上野広治という人の日記
随時書いてま〜す。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/10
2007/05/08 5/3〜6飲みやら全6マスターズやら
2007/05/03 4月スロ収支
2007/05/01 4/28BBQ〜4/29 全6マスターズ〜他
2007/04/27 4/27またしても仕事帰りに

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/12/30(木) 今年のスロ収支!!
今年も終わりが近づいてきましたな〜。月末恒例スロ収支の時期です。

先月は初マイナスの月となってしまいましたが、今月は適当な感じでスロット打ってましたが収支はしっかりあがりました。

12月のスロ収支

日にち  合計   店   機種            
5日  −7,7 某神田 信長6、ドラギャル5、十字架等 ー7,7
8日  −5,0 某吉  十字架5OR6 +2,7
9日  +2,2 ベル某吉吉宗6、銭形6、十字架5,6 +7,2
11日 +21,3某港区 吉宗6、 +19,1
19日 +24,3某港区 北斗6、吉宗6 +3,0
20日 +22,8ベル  黄門 −1,5
21日 +23、8某港区 カイジ6 +1,0

7戦5勝2敗 +23,8

ん〜稼動が低い割りに良いとは思うんですが、納得いかない点が2点ありますね〜。

ひとつは信長の6で出なかった。ふたつめはカイジの6を10000回転回して設定1以下だったこと。

あと、付け加えるなら、北斗の6を掴んで打ってBBは1/250以下で引いてるのに連荘が2連とかだから、

北斗の6では−収支になってしまうこと。

でも、今月は締めくくりにふさわしく、吉宗で12000枚、

北斗朝一1000円で7白オーラでラオウ昇天をやってのけたので良しとしますか。



かねて、1月から付けてまいりましたスロ収支ですが、今年の収支は約484?程となりました。

月平均40?程稼いできたわけですが自分でも凄いなと思います。

一日最高+79?の時もあればー10?の時もありましたな〜。

全6マスターズを結成して収支は縦に大きく荒れましたが、長い目で見ると安定して結果が出てますな。

全6マスターズが無ければ+79?なんてありえませんね。−10?ありえませんが・・・。

来年から導入される機種次第で収支はきついでしょうが、

3月まではオレはスロットで食べて+収支を出し続けて見せます。

今年を振り返ると去年の今頃にアムディのグランドオープンイベントで、

朝5時から並んで島娘の6取って10万勝ったはいいけれど、風邪を引いて大晦日に風邪で寝込んだことが逆に良かったですね。

ツキが回復してうなぎのぼりで、スロットにおいて悟りをひらいた感じでしたね。

新海でポージングサム出現して黄金神万枚やドロンジョで5000枚やらで1月9連勝くらいしたっけな。

そっからほぼ収支的に負けなしで稼ぎ続けて、新境地を見出すために全6マスターズ結成で、

見事全6マスターズフル稼働でした。

吉宗設定6を6台ツモ、北斗設定6ツモぶんまわしで9300枚や9300枚や8500枚や8300枚とかいろいろと最強伝説を打ち立てました。

新規制と秋ごろからパチ屋のイベントが全6マスターズに噛み合わないイベントばかりで、

稼動日数は落ちていきましたが、依然として確立された知識と立ち回りで高い収支を維持してきました。

強いて言えば「引き」を確立させることはできませんでした。

ですが、yうまの十字架との相性、gんやの吉宗との相性は確立されたと言っても良いでしょう。

nぎしは特に何を確立させたのか今度教えてください閉店前ラオウ昇天しきれずみたいなのは知っていますが。


あと、来年のスロ抱負!!最低限卒業までにオレがやらなければならないのは、

森の石松の6で負けている。ので石松の6で勝ち越す!!

巨人の星Uの6で+1k。なので巨人の星Uの6で勝ち越す!!

カイジの6で1万回して負けてる。のでカイジの6で勝ち越す!!

(なんかこうしてみると新台に対してオレものすごく引き弱いな〜)

あとは、なんと言っても某港区の整理券で1番を取って朝一レインボー台をぶん回す!!

以上!!

2004/12/29(水) 大掃除
雪降りましたな〜。起きたら真っ白でした。

今日は特に予定も無かったから良かったけど、

突如夜中に大掃除をしたくなったのでしました。深夜11時スタート〜深夜3時終了。

掃除をした部屋ってのは気持ちいいね〜。夜中の掃除機ってのは結構気を使いますな〜。

掃除機かけて、フローリングの床もモップかけて本格的にやりました。

本棚もドラゴンボールやハンター×ハンターとかちゃんと巻をきちんと並べなおしたり、

帽子や服もきちんと所定の場所に置いたり、ごみも結構でました。

やり遂げた時の達成感!!

このとき初めて「ちょ〜気持ちいい」っていう今年の流行語大賞使いました。

2004/12/28(火) もう見たい番組がねぇ!
しりとり竜王、そしてガキの使いバツゲームをビデオに録画しておいたので拝見しました。

マジおもろかったわ〜。やはり板尾がええ味出してましたな。

しりとり竜王は知らない人がほとんどだったと思いますが、

掲示板での告知で知って見てくれた人も少なからずいると思いますが、あの面白さがもっと広まることを切に願います。

あれがゴールデンに進出しないように願いたいものです。多分しないと思いますが。

あの番組にはねるやエンタ系芸人が出たら彼ら自身の芸人人生そのものに関わってきてしまいますから。

「Dの嵐」も個人的にはかなり好きですが、次第にゴールデンに進出しそうで不安でしょうがありません。

Dの嵐は単純におもろいです。いかに最近見てた笑いのレベルが低いかがわかります。

感受性豊かなお笑い芸人いね〜かな〜。

チクチク来る笑いっていうの?

2004/12/27(月) ビンゴ
ん〜納会は良かったとして、ビンゴですな。

結局最後までビンゴしなかったのオレだけですから。

で、残った景品ドラクエ[とは・・・。

しかも、持ってるし全クリしたし、永遠の巨竜も倒したし、モンスターコンプしてゴスペルリングもらったし。

当たったドラクエ[は速攻で5000円で売れたので売りましたが。

1年目テニス本、2年目香取慎吾ぺらぺらブック、3年目浜崎あゆみのアルバム、4年目、ドラクエ[(既にもってる)

自分の当選品ランク的には毎年上がっていたので良しとしますか。

まぁ、ビンゴも見てみると日ごろ報われて無い人程、恩恵を受けているようにも見えたので良かったのかなと。

まぁ、そんな言葉も負け犬の遠吠えに聞こえてしまうかもしれませんが。

オレは実質現金5000円だったんで満足です。

1年目からずっと14番を言い続けてきてこの結果でしたが、今年は誰かに先に14番を言われてしまい、

これでいいものだったら絶対帰る予定でしたが、一番酷いスポンジ系だったのをよく覚えています。

その人には感謝の意を述べたいと思います。

このビンゴで学んだことが二つあります。

ひとつは残り物には福がありますね。

ふたつめは欲を出さないことですね。

あと、船の番号が40人中2番とかいう無駄な引きを使ってしまったことが気になりますね。

これこそパチ屋の整理券で使わないと・・・。

でも、最後までビンゴしなかった引きの偏りが吉宗BIG中純ハズレに偏ってくれることを願って長文を失礼します。

2004/12/26(日) M−1グランプリ
アンタッチャブル!今日は素直におもろかったぞ〜。

こうしたグランプリ系を見るといかに脱ぎキャラが大成しないかがわかります。

これは決して脱ぎキャラを否定しているのではなく、漫才やコンとで脱いでも受けないことを言っているのです。

いわゆる内輪ネタというのが「脱ぎ」になるんでしょうな。

脱いだらおもろいとか思ってる人はこれ以上は求められないし、求めないだろうから、

今以上のステップアップはありえないのです。

オレが思うに脱ぐというのは、最もわかりやすく自分の笑いのレベルを相手に説明してしまっているのではなかろうか。

今すぐ止めることをおすすめします。

2004/12/25(土) Sammy
大晦日にやるダイナマイトのスポンサーにSammyが名を連ねてますな〜。

Sammyは本当に上り調子ですな〜。儲かってますな〜。

5号機時代になってもパチンコ業界は30兆円の業界であり続けるであろうか・・・。

オレは絶対そうは思わない。

パチンコ業界は本当に氷河期に突入すると思います。

細かく言うとスロット業界は間違いなく寒くなるでしょう。スロットを打ってる人なら全員がそう思うはず。

最新台のの大繁盛本舗のスペックを見たらマジで引きました・・・。

設定1 94%
設定2 95%
設定3 97%
設定4 99%
設定5 102%
設定6 106%

いやいやいやいや・・・。

ちなみに吉宗の割りは

設定1 94,4%
設定2 97,6%
設定3 100,6%
設定4 106,4%
設定5 110、1%
設定6 119,9%

わかります?

吉宗もあまり座りたくないですけど今の機種構成では吉宗や北斗を狙い打つしかないんですが、こいつらが無くなったら

これからは設定6でも108%とかが当たり前に・・・。

ちなみに今はほとんど無き花火百景の機械割りは

設定1 100,8%
設定2 103,5%
設定3 109,1%
設定4 115,9%
設定5 124、2%
設定6 140,6%

猛獣王は

設定1 98,9%
設定2 102,7%
設定3 106,7%
設定4 112,6%
設定5 119、1%
設定6 149,4%

あのころが懐かしい〜。


よかった〜オレもう社会人で♪

そしてお疲れ様♪スロットで食べてる方々。特に某B○L○AN常連(ry

2004/12/24(金) 年末年始の番組
ざ〜っとTVガイドのテレビ欄に目を通したけど、

今年は「芸能人しりとり竜王決定戦」と「ガキの使い×ゲーム」が特に期待大ですね。


「しりとり竜王決定戦」はあいにくにも27日の納会とかぶってしまうのが悩ませどころ。

2004/12/23(木) ビンゴの景品
いきなりとある場所でビンゴが催され、見事に後半にビンゴ。

当たった景品は、お掃除セット。

運はスロットで使えれば良いさ〜

せっかくお掃除セット手に入れたし(2000円相当)、

年末大掃除でもするかな〜

2004/12/22(水) 一言
飲みの後に徹満はするもんじゃない。

2004/12/21(火) カイジの設定6
ここ数日はスロットのイベントだらけで稼ぎ時の中、毎日が寝不足ですが、今日も頑張って朝から行きました。

予想通りカイジの5台中2台に設定6が入るという告知が開店前にされていざむかうはカイジ!!

二人で行きましたが、入店するとカップルが2台取っていました。

俺らは適当に2台抑えて残りの一台をおっさんが抑えていざぶん回しスタート!!

292Gを抜けるかどうかの攻防の中、おっさんがHIT!続いて全6部員の2男がHIT!続いて俺のHIT!

そんな中、カップルの彼氏が難なく292をスルー!一人脱落!!

彼はその後ムダに600まで回してました。

カップルの彼女がなんと290という瀬戸際でHIT!

これで今の所4台に絞られました。

その後俺らとおっさんはHIT!

そんな中彼女はあっさり292をスルーして去っていきました。

カップルは結局一番に台が選べたにも関わらず2/5を掴めないという最悪の結果を引っさげて帰っていきました。

これで設定6は2/3に絞られたので俺らのどちらかが設定6なのは確定です!













とかいっていると、おっさんが292をスルー!!!!!!!!



おれら2台とも設定6確定です!!!!

ぶん回しましたよ!!




でも出ないね〜。カイジの解析見るとよくわかるけど設定6は出ませんね。

オレは終日ぶん回してどうなったかというと、

9794回転  BIG26  REG32   ボーナス中の回転数も足すと10800回転位回したかと。

でも出ませんでした。BIGが全く引けね〜。

BIG中のハズレも7回引いたけど1回しか連荘に移行しなかったし。(詳しくは雑誌の解析を見てください)

全6部員の某2男の台も設定6でしたがBIG37 REG23でうまくまとまった感じです。

この2台の設定6を朝一からぶん回して結果はどうなったかというと、


総合計回転数18337

総投資額63k

出玉合計4050枚

BIG合計63  BIG合計確率1/291(設定1並)

REG合計55  REG合計確率1/333(設定6並)

機械割 101,64



・・・どうですか?何だこの出玉。オレの引きが弱かったっつうかカイジの設定6はマジできつい!

BIG中のハズレからいかに連荘するかの引きが全てだと思います。

まぁ、良かったことといえば終日一回も292を超えなかったことと10000G回せたことぐらいですか。

このオレの偏った引きの収束はいつ来るんだろう?何を打ったら爆発するのかな?

北斗の2チェの引き?継続率?今後にきたいですね。

カイジまたリベンジします。

2004/12/20(月) 黄門ちゃま
平和の新台の黄門ちゃま打ちました。

クソつまんね〜に尽きる!!

通常時の演出はまず当たる気がしません。

朝一で二人で乗り込みましたが、オレの打った台は低設定だと思いますが、

設定発表は無かったので確信は持てませんが、全6マスターズ部員の某2男の台は設定6並に吹きました。

ほぼ終日打ったり、周囲をみて設定6の挙動がわかりました。

まだ超新台なので設定6の挙動がわからない人が多いので捨てられてることも十分あるので、

黄門の設定6は掴みやすいかと。

でも、かなりつまんないので、感想としては設定6以外打つこともないでしょう。

今日の主な引き。

BIG中強ハズレ、フリーズ演出。某2男がJACハズレ。

2004/12/19(日) 1000円でラオウ昇天!!
本日、全6マスターズ代表上野広治は先日の吉宗万枚に引き続いて偉業を成し遂げました。

朝一、1000円で白7ゲットでラオウ昇天!!

21連ですが・・・。

その台天国行かなかったので速攻でやめましたけど。

その後、吉宗の設定6に座るも多少の上乗せをするにとどまり、

万枚を吹く勢いはありませんでした。

強いて言えば俵8連とかですか。

北斗の設定6も打ったんですが、3回BB引い2連、単発、単発でした。

う〜ん。初あたりは1/250切ってるのに北斗の設定6では負け・・・。

全6マスターズの某部員は吉宗の6に座っているにもかかわらずー2500枚でしたが。

明日は設定6の黄門ちゃまでも朝からぶん回しますか。

2004/12/15(水) 携帯を機種変するとその2
携帯を機種変するとパケットやりまくり!!

以前として暇さえあれば画像やら着うたやら・・・。

ゼミ発表も結局今週しなけりゃならんし地味〜にやらなきゃいけないことに面倒くさい系が残ってるわ〜。

機種変によるカメラ復活で適当に付けてる日記も少しは華やかになっていくかな〜。

2004/12/14(火) 携帯を機種変すると
携帯を機種変するとパケットやりまくり!!

一通りの画像や着うたをダウンロードしたりであっという間に電池が減っていきます。

早速容量が満ポンになったので今まで落としたやつらを取捨選択せねば。

2004/12/13(月) 一週間でオール3回
一週間でオールを3回やってしまいました。
8日〜9日にかけて、カラオケオールでベルファン前野宿でそのままスロット。
10日〜11日にかけて、今村家でそのまま西荻のマックからスロット。
13日〜14日にかけて、にじゅうまるからビルディで始発待ち。

SH901icに機種変しました。
いままで我慢した甲斐がありました。
着うたってすごいですね。
まさにデジカメですね。

あと、美舟で早速鍋解禁とともに二郎鍋かましときました。

あと、吉祥寺のビルディは満喫に行くお金がない人にはオールはおすすめかも。
寝てても何も言われないっぽいよ。
寝てる人結構いました。

あと、あっこの誕生日飲みだったみたいで、先に美舟を取りにあっこと萬○が来た時、
○力は満面の笑みだったのを覚えているな〜。
美舟を降りてみると急がんばかりに○平がこれまた満面の笑みで美舟に向かっていったのを覚えている。
クリスマスですな。
その後、勝手な想像だが、二人の男の間に何かあったかもしれないので、
一緒にいたアイ○ーにどんな飲みだったか今度聞いてみようと思う。

2004/12/12(日) 旨い物
吉祥寺で旨い物は結構あると思う。

高くて旨い物とか安くて旨い物とか、量が多くて旨い物とか。

オレが4年という少ない期間で吉祥寺でめぐり合った食べ物の中で、リーズナブルで旨い物を挙げてみようと思う。

1番うまいのは、洞窟家のキャべチャー。100円
これはお持ち帰りができて、よく家でキャべチャー丼にして食べたりしている。
過去に洞窟家で常連っぽい人が裏メニューでキャべチャー丼を頼んでいた。

2番目にうまいのは、武蔵家別館の鳥の唐揚80円。
これは噴火ラーメンに入っているがトッピングも可能。
揚げ物をラーメンに入れるのは確実にかの有名なラーメン屋武蔵の分家である池袋のニ天のパクリであることは否めないが、
ささみの唐揚自体は二天のそれをはるかに凌駕していると思う。
先日お持ち帰り可能かどうか聞いてみたところ、おっけ〜牧場だそうだ。

3番目にうまいのは、庄屋のフライドポテト。
様々なファーストフード店、居酒屋のメニューとして君臨しているが、
どのフライドポテトよりもうまく、そしてリーズナブルであると思う。

人それぞれであると思うが、値段的に、量的に、旨さ的に他の全てを凌駕していると思う。

そして何よりもお持ち帰りが出来るという点だ!

フライドポテトもお持ち帰りが効くが、これは置いといて、

キャべチャーと唐揚、これさえお持ち帰りすれば家に飯があれば立派な晩飯に早かわりである。

米は0円としたら、キャべチャー100円とからあげ80円で合計180円!!

これほど学生にバランスのとれた栄養価で良心的でリーズナブルなメニューは無い!!

来年の欅祭でもっと儲けたければこれらを売ればいいと思う。

もしくはプリクラの機械を置く。

これば特にエイフィスだけに言っているわけではない。

エイフィスは20年先ももちだろうから、欅祭で本気で儲けようと考えている方やまだ来年の屋台決まってない方!





やってみ?





絶対売れるから。原価も果てしなくやすそうだし。ビールのつまみに最強だから。





ばくだん焼きみたいに必ずや吉祥寺名物と化すであろう。

2004/12/11(土) 吉宗で万枚!!
本日久しぶりの万枚炸裂!!
吉宗の設定6で4時間半で12000枚炸裂です。
思いっきりぶん回してましたが、9:30の松解除を契機に思いっきり吹いちゃって閉店までに取りきれませんでした。
主な引き、

松解除、チェリー解除はもちろんのこと。

ばきーん(シングル)・・・8回。
ばきーん(ダブル)・・・1回。
1パン・・・2回。
2パン・・・2回。
その内2個はリミッター到達での「ばきーん」のため放出されず。

そのなかでも久しぶりに達成した悶絶だったこと。

「爺じゃ!」で「ばきーん」

「ばきーん」の次に速攻で「ばきーん」

1BIGで「ばきーん」「ばきーん」「ばきーん」で2パン

「ひぃだぁり!」でひっそりと八代将軍点灯!!

店員がメダルホッパーにメダルを補給した直後に「ばきーん」

そろそろ引きが収束してもいいころとは思っていましたが、いきなり収束しました。

吉宗おもしれ〜!!!!

2004/12/10(金) 二郎
今更ですが、二郎は旨くないことに気づきました。

小の超辛め野菜増し増し全地獄は数え切れないくらい食べてますが。

でも、「二郎行こうぜ」とか言われると足を運んでしまう。そんな店なのです。

朝一で二郎を食べるために吉祥寺界隈に住んでる家に泊まって行ったりもします。

何でだろう?

いつのまにか細麺も定着している。

新代田二郎に一味を持ち込んで食した二郎が太麺時代の味に一番酷似していると思う。

懐かしみをかみ締めたい人は訪れるといいだろう。

2004/12/09(木) 銭形の設定6実践データ
本日銭形の設定6を朝からピンポイントで掴んでぶん回したのでその実践データを載せます。

 ゲーム数  ボーナス  放出契機
  10    B     
   3    B     3G連
 717     R     
  79     R    チェリー
 129     R   
 290    B     チェリー
 243     R    
 304     R    チェリー
 122    B     
   3    B     3G連
 121    B
 437    B     チェリー
 154    B     チェリー
 136    B 
   4     R    3G連
   1    B
  23     R
 150    B
 374    B     チェリー
  91     R    チェリー
  64    B     
  97    B
  71    B     チェリー
 276    B     チェリー
 120    B
 158    B   
1281    B
   6     R    3G連
 368    B
 436     R    チェリー
 231    B  
   1    B     1G連
 768     R    チェリー
 182    ヤメ

総回転 7268  B22回(1/330) R11回(1/660)

チェリー出現率58回(1/125) 
チェリー解除回数11回(1/660)

差枚数4725枚   機械割121、6%

もう少し3G連すればな〜。でも、設定6の割りより出たので良しとしましょう!

設定6はハマらない!チェリー解除マジ多いから!!

2004/12/08(水) カラオケ
近年まれに見る2男と1男と4男(オレ)でカラオケオールしました。

エイフィスでのカラオケは久しぶりだったけど、おもろかったな〜。

松屋南口の時計は必見ですぞ!!秒針が一秒間で20秒くらい一気に進むというすごい時計がありました。

ベルファンの階段で寒さをしのぎつつ野宿。

翌日整理券を引いてみると2番、3番の悶絶整理券!

2004/12/04(土) 巨人の星U設定6の実践データ
先月の新台の時の巨人の星U(発表で設定6)を朝一から掴んでぶん回した時の実践データを載せます。

 ゲーム数  ボーナス   解除契機
 367    B
  23     R
  78   リプ3連
 160     R    特訓
  17     R
  63     R
  42     R
  63   リプ3連
 253   リプ3連
 278    B     特訓
  58    B
  29   リプ3連
  94    B     特訓
 190   リプ3連
 464    B
   7   リプ3連
 455    B
  20   リプ3連
  35     R
 137     R   リプ4連
  15     R
 324    B
  88    B
 240   リプ3連
 433   リプ3連
 477    B     特訓
  51     R    特訓
  18    B     特訓
  29     R
   8     R
 345     R
 656    B
 737    B
 165    B
  42    B
  31     R
 250    B
  35     R
 380    ヤメ

総回転数 5844  B15回(1/389) R14回(1/417)

リプレイ3連10回  特訓突入率4/10(1/2,5) 単発3回、3連1回

差枚50枚  機械割100、2

これは突入率からみて間違いなく設定6を確信してぶん回してました。

しかし、2800G近く一回もリプレイ3連を引けなかったので最悪でした。

かろうじてプラス1000円だったのが救いか・・・。

リプレイを引けないと話しにならないな。

っていいうか、先月の引きの弱さが浮き彫りになって表れてるな〜。

2004/12/03(金) セブンイレブン
成蹊前のすき家の前のセブンイレブン潰れていましたね〜。

いや〜ビックリしましたよ!

電話しながらチャリこいでたんですが、通りかかったとき思わず「セブンが潰れてる〜♪」って言っちゃいました。

ビックリラーメンも気になって通りがかった時見たら、客0人でした。

2004/12/02(木) ドラクエ[終了
隠しダンジョンも終わりました。
LV45、60時間。
オレがやったLV上げをしないで裏ボスを極める方法っつうか、ヒント。

魔法のタンバリン×2・賢者の石×2をもつべし!!

錬金釜で何を作るべきか迷うと思いますが、これが防具も最強系を作れつつこのアイテムも作れるのでいいかと


今日をもって引きこもり生活から脱北です。

2004/12/01(水) ドラクエ
恐らくドラクエ[にかぶりついていただろう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.