け・・・」
職安ってやつに行ってまいりました。
公共職業安定所(ハローワーク)です。
公安とは違います。(それは行きたくない・・・)

うりは、週4日のお仕事でしたので、パートタイムの括りになるのですが、
今はパートタイムのお仕事でも、雇用保険に入ることができ、
1年以上の勤務の後退職した場合には、失業保険の受給資格を持てます。
(くわしくは、お勤めの事業所もしくは、お近くのハローワークへ(笑))

さて、この暑い中。
どこの職安も必ずといっていい程、駅から遠い所にあるって言うのに、
がんばって行ってきましたよ。失業者は歩かなあかんのです。
それなのに・・・・
行った職安は、うりが住んでいる地域を管轄してませんでした・・・(涙)
お陰さまで、必ず駅から遠い職安を、はしごしてしまいました。

最近、はしご好きな、うりです。

「ベランダからの景色」
ベランダから外の風景をデジカメに収めました。
水色に見えるのは、なんとプールです。
マンションで言えば、共用施設って言うんでしょうか、
団地内の住民だけが利用できる、子供プールなのです。

そう。子供プール。うりは入れません。(浅いの)
んでも、水遊びの音は気持ちよさそうで、不思議と涼しい気持ちもします。
ジャボジャボ水入れてる音とか、バシャバシャ水かけてる音とかね。
夏のひとコマ。そして、夏ならではのノイズ。

せっかく暑い日が続いてるけど、実はプールの運営は先週まで。
今週からの景色は、ちょっと寂しくなりました。
同時に秋の気配が・・・・・んなわけないか(汗)

※おわび※
カウンター「2000」を踏んだのは、うり家のだんなさんです。
なんかくれと言ってきましたが、当然何もありません。
そのかわり暴言をいっぱい差し上げました(笑)

全然、2000ヒット記念じゃないね・・・

2003/08/28(木) 干草
最近、中牧さんからくる牧草は、毎週品種が違います。
普段はイタリアンライグラスが多いのですが、
微妙な天候で出来がよくないのでしょうか・・・?

一度、指定もせずにチモシーがきたので、
(チモシーは期間限定で品種指定して買うのです)
ラッキーと思ったら、だいぶ成長したものばかりで硬いらしく、
かなり食いつきが悪かったです。
先週きたトールフェスクも、あまり好きじゃないみたい・・・

うちの女子達は、やわらか〜くて瑞々しいイタリアンライグラスが、
一番好きみたいです。
自家栽培のものをおやつにあげたら、もう大喜びでした。
(でも、あんまりたくさんあげられないのよ)

あまってしまったチモシーは、日光に当てて干草に。
ケージに入れてやると、それは大喜びで寝っころがってました。
干したてのお布団ってかんじ・・・??

2003/08/24(日) はしご
暑い日が続くと、辛いものが食べたくなるものです。
うり家では、急にトムヤンクンが食べたくなり、横浜へ。

でも実は、あまり横浜くわしくないのです。
近場で栄えてるという理由だけで向かいました。
案の定、適当に入った1軒目のトムヤンクン他料理が気に入らず、
2軒目を「はしご」することになってしまいましたとさ。

ちょっとアホだったかしらね・・・??
お陰様で、おいしいトムヤンクンにありつけたけど。
まぁ、なんていうの?これぞ「大人食い」ってね?
(やっぱりアホ)

2003/08/22(金) 今日は暑いけど・・・
かなりごぶさたしましたが、PCのない生活半分、サボり半分。
先週は、うり家全員(女子プレ達も連れて)山のお家で生活してました。
普通なら「避暑」と呼べるんですが、どうやら関東は涼しかった様子。
山のお家でも、あんまり寒くて、毎日ホットカーペットをつけてました。

女子プレ達も、普段より6度ほど気温が下がってしまったので、
あっさり秋冬モードに。毛がボワボワのフカフカになってました。

写真は霧ケ峰高原。濃霧です。
この30分後には大雨が降ります・・・(涙)

2003/08/12(火) 夏のお嬢さん
足をアップするってーのも何なんですが、
今日塗ってもらった爪がとってもかわいいので、
遠慮気味にお披露目。

お友達のネイリストに塗り塗りしてもらいました。
夏っぽくて、女子っぽくて、心もウキウキです。

手の爪はケアだけにしてもらいました。
人様の爪を齧るのを趣味にしてる奴がいるからです。
(もちろん足の爪も齧りますが、スリッパでガードできるのでまだ良し)

2003/08/11(月) りべんじ
とうとう、失くしたデジカメの残像を振り切って、
新しいデジカメちゃんを購入いたしました。
・・・と言っても、まったく同じ機種・・・

だってね、接写したいのよ。
したら、お店の人が、「やっぱ、これしかないねぇ」ってさ・・・
他に接写レベルで見ると、リ○ーで出してるヤツで、
画素数同レベルで接写2センチ未満!ってのがあったけど、
ちぃとデジカメらしからぬ不恰好さ・・・(ごめん、リ○ーさん)
結局同じのを買うことになる、うりのすけであります。

本日の購入先は、天下の秋葉原。信号渡ってすぐ!(笑)
やっぱ、「現金で値引きします!」って方が、気持ちいいね。
前回購入時はポイント制の店で、今回より値引きで考えると2千円も安かったんだけど、
なんだか味気なくてねぇ・・・古い人間でございます。
今回、事情を話して(失くしたこと)、みっちり交渉してみました。
この場を借りて、「ちきさん!ありがとう!!」

そして、うり家には、二つの箱が存在するのであります・・・
(捨てないぞ!!)

2003/08/10(日) びびり
とっかは、あぁ見えて(?)びびりです。
わがまま言うし、八つ当たりもしますが、びびりです。

今日は、ソファの上にあったテレビのリモコンに、びびってました。
何だろね。結構見慣れてるモノだと思うんだけど?

びびり出すと、もうどうにもなりません。
もしかして動くかも?飛びついてくるかも?何なの、いったい?
気になってしょうがないので、もうリモコン以外のことは頭にありません。
ホフク前進体勢。怖いから前には進めないけど・・・
危険なのだか、安全なのだか、確かめずにはいられないのです。

その状態が1分程続き、結局、怖いものと判断したのか、
急にポーーーンと、バックの方向にソファから飛び降りました。

見てるこっちが、びっくりしたよ・・・(汗)

2003/08/09(土) だぁ〜
ホント暑いね・・・
奴らも伸びっぱなし。

さてさて。
派遣会社のマナーブックの中に、
(社会人として、会社にお勤めするにあたって。ご親切にどうも。)
「対人マナーの基本−身だしなみ−」ってチェック項目があったとさ。
そのうちのひとつ。

「手・足のむだ毛の手入れはしてあるか」

若かりし頃ののコンプレックス、今更蒸し返されたくないなぁ〜(涙)

2003/08/08(金) 実は・・・
告白します。
デジカメ、なくしました・・・(涙)

そう、あれは久々にお天気の良い日曜日。
(先月のことです)
とある駐車場に車を停め、さぁデジカメ持って街歩きよ♪と、車を降りたのだけど、
スニーカーの靴紐がユルユルだったことに気づいてしまったのです。
(気づかなきゃ良かった)
手に持っていたデジカメを車のリアスポイラーの上に置き、
靴紐を締めることに精一杯だったうりは、
その一歩手前の行動をすっかり忘れてしまったのでした・・・

気が付いた時には、持って出たはずのデジカメを持っていない。
もう頭の中はパニック状態。
「どーして、持ってないの・・・??」
(パニック回路のうり)
「・・・と言うより、いつから持ってないの・・・??」
(冷静回路のうり)
そして、記憶を辿ってみて初めて、車の上に置きっぱだったことに気が付いたわけです。

慌てて戻ってみても、すでにデジカメの姿はなく・・・(号泣)

そんなわけで、最近の日記での画像はリアルタイムではないのです。
(8月4日の腹出しとっかの写真は、随分前にちきさんの所に投稿済みだし・・・)
多分、いいかげん諦めて、もうそろそろ、新しいのを買う頃かなと思います。
何を諦めるかって・・・自分のアホさ加減に・・・(涙)

それにしても・・・これって紛失?盗難?
どっちなんすかーーーーーーー警察の皆さん!!

(画像なし(笑))

2003/08/04(月) おへそ
む〜んと暑い日が続き、
女子プレ達もお腹丸出しでふんぞり返ってます。
「そんなお腹出してっと、おへそ取られちゃうぞ〜」
と言っても、知らんぷいなのです。

そうそう、おへそ!
昨日テレビで「哺乳類なんだから、おへそがあるはず!」ってんで、
シャチやらキリンやらのおへそを探すってのをやってたんだけど、
それを見てふと思ったわけです。
「プレのおへそって見たことあったっけ・・・???」
ないない!見たことないよ〜〜!!

さっそく、女子プレを裏返して、お腹の毛を掻き分け掻き分け・・・
探してみてもみあたらない。
始めは、ナデナデしてもらえて嬉しそうにしていた奴らも
あまりのしつこさにだんだん迷惑顔。
もしかして・・・奴らにとって「おへそ」は禁句だったか・・・?

どのへんにあるかをご存知の方。
ご一報くださいまし。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.