上野広治という人の日記
随時書いてま〜す。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/10
2007/05/08 5/3〜6飲みやら全6マスターズやら
2007/05/03 4月スロ収支
2007/05/01 4/28BBQ〜4/29 全6マスターズ〜他
2007/04/27 4/27またしても仕事帰りに

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2006/03/28(火) 今年度スロ収支
一応2005年4月〜2006年3月までのスロ収支が出たので載っけておきます。

2005年4月〜2006年3月(社会人での稼動)は

全6マスターズとしての稼動は58戦36勝22敗 +3180500ペリカ

個人(主に会社帰りの暇な時間)としての稼動は36戦15勝21敗 +83000ペリカ

社会人として合計成績は2005年4月〜2006年3月

94戦51勝43敗 +3263500ペリカ

4月  5戦2勝3敗 −49500ペリカ
5月 10戦6勝4敗 +381500ペリカ
6月  9戦4勝5敗 +4000ペリカ
7月 10戦4勝6敗 +593500ペリカ
8月  9戦6勝3敗 +256000ペリカ
9月  7戦5勝2敗 +664000ペリカ
10月 6戦3勝3敗 +264000ペリカ
11月 9戦5勝4敗 +148000ペリカ
12月 6戦1勝5敗 −74500ペリカ
1月  9戦4勝5敗 +365000ペリカ
2月  7戦6勝1敗 +355500ペリカ
3月  7戦5勝2敗 +356000ペリカ

これもひとえに全6マスターズの皆様のおかげで御座います。

思ったより収支良かったんで、近々に何かやりますか。

土・日曜日の稼動メインでここまで収支を叩き出す奴がいたら知りたいくらいです。

オレは最近気づいたことがあります。

今まで、「プロ並の立ち回りができている」とか思っていましたが、

結局のところ、スロ生活に特化しているスロプーやスロプロは

スロ生活に特化しているから辛うじて生活の糧として得られているわけで、

他の事をして生活できるかといえば、それは一般人に比べて少ないだろう。

いわゆる社会人(サラリーマン)もう少し言えば一般人がちょっとスロプーより上手く立ち回ろうとしたら、

仕事(他の事)をしながらスロプーより稼ぐことなんて容易なのである。

もっと言えば、スロプーよりは社会人の方がいわゆる優秀な人材が多いわけだから、

社会人がちょっと本気出したらスロプーをあっという間に廃業に追い込むこと(上手く立ち回る)なんて簡単なことなのである。

最近、雑誌に出てるスロプロは上手く立ち回ってるからプロとか思っていましたが、

オレが勘違いしてました。大したこと無いと思う様になりました。

つまり、スロットで生活してる人もプロもオレも含めて大したことはしてないという事なんです。

ただ、オレは社会人として仕事をしながらスロットに特化している人並、

もしくはそれ以上にスロットで稼げているので、

オレはここで謳っているいわゆるちょっと本気を出した社会人ということでいいですね。

ただ、台の解析を噛み砕いて理解して、良いイベントをやる店に行って設定6を探すだけ。

誰でもできる簡単な作業です。

ただ、その中に「引き」という要素や、稼ぐとかではなくて「好き・嫌い」、「楽しさ・遊び」、

「ドラマ」というものを求める人がいて、そういったことが求められることができるということ。

まぁ、オレは全6マスターズでワイワイやりながら、尚且つ自分が稼動するということに対しての見返りが相対以上にあると判断してるから、稼動してるんだけどね〜。

2006/03/26(日) 後輩が入るから
今日は日曜にも関わらずオレの部署に新人が入るため社内の引っ越しで出勤

難無くサクっと引越しを済ませたら11:30。

夕方からは用事があるから空いてる時間は6時間ってところ

あいにくいつも全6発動してる店はオレの勤務先から10分かからないところにある(親会社に至っては1分以内)

ってことで向かった先はいつものパチ屋

買い物の時間に充てても良かったんだけど前日の吉宗の余韻とパチ屋から熱いメール来てたんで

昨日と同じく吉宗1/2とのメール。

到着すると1000Gハマリやら当たってても単発やらで死臭が漂ってました。

設定確認出来なくなるとこんなに微妙になるのか

客が飛びつつある。

こういう状況になるとこの店も考え治さなきゃならんな〜。

とか思いながら、吉宗の島を眺めて皆さんのシコシコ回している台の挙動をチェックしていると、

とりあえず、ボーナス後連荘しなかったり、鬼ハマリとかで回りの食いつきが悪く見えるためか客が飛び始める。

「さて、じゃあ探すか」

ってことで、朝一1470GBIGで170Gで高確から宙太バッサリ台が空いたので、

とりあえずこの台が一番濃厚かな〜ってことで腰を下ろす。

打っているとなんと松解除!!!!

そのボーナスはREGでしたが、そしたらBIG11連!!

その連荘中に、姫ビックで消化していたら残り3Gになっても左ナビが出てこない。

いわゆる0パンへの道がひらきつつあることに気づき、気を落ち着かせてレバーを叩いたら

1パン確定の状態で残り1Gまで来た。

このレバーオン次第で、オレの親父しか成し得なかった0パンの仲間入りになる。

ということでレバーを叩くと




































まぁ、こんなもんだな。

ということで、この連荘中にばきーん2発と1パン加えて一撃6000枚越!!!!

この連荘は、恐らく特殊制御中にチェリー解除とか絡んでなし得たものと判断がつく挙動だったため、

このBiG連荘は設定6はありえないということでヤメ。

あとは、時間まで程良い台を擦ってヤメ。

72000ペリカ也

2006/03/25(土) 吉宗設定6
土曜日ということで、オレも含めて三人で全6発動

12台中1/2設定6の吉宗が朝一告知の中、先週の整理券が絶滅だった反動からか(そのおかげで先週はおそ松の設定6ツモ)、

3人とも20番以内ということで、吉宗を3人ともゲット。

開店して回すこと8Gでいきなりリーチ目出現でBIG

その後170Gから追っ掛け演出でハーレー三連で天国濃厚BIG炸裂。

この台は前日設定6なので据置でもリセットでもかなり高い確率で設定6濃厚な訳です

まぁ結果てきにはオレの引き強と見て設定6じゃないということで昼過ぎに判断して捨て(後の発表では設定6ではない)

一方、某ブーは朝一から座った吉宗が設定6濃厚で終日ぶんまわし!!

某Nは朝一台はモード2スカして空き台を打っていると、設定6の挙動G数で当たっていた吉宗が空いたので、

打たせると、あっさり純ハズレで設定6ツモ

まぁ設定発表では朝一座った某Nの台も設定6でしたが・・・。

結局オレも、二人が設定6ツモっていて、夕方には某n8000枚・某ブー3000枚超えという流れなんで、

ムリして設定6探さなくてもいいや〜と思って、

ストUの1270Gハマリ台を美味しく頂いたり、北斗の設定6濃厚台が空いたから打ったりしたら、

吉宗設定6が空き台になったので、結局3人で吉宗設定6ぶん回し。

オレは、2パン・1パン・ばきーんやら鬼連やら。

某nは8000枚出てたにも関わらず、1700GでREGの後1800でREGという

聞いたこと無いことをやってのけやがって結局ちょいプラ。

某ブーも設定6を朝一からぶん回したにも関わらずとんとんとは・・・。

どれだけ引きヨワなのよ。せっかくの終日吉宗ベッタリの日に。

途中でオレが稼動止めないで正解でしたよ。

吉宗あと4ヶ月で撤去なのよ〜。

結局オレの吉宗で出した分がメインで勝ち。

2006/03/21(火) おそ松君設定6にて16500枚!!
本日は全6マスターズ記念すべき日となりました。

火曜日が祝日という社会人的にはこの上ない休み。

いつもの某店その1に全6発動

銭形や吉宗が1/2設定6というのでこちらに3人で座るべく抽選を受けるが、

3人とも大惨敗。

予定が早くも崩れてしょうがないので、某店その2の南国設定6やアラエボ設定6狙いで抽選を受けると、

こちらのほうが、もっと大惨敗。

一番早くて90番とは・・・。

しょうがないので、アドリブかましておそ松の設定6狙いという手法で、

運良くおそ松ががら空きだったので、8台あるおそ松を3人で固めて座る。

オレの台が打ち出すこと3000ペリカでチャンス目を引いたものの、あっさりスルー。

そうはうまく行かないかと思った矢先、

7000ペリカ程でまたもやチャンス目を引く。

そしたらなんと低確からおそ松チャンス突入!!!!

残りの2台即ヤメ。

それは単発のものの、またもや低確からおそ松チャンス突入。

某ブーに打たせたら、89%にねじ込んだらしく、一撃38連で9000枚OVER!!

おそ松チャンスが抜けたので俺が打つと、低確チャンス目一発ツモにて、

さらに89%にねじ込んだようで、一撃25連!!!!

その後、某nに打たせたらこれまた低確でおそ松チャンス突入で、引き戻し含めて一撃14連!!

トータル6500回転でBIG54・REG32回で16500枚OVER!!

往年のAT機時代を彷彿とさせる鬼ループ出玉に懐かしささえ覚え、

今後の立ち回りが「朝一おそ松設定6狙い」で行けそうな感触を掴みました。

投資もそこまでかからず判別も速攻で効くし、掴んだ時の見返りがそれを十分潤す力があると見ました。


あとは、この日はおそ松の他にアラエボの設定6を2台ぶん回したのですが、

全く連荘せず設定6だけで2台合計100000G近くは回したと思うんですが、

全く収束せずに60000ペリカほどマイナスとはいかなるものか。

あとは、アラエボの収束に期待ですね。

そろそろアラエボプレミア役引く部員も出てきそうな予感が。

2006/03/17(金) 仕事帰りに
仕事6:00終了!!

アルタの地下で銀だこを食してパチ屋を覗く運びとなった。

いつもの新宿某店を見渡すと頃合いの良い台は埋まっていたが、鬼武者BIG後28Gヤメの台があいている・・・。

台の回りを見渡して空台であることを再確認して俺の相方に打たせること10G・・・








『みたか!俺の実力を!』



アンリを速攻で助け出してBIG

その後番長が1/2以上で設定6なのでオレなりの設定6の判断基準を満たしている台が空いていたので

鬼武者の持玉と10000ペリカ打ち込むとチャンス目解除から32G解除で、

一撃4500枚BIG13・REG3の怒涛の16連!!








『みたか!俺の実力を!』



恐らくこれでオレ(全6マスターズも含めて)の生涯番長収支は確実にプラスに転じたかと思われます。


そんなわけで、81000ペリカ勝ち!!

先日の全6マスターズのマイナスをオレ個人で補う流れです。

オレは一応先週のアラエボの設定6の期待値を今日補えました。

先週稼いだ北斗の設定6ぶん回しの期待値を次回の全6マスターズ発動の際に北斗で大いにぶちかましてもらうとしましょう。

2006/03/14(火) 気温
いや〜ここ一週間は暖かかったり、寒かったり暖かかったり寒かったりで、

寒がりのオレとしては春の訪れを感じた途端に冬に逆戻りというのは、

精神的・肉体的にきてます。

どうやら花粉症と思っていたが、風邪も患ったようでよく症状がかぶって分からなかったんですが、

遂に今日体調が悪いと感じてしまいました。

早く暖かくなんね〜かな〜。




あと、先月陶芸に行っていたのですが、遂に上野作のご飯茶碗が焼きあがって送られてきました。

かなり完成度高いです。

つうか、また陶芸やりたいな〜。

今日はそんなつかみ所のない文章です。

2006/03/12(日) 北斗設定6
前日アラエボ設定6敗退から一夜空けて全6発動

とりあえず北斗狙いで朝一設定6ツモり損ねるも

夕方前には狼列伝設定6と北斗設定6を2台ツモってぶんまわすも

北斗が本当に出なくて惨敗
結局途中北斗設定6が3台空いて狼列伝を止めさせて北斗ぶんまわそうとしたが

狼列伝2箱積んでたんで流れを考えて北斗設定6のあまりを捨てたら

捨てた台が鬼初当たりで6000枚

オレらの北斗はヒキ弱負けとはどうしたことか

揚句のはてに発表で狼列伝が設定6じゃ無かったときたらマジ疲れです

噛み合わない日もたまにはあるんだよな〜

2006/03/11(土) アラエボ6終日稼動
本日に久しぶりにピンでスロット

まぁピンはピンで全6に比べて期待収支は下がりますが

一台なら確実に設定6掴む自信あるしね(全6発動だと3台掴まなきゃいけないから立ち回りが変わる)

整理券が悪くとりあえず固くアラエボ1/2設定6投入に腰を下ろす

1Gで単チェで解除

その後浅い単チェで引いたREGがなんとアラチャン音!

ほぼ設定6と見なしていいよね

その後チャンス目でボーナス入るし設定6と確信してぶんまわすこと9000G

B27 R17という不甲斐なさ
高確で連チャンせず転落しまくったのが原因

25500ペリカ負け

2006/03/08(水) 三鷹の森ジブリ
日曜仕事だったので、今日は休み!!!!

吉祥寺生郎を食して、タリーズコーヒーのテラスでのほほんと日光浴をしました。

気温が18℃だったのでポカポカ陽気で最高でしたね。

なにせ、休日のスロットも何気に超疲れますから。

タリーズの後はジブリ美術館に行ってまいりました。

みやざきはやおの世界を存分に満喫しました。

屋上のロボット兵の奥にラピュタの「黒い石」があったのにはマジで感激してしまいました。

2006/03/06(月) 二郎
仕事中に吉祥寺生郎を食う機会があったので食べました。

大の超辛め野菜増し増し全地獄

美味也!!!!

そんなに辛いと感じなくなってる自分が居た。

免疫ならぬ、この味に慣れ親しんでしまっている自分が居た。

他に食ってる奴は、授業が無いせいか二郎を知らん奴か、はたまた学生生活の底辺を送っているであろう方々。

「あぶらちょっとにんにくとうがらし抜きで」

他店に行ってもらいたいと切に願う。

2006/03/05(日) 初島日帰り
後藤さんの結婚式の2次会に行こうとしたら上司からTELが・・・。

「日曜わりいんだけど初島行ってくれないか。」

水曜日の代休を条件にさせていただき日曜は仕事という形に。

しかも日帰り初島。

2006/03/02(木) 初島から帰還
2月27日〜3月2日に上司の手伝いで初島に島流しにされました。

当初は1泊の予定だったので着替え等は何ももっていかなかったらあら大変。

結局3泊することなり、パンツも4日連続着用。

下着ももちろん服やズボンも4日着用。

まぁ、死ぬわけじゃないしあきらめはつきましたが、

意外といけることが判明しました。

2006/03/01(水) 2月スロ収支
先月は総合スロ収支+1000万ペリカ達成した記念すべき月でしたが、

収支は+355500ペリカ也。

全6マスターズ稼動は5戦4勝1敗。

個人で仕事帰りに2戦しましたが、2戦ともアラエボの設定6をゲットし、計129500ペリカ稼ぎました。

合計すると2月は7戦6勝1敗でした。

稼動日数もだんだん減ってきてますが、北斗と吉宗が撤去されるまでは全6マスターズで稼ぎまくります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.