黒しっぽ研究室
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/07/08 お引越しします
2004/07/02 コーレーグース
2004/07/01 7月です。
2004/06/29 安全ステッカーに気をつけろ!
2004/06/23 うり家とメールのやりとりをしたことがある皆様へ

直接移動: 20047 6 5 4 3 2 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/11/18(火) 尾てい骨(ヒトのしっぽのホネ)
今週末で千秋楽の九州場所。
地元の魁皇は尾てい骨を痛めつつも、なかなか健闘してます。
あと一勝で勝ち越し。角番脱出にもうひとふんばりです。

意外と思うかどうか知らんですが、
うりは相撲が好きです。
夕方家にいるような子供の頃は結構見てたし、
先場所の秋場所は、プー太郎でやっぱり家にいたので、
毎日楽しみにしていたくらいです。

だからって、久しぶりの日記に(しかも今月初でした・・・)
いきなり相撲かい!!ってつっこみの向きもあるでしょうが・・・
相撲の話は前振りでして。

実はうり。魁皇と同じく、尾てい骨を痛めてしまいました。
岩場ですべってお尻からズドーン!
5キロも太ったツケが回ったようです。
激痛と共に、その日の予定はすべて撃沈。
遊びに来ていたにもかかわらず、そそくさと家に帰る羽目になったのです。
(そう、岩場ってくらいだからね。お楽しみはこれからって所だったのです・・・(涙)
くやしいので、その話はまた後日)

お医者に行ってレントゲン撮りましたが、
ホネには異常なし。安心したのもつかの間、先生曰く、
「1ヶ月は続くよ。痛いの。」
ええ〜だって魁皇は相撲取ってるよ・・・・・

彼は今月の始めの稽古中に痛めたそうですが、
うりと同じくホネには異常ない様子。
そして、途中で耐え切れなくて中断はしたけれど、
痛めた直後も稽古をつけてたっていうんだから驚きです。
そんな彼は今日のインタビューで尾てい骨の様子を聞かれ、
「痛みに慣れました」と言ったそう。

・・・そっか、半月経って、やっと慣れたのか・・・
っていうか、痛いのね・・・(涙)

うりの状態はと言いますと、
打った当日と次の日はほとんど普通には歩けず、
どんな格好してても、何をしていてもズキズキと痛い。
鎮痛剤もあんまり効いてない。
3日目の今日は、少し良くなって、
歩くのはなんとか大丈夫になりました、ってな具合です。

スポーツ選手ってのは、すごいね・・・
うりも魁皇と同じ様に、お尻にテーピングして会社行くかな。
(別に見えないんだから、いいじゃん!)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.