上野広治という人の日記
随時書いてま〜す。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/10
2007/05/08 5/3〜6飲みやら全6マスターズやら
2007/05/03 4月スロ収支
2007/05/01 4/28BBQ〜4/29 全6マスターズ〜他
2007/04/27 4/27またしても仕事帰りに

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/09/30(木) 月末恒例9月のスロ収支
今月はもう打つ機会がないので今月の収支が出ました。

今月は全6マスターズでの活動が大半だったのでピンで打ったのがたった2日間しかありませんでした。


日付とか打った機種とか書くのがめんどくさいので省略させていただきます。

9月           : 14戦7勝7敗 

経費等を引いた最終純利益 : 23、75k

設定6(確定)をツモった日数: 14日中11日

一日最高勝ち額      : 35,4

一日最高負け額      : 7,75


打ち子代を引かなければ月平均額稼いでますが、打ち子代等の諸経費を引くと、

今年最低の月収支となってしまいました。

でも、まぁ、社会に対する目標も見いだせずにただ上からの指示で、

働いているだけのリーマン以上は稼げたので良しとしましょう。

やはり、全6マスターズの引きが弱いのがいけませんね。

結果にはっきり出ています。

これからは「設定6」で出さない人には出さないなりの給与、

出したらもう少し考慮しようかなと。

歩合の面を強くしていこうと考えてます。

親元が損をするわけにはいきませんから。慈善事業ではないのでね。

嫌ならコンビニ等でバイトをすることをおすすめします。

でも、まぁ、安心してください。

来月から立ち回りを少し変えます。より勝つ確率の高い動きをしていきたいと思います。

新店もそろそろ探そうかなと。

これからはミスなく確実に設定6に座っていきます。

あとは、やはりみなさんの引き次第・・・。

期待しておりますよ。

2004/09/29(水) 大阪&京都
金と時間に余裕があるため、大阪と京都へ行ってきました。

大阪は初めて行ってきました。

着いてまず圧倒されましたよ。

初めてのグリコの看板。食い倒れ人形。大阪のおばはん。道頓堀。なんばグランド花月。

たこ焼きも40個くらい食べたかな〜。大阪のたこ焼きはホンマにうまかったな〜。

お好み焼きも食べたし、ホーライっていう店の肉まんもよう食べました。

ひやしあめとかいう大阪では当たり前の飲み物も口にしましたよ!あれはまずかったな〜。

とにかく食い倒れましたよ!!腹は減ってないけど常に何か食べ続けましたよ。

ラーメンは最近歌舞伎町に出店して話題の神庫本店を食べました。店中著名人のサインだらけでした

関西はこってり系ばかりでしたが、この店はあっさりでスープに野菜の甘みがすごく出てました。

パチ屋がとにかく多かったな〜。打ちに来たわけじゃないから覗いてないけど出てないようでした。

サミーのゲーム業界じゃ有名なゲーセンが道頓堀にあって、

北斗の拳のバトルボーナスの連荘を競うイベントが行われていました。100円いれたら前兆から始まる仕様でした。

一回100円。参加賞チュッパチャップス。5連や歌を歌わせたりしたら商品がもらえるとの事。

並ぶこと10分。前の人が剛掌波単発で席を立ちました。

自称東京代表月平均50稼いでる身としては何としても単発は阻止せねばと思いながら得意げに7絵柄を揃える。

微妙な青オーラ・・・。

いきなりラオウ剛掌波。

並んでる客がにやけ顔・・・。

倒れる・・・。



注目を浴びているので、おもいっきりMAXBETをぶったたく。






ケ〜ン♪



よし!

その後、またもや剛掌波でケンシロウが失神したのは言うまでもない。


あと、なんばグランド花月行って来ましたよ。

関西の笑いに触れてきました。みなさん言った方が良いですよ。3500円の価値はある!!

東京とは表現できない笑いが明らかにありました。

大阪の男はおもろないとモテないとかいう話になんとなく納得できました。

オレは中学の時お笑いになろうかと考えていた時期がありました。

関西で育ってたら人生明らかに変わってましたね。お笑い芸人がいわゆる日常生活なんだもん。

オレが大阪で育ってたらお笑い芸人になってたかもしれないです。才能はあると思います。

・・・今のは独り言です。

京都も修学旅行以来に金閣寺と銀閣寺と清水寺行って来ました。

いや〜風情とは良いものですね。最近日を浴びない生活をしていましたから。

心が洗われました。良い酸素を吸いました。金のうんこも買ったし。

この旅行を機に、自分の今年の稼ぎや引きといったスロットに関わるすべてを「ゼロ」に戻して、

新たなるスタートを切りたいと思います。

今月はもう打ちません。来月から今までの稼ぎや引きをリセットにしてがんばっていきます。

金のうんこを買ったので金や運的な引き等の要素は、さらにあがると思います。

これで設定6で負けることも皆無になってくれればと思います。

大阪に行って大阪の人と接して思いました。

大阪の女性はカワイイ♪

笑顔がいいね。言葉も気さくで関西弁を喋る女性のすばらしさに出会いました。顔は別ですよ!

接客業に向いているな〜とおもいました。さすが商いの町!

大阪いいな〜と思いますけど1週間以上滞在したり、住みたいとは思いません。

だって、東京に住んでるからこそ、大阪の町並み、京都の景色に触れたくなるのだから。

すべてを知り尽くす前に帰るのが一番良いんですよ。

また行きたくなるから。

2004/09/16(木) 全6マスターズの集大成!!
当初予定していた予定額までは届きませんでしたが、座った機種の設定6の機械割りではまずまず出た方かと。

以前から照準にあわせていたこの2日間でのスロット収支は、

社会人の月給(基準が一般職なのか総合職なのかは想像におまかせします)の2、5ヶ月分以上は稼ぎました。

主な出来事。

某4男鉄拳でBIG中にJACハズレで鉄拳チャンス10連。

某4男、5男ゴールドXRでPGG100

某5男閉店間際にゴールドXRでSGG

某4男店のランキングでゴールドXR8526枚がその日第3位の記録(前に打ってた人の500枚を合計した上で)

某2男吉宗チェリー解除、松解除

某2男吉宗爺BIGでダブル。俵8連。「左」って言う時にひっそりと八代将軍が光る。1G連を5連。

某4男鉄拳で10連続BIG

某2男銭形999GでBIG等の主な出来事がありました。

引きの強い人、まぁまぁな人、弱い人がいましたが、

引きの弱い人が「万が一」いれば引きの強い人がその分出すという、

設定6の各機種の最低限の機械割りはみんなの引きを平均すると下回っていなかったと思います。

多少は超えていたのではないでしょうか。

北斗は2チェと連荘の引きが大事だし、

吉宗ではモード2ならしっかりモード3へ移行し、いかに天国ループさせつつBIGに偏らせるか。

なおかつ天国モードを抜けてもモード2に滞在していることも大事だし。

何はともあれ、今回の全6マスターズ初の集大成はまだまだ発展途上ですが、大成功ではないでしょうか。

ショボ勝ちの日もあれば、大敗する日もあります。

もちろん大勝ちする日もありますが。

発足して本格的に活動し始めてからまだ10日足らず。

まだまだ改善の余地もありますし、全6マスターズはこれからも卒業まで発展し続けていきます。

卒業までに安定した収支を得つつ、天文学的で伝説となるような勝ち額を記録して見せます。

2004/09/12(日) 北斗設定6について
北斗の設定6でどうも勝てない。

この前8000枚抜いてからどうも出ない。

オレの周りにいる奴全て出ない。

今日のオレは主に、北斗揃い黄色オーラ単発。7レインボー4連。4チェ7連続。12回初当たり引いて29回。

これじゃ勝てません。BB後はしっかり高確なのに子役が引けない。

BB引いても伸びない。某2男と北斗の設定6を2台抑えながらも負け。

・・・。

どういうこっちゃ!

引きが異様に偏ってると思います。

今日は昼に吉宗の設定6らしき台(夜に札が刺さりました)を打っていてで、チャンス目解除1回、チェリー解除2回。

天国ループの連荘の引きも微妙でした。

北斗の設定6(夜に札降臨)に移ってからは、4チェでBBに結びつくこと2回。

どうも、引きが偏ってるとしか考えられませんな。

しかも、確率の低くて薄い方に・・・。

これじゃあ大勝はありえても、コンスタントに100k勝ちを収める事が困難になります。

っていうか、現在なってます。陥ってます。

近いうちに我らが聖地のベルファンに久しぶりに乗り込みますが、今までの遠征がどう影響するでしょうか。

個人的には鬼のような引きの収束が見られるのではないでしょうか?

ここ一週間全6マスターズは設定6でたいした勝ちも収められていませんから。

いわゆる引きヨワですな。吉祥寺で引きが最強になってることにマジで期待します。

2004/09/11(土) 美容店
今日は近く開催される内定者懇談会的なものが控えているので、

髪を黒く戻し、ついでにカットもしました。

セットで初回で5250円。まぁまぁである。

これで、違う店に行った回数6連続です。

だって、どこもカットレベルと接客は変わんないし、

カットレベルの質を求めたら、それ相応の金額が相乗されるのは当たり前!

カット担当者の人柄とかで店を一本化していくのだろう。

オレはそれよりも金額を選ぶ。担当者と親しくなってカット中の会話を楽しむ人がいるなら、

俺はカット中に東京一週間と東京ウォーカーを熟読するひとである。

会話をしても有益な情報は得られないと思うからである。

しかし、今日は有益な情報をゲットした。

どうやら武蔵家の姉妹店的なラーメン屋が新たに武蔵家らへんに出来たそうである。

ガセでないことを信じて今度探してみようと思う。

カットの免許を持ってれば常連でも初対面でも髪を触っただけで髪質からこの人に合った髪型をチョイスできるだろう。

あまり待たせることなく、オレが最初に伝えた髪形に切ってくれればいい。

オレの場合は「髪切りて〜な〜」って思って、

とりあえずホットペッパーを探し出して、無難で安い店を探して手当たり次第に電話をかける。

「今から切りたいんですけど」と言ってもなかなか「では来てください」とはならない。

1時間後とか、2時間後とか。

「じゃあ結構です」

他店へ。「今から切りたいんですけど」、「ハイ、大丈夫ですよ」

「よっしゃ!!」

今日は初回に限りで50%オフでした。

そろそろ吉祥寺でホットペッパーを使って初回で格安で切れる美容室が減ってきました。

卒業までにあと2〜3回か〜。何とかなるな。

2004/09/10(金) 垢すり
垢すりしたほうがいいよ〜。

完全に受け売りですが♪

特にしたことない人!

オレもしたことなかったけど、ヤバイ!!

21年間の体の汚れ全てが削ぎ出ました!!

メロンパンくらいは垢が出たと思います。

ナメック星に向かっているゴクウが、100万Gの重力を解いて

「体が軽くなって自分がいねえみてぇだ〜」って言った意味がようやく身をもって分かった気がしました。

2004/09/09(木) 設定6とは。
設定6とは何でしょう。

この5日間、毎日複数人で設定6に座り、半日以上稼動してー3500枚で終わる台もあれば、

8000枚出した台もありました。

北斗、吉宗の設定6の機械割が119%だから、平均で一日で5000枚は差枚で、出てくれます。

半日でも4人で打ったとすれば半日設定6ぶん回して平均で2500枚×4人=10000枚という計算になります。

それを3〜4日続けたとします。

そうしたら確率はどんどん収束して半日設定6ぶん回して平均で2500枚×4人×4日=40000枚

吉宗のヤメ時もしっかりしていて21:00らへんからの連荘抜けは打ちません。

勝率にすれば設定6の吉宗が確か75%位、北斗は80%位はあると思います。下手したらもっとあったかも。

だけど、全6マスターズで実践したところ確率が収束するどころか機械割は設定3といったところか。

5日で稼動して約10マソ勝ちでした。

バイト代やら経費やらで差し引いて5日間で買った総計額は+2万3千でした。

スロットは確率論ですが、取りこぼしは置いといて、特に「個人の引き」というものを考えさせられました。

確率論では説明できないものが明らかにスロットにはありますね。

こうしてまたひとつスロットのトリビア・・・じゃなかった・・、格言が生まれた。



設定1では「引き強」はあるけれど、
設定6には「引き強」など存在しない。
あるとすれば只の「引き弱」のみなのだ。      
               −「全6マスターズ」の6ページより抜粋−


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.