黒しっぽ研究室
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/07/08 お引越しします
2004/07/02 コーレーグース
2004/07/01 7月です。
2004/06/29 安全ステッカーに気をつけろ!
2004/06/23 うり家とメールのやりとりをしたことがある皆様へ

直接移動: 20047 6 5 4 3 2 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/10/25(土) むむ〜
一週間ごぶさたしました(いつものこと?)
いや、社会復帰。きっついですね〜〜
2ヶ月半のプー生活。もう天国でございました・・・(今更!)
今のうりは、宇宙船に載せられて訳のわからない所に連れて行かれたと思ったら、
百鬼夜行みたいなのが目の前に現れて、アレヨアレヨと言う間にもみくちゃにされちゃったような、
そんな感じでございます。(どんな感じだ?)

いや、そんな中。女子プレ共とのひと時が、も〜う、たまらん程ラブでございます。
もう二人まとめて、ギュムーーーって抱っこしてます。
(んでも嫌がられてますが)
お前ら、こないだまでみたいに長く遊んであげられなくてごめんよ。
その代り、密度は濃いいからさ・・・

ランチの心配をしておりましたが、ビルの中にコンビニがありました。
もう、むちゃくちゃホッとしてます。
社食なんかもあったりして、セキュリティカードがもらえたら行ってもよいそうです。
良かった。ランチ破産せずに済みそう・・・・

2003/10/18(土) 日本人です・・・
うり家の旦那さんが、本日、髪の毛をカットしてもらいに、
美容院に出かけました。
どうやら近所の床屋に行く、というタイプではないようです。
月に1回は行くので、はっきり言ってうりより、お金かかってます。
(うりの前回の美容院は、7月にパーマしてもらったきり)

そんな、こ洒落た旦那さんですが、
美容院のおねぇちゃんから、ショックな一言。
「○○さんって、日本人ですか・・・・・・・?」

そりゃね。ヒゲとか生やしてると、
石油が出そうな国の人っぽく見えることはありますけどね。
ターバンとか、多分似合うと思いますよ(プププ・・・)
うりも、たまに、「どこの国の人だ?」とからかったりします。

しかしねぇ〜赤の他人から言われるとはね〜〜(笑)
そうとう、それっぽく見えるんだな・・・

あまりにショックな一言で、うろたえた旦那さんに、
「あ、ハーフか何かだと思ってぇ・・・・」とフォローしたおねぇちゃん。
・・・フォローになってないよ・・・(笑)

2003/10/17(金) フリマ
うり家では、今度の日曜日、
明治公園のフリーマーケットに出店いたします。
今からお天気が心配・・・

今回は、uricoのアクセサリーもフリマで売ったりします。
マジでお店気分な感じ。ドッキドキです。
でもそのすぐソバに、うり家の不要品が並んでたりしますが・・・
まぁ、そんなごちゃ混ぜ感が、フリマの魅力でもあります。

女子プレ共が、「看板娘にどう?」って言ってくれましたが、
丁重にお断りしました。
人様のお店で、洋服の山を掘りそうな気がするからです。
仲良く留守番しててくれ。

あ、フジ子・ヘミング見るの忘れた・・・(ショック)
予告で流れてた、「ラ・カンパネラ(だっけ?リストの)」が
頭の中でグルグルグルグル廻ってます・・・うわ、マジでショック。

2003/10/16(木) ここでひとまず、お手打ちということで。
就職活動をするようになって、
普段はめったに行かないような所に、出かける羽目になったりしてます。
派遣会社って、儲かってるんだかなんだか、
結構いいビルに入居してるんだよね〜・・・

そして、うりは基本的に田舎もんなので、都心に出るには大変な電車賃がかかります。
そして、「そんなら近場でいいわ」って思ってしまうような、
出不精だったりします。

そんなうりが、この就活中に、派遣会社のお陰様で、
丸の内。品川。銀座。六本木。・・・その他モロモロ。
話題のスポットが満載のエリアにお出かけする機会を頂きました事、
この場をお借りして、お礼申し上げたいと存じます。

まぁ、無職の折。さっさと退散しておりましたがね。

そして、いろいろ都心を巡らさせて頂いた挙句、
お陰様で何とか雇ってくださる所が見つかりました。
お昼はどこで食べれば良いのか、見当もつかないような所に、
その会社はあります。
・・・・だいじょうぶなんだろうか?

うん。でも、せっかくなんで、がんばります。

来週月曜日から、うりのランチ日記が始まるかもしれません。(ウソ)

2003/10/11(土) ベランダ庭園
うり家では、ベランダでチョイチョイとガーデニングを楽しんでおります。
最近は、牧草を育てるのがはやっておりますが・・・
(趣味と実益ってやつね>びわ)

この頃、プランターごと元気がなくなってしまった寄植えがありまして、
土が古くなったんかな〜〜?なんて思って、軽く掘ってみたところ・・・
コロコロと出てきたのが、白い幼虫。
クワガタの幼虫によく似た、コガネムシの幼虫を発見してしまったんです。

これね、キショいなんて言ってる場合じゃないんですよ。
奴ら、草花の根っこを食べちゃうんで、もうりっぱな害虫さんなんです。
以前も元気だったタイムが急にショボくなって枯れてしまって、
なんじゃろと思って抜いたら、根っこはすっかりなくなっていて、
でっかくなった幼虫がコロンと転がっておったものです。(最悪な奴)

タイムの二の舞にはさせん!と、植えていたのを一旦抜いて、
土のなかをかき回してみました。
はい、出た〜。はい、また出た〜〜。またまた出た〜〜〜。
・・・って、おいおい、いったいお前ら、何匹いるんだ?

うりは結構幼虫とか平気なんですが、
さすがに袋に入れた奴らを、1匹2匹と数える気にはなれず・・・
ん〜でも多分、20匹以上はいたかな・・・(寒)
ゴミに捨てるのも嫌だったんで、団地の周りの雑草地帯に引っ越していただきました。

自然の厳しさの中で、がんばってくれたまえ。
でも、おっきくなっても、うちのベランダには戻ってこないでね。

いや、ちっこいベランダなんだけど、色んな生き物がいるもんです。
今日は今日で、ちっこい(10センチくらい?)ムカデみたいなのが歩いてて、
おいおいおいおい!と思ってたら、プランターの土のなかにもぐっていってしまいました・・・

あぁ、もう!お前ら、ひとんちのベランダで勝手に生活しないでくれ!

2003/10/10(金) びわのおしり
久々画像付き日記で、おしりは無いだろ〜って向きもありますが・・・(笑)

びわのおしりはガビガビです。
何故かと言うと、おしっこした上にべチャーっと座り込んじゃうからです。
はっきり申し上げますと、ガビガビの正体はおしっこってなわけです。
(女子なのに・・・)

たいていは、乾燥牧草浴びしてるうちにキレイになるんですが、
最近ちょっとひどかったので、蒸しタオルで拭いてやりました。
熱くない温度でしたが、お風呂でも入ったかのようで、
何やら気持ちよさそうにしておりました。

その後、びわのルーティンワークであるソファ掘りを始めたので、
後ろから、かっこわるいおしりを撮影しちゃいました。
いつでも油断しちゃならんよ、びわ。

2003/10/08(水) HTMLのススメ
昨日、派遣会社の無料講習で、
「HTML基本講座」ってのに行ってきました。
HTMLってのは、ホームページを作るための「言葉」です。

うりも、こーやってホームページなんて立ち上げちゃったけど、
実はすんごいド素人で、本を見ながら作ってるですよ。
そんなもんで、キチンと習ってみたいな〜と思ったわけです。

さすがに基本講座なだけあって、
うりにとって目新しいことを教えてくださるわけでもなく・・・
まぁ、のんびり、お話を聞いてきたって感じでした(笑)

んでも、うりの他に習いに来た方がいて、
皆さん、こう思ったようですよ。
「え、意外とかんた〜ん♪」
そうなんです。
ルールさえ覚えちゃえば、簡単にホームページって作れちゃうんですね。
(デザインとか、すんごい機能(?)とか考え出すと難しいけどね)

HP制作ソフトとか、色々出てるけど、
それも実はいらないんですよ〜〜
Windowsなら、「メモ帳」というアプリケーションが付いてるんで、
それを開いて、言葉を直接書き込んでいけば良いんです。

言葉自体は、完全に覚えなくても、辞書引きながらで良いんです。
だって、パソコンは待っててくれるんだもの。
せっかちな外人さんみたいに、怒ってどっかに行ったりはしないからね。

うりは本を買いましたが、
本も買わなくても、色々教えてくれるサイトもあったりします。
それを見ながら、言葉を入力していくと・・・・
「あれ?ホームページできちゃってる」
と、びっくりしちゃうかもしれないですよ。

是非是非、皆様にもチャレンジしていただきたいです!

2003/10/06(月) 昨日とおととい
おとといは、近所を散策しました。
うり家は団地ですが、その周りは大変な田舎です。
首都圏では有数なキャベツの産地でもあります。
引越して1年も経ちますが、
「その路地を入っていくと、どこに出るんだろ?」とか、
「何やら女子が続々と山の中に入っていくが、どこに行くんだろ?」とか、
知らないことだらけでした。

おととい、ようやっと近所を歩き回り、
路地の先に、ちょっと大きめの公園が、
山の中には介護施設があるということを知りました。

そして、今の住まい。なかなか住み易いなと再認識。

昨日は、一変してお台場へ。
F1チームTOYOTAの車を拝見しに伺いました。
間近で聞くエンジン音・・・ワクワクするような音でございます。
写真も撮りましたが、きっとTOYOTAから文句言われるかもしんないので、
ここで公開するわけにはいきません。(大嘘です・・・)

その後、ヴィーナスフォートでウキウキショッピング。
どっちかと言えば、うりにとってはそちらの方がメインでもあります・・・

2003/10/03(金) 本日の空耳
歯を磨いていたら、テレビから聞こえてきました。
「プレーリードッグ」

なぬ〜〜??と思って画面を見てみると、

「ジュエリーボックス」

さぁ、声を出して発音してみよう!

似てるでしょ?
ね?
ね?

2003/10/01(水) じゅうがつです
金木犀の良い香りが漂う、今日このごろ。
気が付けば、10月になっておりました。
ダイエーも優勝してしまいました。
・・・もう何も言うまい。

すっかり涼しい毎日、奴らも行動が冬バージョンになって参りました。

1.喧嘩するようになった。(以前にも書きました)
2.ひなたぼっこするようになった。(くわしくはBBSでね)
3.とっかがベッドメーキングをするようになった。
4.なんだか毛替わりの予感・・・・

四季のあるニッポンにせっかく来たんだから、
メリハリある生活を楽しんでくれ。

↓↓↓相変わらず目付きの悪い、とっかです


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.