どんどん成長する子供たちの毎日を何かに残したくて書いてる親ばか育児日記です( *´艸`)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/26 5/26<とりあえず・・・・引越し完了♪>
2009/05/14 5/14<海空ママ 生きてます♪>
2009/05/01 5/1<今日で最後!ポケモン弁当ですぅ>
2009/04/29 4/29<散髪ダ━ヽ(`・д・´)ノ━!!>
2009/04/28 4/28<小児針に連れて行ってきました>

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/07/31(火) 7/30<丑の日はうなぎダ━o(`・д・´)ノ━!!>
今日は みんなの健康を願って・・・・

国内最大級の直販所『さいさいきて屋』
http://www.islands.ne.jp/ochiima/yorozu/choku/index.html
にうなぎを買いに行ってきましたっ(*ノωノ)

ここでもまた カブトムシやクワガタに心奪われる拓
((((;´・ω・)))ガタガタ  ((((;´・ω・)))ガタガタ  

右から左へ軽く受け流して帰りました
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

海空ママの友達が ここの喫茶部門の管理人をしてるので
久しぶりに会って話せて嬉しかったぁ

.。゜+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+. 

みなさん。毎日暑い日が続いていますがお身体ご自愛くださいね

ここに来て下さるすべての人が 健康で過ごせますように・・・

2007/07/25(水) 7/25<お習字 進級(*ノωノ)>
拓が 毛筆2級.。゜+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.  に・・・
    硬筆も4級.。゜+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.  に進級しましたっっ

夏休みの宿題の中に 毎年習字があるので 今年も習字の先生にまかせてますぅ(*ノωノ) ←他力本願

お習字。いつまで続くかわかりませんが 可能な限り続けさせてやりたいなぁ・・・。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

いつまで続くかわからないといえば・・・ビリー!! └(゜∀゜└)!Good Job!(┘゜∀゜)┘ Come On!!

途中経過報告です(`・ω・´)ゞビシッ!
  拓海の体脂肪 32.9%→31.3%→体重1kg減
  ママの体脂肪 27.1%→25.3%→体重1kg減

おっシャーーーーーーーーーーーーーーーーーーヽ(・∀・)ノ  夏休み ガンガン鍛えるぞぉぉぉ
・・・・たぶん・・・・きっと・・・・おそらく・・・出来る限り・・・・_| ̄|○∠))バンバン

2007/07/20(金) 7/20<終業式ですっ(`・ω・´)ゞビシッ! >
ビリー持ってる人!!一緒に頑張りましょうぅぅぅ  海空家では今日から一週間
『ビリーズブートキャンプ!強化週間』としますっっ(`・ω・´)ゞビシッ!
やるぞ!やるぞ!やるぞぉぉぉ!!(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!

拓 9歳 身長142cm 体重49kg 体脂肪32.9% 服のサイズ160cm(←大人サイズじゃん)
体脂肪計の判定・・・・「肥満」ゾーン il||li _| ̄|○ il||li

たった一週間でどこまで結果が出るものか!?(ΦωΦ)ふふふ
 ビリー隊長死ぬ気でついていこうと思います 
出来るようなら夏休み期間中は本気で頑張ってみようかなぁ(*ノωノ)<2日坊主でやめてたのは内緒

毎日50分!!最後の「びくとりー!!」をビリーと一緒に叫ぶ40日の始まりですっっ 
拓と一緒にママも頑張ってみますっ(*ノωノ)

クーラー入れてる部屋で扇風機を回してるにもかかわらず
見たことも無いくらい大汗をかいてる海空親子。運動不足解消には間違いなくなりそうです

今日から夏休みダ━o(`・д・´)ノ━!! 夏を元気に乗り切ろう♪

2007/07/18(水) 7/18<記念日(*ノωノ)>
知る人ぞ知る今日は海空家の記念日!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,♪

ちょうど一年前の今日 今の会社に入社しましたっ (*-ω-)。oO(もぅ一年もたつんだなぁ・・・・

ちょうど四年前の今日 翔太の母子手帳をもらいにいってきました 
(*-ω-)。oO(どうしても7/18の交付日付を母子手帳に残してもらいたくて大騒ぎしてたなぁ・・・

なぜかというと・・・ちょうど20年前の今日は パパがママに告白してくれた日なのっ (*ノωノ)ハジュカシー

『あれから20年・・・・』 (*-ω-)。oO(なんだか 綾小路きみまろ みたいなフレーズだわ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん   

家族が増えて・・・年齢も20歳増えました(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん ・・・il||li _| ̄|○ il||li笑えない

本当月日の流れは早い(○´Д`)(´Д`●)ネー

・・・・外食が続いてる今日この頃・・・・2日坊主で除隊しそうなビリーだけでは
脂肪燃焼が追いつきませんっっ <( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

2007/07/11(水) 7/11<ぶどう>
市民大清掃でのジュース配りも無事終わりましたっ

雨も掃除の時間帯は降ってなくて 終わって夕方からの雨。
暑くもなく本当に天候に恵まれて良かったですヽ(^∀^)ノ ワチョーイ

拓のお習字待ちの合間に 翔ちゃんとデラウエア(ぶどう)を
買って 洗って外で食べながら時間を過ごしました。

翔ちゃんが「おかしゃん(お母さん)も食べるぅ?」「はい。どうじょ♪」
「おいしいね〜」なんて声をかけてくれるのがすごく嬉しかったです
(*ノωノ) 

なぜデラウエアなのかというと・・・・
先週・・・試食でデラウエアがお店に置かれてて ハッスルして食べてた翔太

今週の試食はスイカだったのですが・・・・

今週は売り物のぶどうをまた食べようと必死 il||li _| ̄|○ il||li

試食システムをしっかり教えなければ!!と必死の海空ママでした 

2007/07/04(水) 7/4<PTAの地区別懇談会>
今日は夜の7時半から集会所を借りて地区別懇談会でした

校長先生や PTA会長さん・・・保護司のかたがたも
いらっしゃったなか 50人くらいの前で司会進行だった海空ママ
il||li _| ̄|○ il||li めっちゃ緊張したぁ

無事 終わって本当に本当に ホッとしています(*ノωノ)

市民大清掃や学団別清掃・・・愛護班やラジオ体操。まだまだ
これからやることがいっぱいありますが 子供達が
無事夏休みを終えられるように願うばかりの毎日です

話し変わって・・・・・・今日もスイミングだった拓。
拓のスイミングクラブではキャップの色で階級が変わります。
ジュニアコースでは階級が上がるごとに赤→黄色→青・・・・
ジュニアコースを卒業しマスターコースにいる子は「白」♪

スイミングキャップの白の人ってかっこいい〜憧れるぅ(*ノωノ)と
ずっと言い続けてた拓。念願の白キャップになって幸せそうです
.。゜+.キャッキャッヾ(*´∀`)ノヾ(´∀`*)ノ キャッキャ。+. 

2007/07/02(月) 7/2<あちゅい〜あちゅい〜>
エアコンのドライをつけて翔ちゃん お昼ねです♪(お夕寝?)
直接 風が当たらないように蚊帳に入れてみました(*ノωノ)

大きくなったなぁ・・・・もぅいっぱいいっぱいになっちゃった。
子供の成長をこんなところで ふと感じた海空ママです。

日中が本当に本当に暑いのダ━o(`・д・´)ノ━!! 
色白の翔ちゃん・・・服を脱いだら日焼けの後がくっきり

子供用の日焼け止め塗ってから幼稚園に行かせるものの・・・
汗で流れるのか あまり効果が無いような・・・il||li _| ̄|○ il||li

7月になりましたっ。今月から夏休みだねっっ!こりゃ大変だっ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.