うめにょん日記
毎日のちょっとした出来事を徒然なるままに書いています★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/02 結婚もうすぐなのにぃ
2006/04/30 懐かしい友達
2006/04/25 大阪
2006/04/09 顔合わせ食事会
2006/04/08 懐かしいなぁ

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/12/29(木) 最近、気になってたこと調べたんですよ。
小学生の2年くらいかなぁ。
キャンプに行った時に、バスの中で、
変な歌を覚えさせられたんですよ。
きっと、誰もが耳にしたはず。
例のCMソング。

チェッチェッコリ
チェッコリッサ
リサンサマンガン
サンサマンガン
ホーマンチェチェ

ずっと小学生以来覚えていながら、
何コレ、と思ってきたんですが。
ちょっとだけ調べてみたら、
ガーナに伝わる童謡が日本に入ってきたみたいですねー。
言葉に意味はないみたい。
「せっせっせーのよいよいよい」みたいなものとか。
あぁスッキリした

2005/12/25(日) キングコング♪
キングコング見てきました♪
リアルだし、感動もするしで、お得感たっぷり☆
しかも、季節も今にぴったりだし。
映画館で涙してきました♪

イタリア村も、サンタさんが塔に何人もへばりついてたり(笑)
リストランテで美味しいもの奢ってもらったりで楽しかったです♪
イタリアに旅行した時は、高級感たっぷりだからリストランテには
入れなかったし。
気分的に国内でも、リストランテって名前の店に入れるのは
嬉しい。
まぁ、値段も高かったけど。
また明日から仕事かぁ。やだなぁ。

2005/12/14(水) 年賀状まみれ
バーゲンまみれが終わったと思ったら、
今度は年賀状でしゅ。
ママンもパパンもおばーちゃんも私も、皆それぞれ
年賀状違うんだもん。
それを一生懸命作る私vvv
えらい!
フォーマット通りなら楽なのに、ママンも絵手紙書いて
それをまた加工したりしなきゃなので、大変でしゅ。
なんだかんだで人のばっかりやって、自分のまだだし。
がんばんなきゃー。

2005/12/04(日) バーゲンまみれ
先週は、セシールのバーゲンに吹上ホールへ行ってきましたが。
一昨日は、鈴丹のバーゲンに吹上ホールへ行ってきました。
アホみたいに買い物してきました。
あーあ。
土曜出勤して大阪に行ったので、金曜に代休を取って行って
きたのです。
買い物しすぎだって。自分。

それにしても、最近、紅葉が綺麗だなぁ♪
赤と黄色の情緒あふれる道に敷かれた、赤と黄色の絨毯☆
日本人でよかった〜っと思う瞬間!
でもこの時期寒いからいや〜ん。
できるなら、冬なんか飛び越えて、桜の季節が来ないかなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.