上野広治という人の日記
随時書いてま〜す。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/10
2007/05/08 5/3〜6飲みやら全6マスターズやら
2007/05/03 4月スロ収支
2007/05/01 4/28BBQ〜4/29 全6マスターズ〜他
2007/04/27 4/27またしても仕事帰りに

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/11/30(火) 月末恒例11月のスロ収支
今月は収支を載せるとみんな引いちゃうので載せません。

それはいい意味でもあり、悪い意味でもあります。

大敗を喫しました・・・。

負け額はサラリーマンちゃんの月収を超えてしまいました。

何より引きが酷かったです。

店が入れる設定6が割が低いものばかりで負債を取り返すどころか増やしてしまう形となってしまいました。

今月11戦3勝8敗でした。

今月の引きの弱さのきっかけとなったのは、森の石松朝一設定6をツモりながら、

1200回転でチェリー出現確率2回、隠れ高確恐らく2回くらい、1100ハマリでBIG1回、REG2回で捨てたら、

発表で設定6だった・・・。

巨人の星U朝一設定6をツモりながら、6000回転で点灯10回中突入4回で1回特訓3連。

REGに偏った挙句、終いには2700回転ノーナイター点灯。

その日の巨人U6000回転設定6収支+1000円

等等等・・・。

来月に期待!!!!!!!!!!!!!!

2004/11/17(水) ピンポン
最近寝不足すぎたので目覚しをかけずに寝ていたら14時間寝ました。

1時にねたら3時に起きました。

今日は何の予定も入ってなかったので原付でドライブっぽいことをしました。

夜もとくに予定も無かったので久しぶりに家で晩飯を食べました。

テレビでピンポンがやるようなので、卓球はやっていて、親しみがあるのでピンポンの映画を見ました。

家で映画を見るのも記憶に無いくらい久しぶりでしたが、映画もたまにはいいものですね。

日本映画はキャシャーン以来ですが洋画より良い感じがします。

日本映画どころか洋画すらたいしたものみてませんが・・・。

ピンポンで玉を打つときに目がピンポン玉を見ていないのがずっと気になってしょうがありませんでした。

卓球をやっていた身としてそこだけが気になって気になって・・・。

スイングもそれじゃあ絶対入らないってラケットの面と素振りでしたし、

窪塚とかがそこまでしっかり出来てればよりCGが生きたと思います。

っつうか、卓球やりたくなちゃたじゃね〜か!

2004/11/16(火) ボーリング
ボーリングやるもんじゃないですね。

飲んでいたとはいえ、スコア96,99なんて。

スペアの後のガターが・・・。

2004/11/15(月) 誕生日
めでたく22歳の誕生日を迎えました。

これでオレの何が変わるか自分に期待です。

2004/11/14(日) 噛み合わない
今月はどうも噛み合いません。

北斗の設定5、6を掴んでおきながら鉄拳の設定6じゃない台にすわったわけですから。

全6コーナーと思われる鉄拳に座ったものの、全6コーナーすわ存在していなかったわけですから。

最近どうも噛み合いません。

22歳となったら引きはどうなるでしょう?

2004/11/13(土) 引き・・・。
徹満明けのままとあるパチ屋へ。

4人で引いた結果、整理券は100人中61番が最高・・・。

確か4人で61、63、82、90・・・。

こんなんで勝つのなんて無理ですね、ハイ。

2004/11/12(金) 男コンの日
男コンはゼミ終わりでmyレモン持参で行ったけど酷かったですね。

あまり汚しちゃいけませんね。

その後の徹満もかなり効きました。

ZOOにキャべチャー6個持ち込んだのは素晴らしいね。

某2男が某1男からチンロートーの役満が速攻で出ましたね。

この日の徹満は初めて眠い時間帯が無かったのがすごかったです。

コーヒーアリアリがどれだけすごいか身にしみてわかりました。

そういえば鍵をなくしたバカもいたな〜。

2004/11/11(木) もういい加減にしてください
朝の抽選は約100人中82番・・・。

本当にクジも良い番号が全く引ける気がしません。

だが、入店すると狙い台の石松が空いていたのでゲット。

打つがカドチェリーが1000回転で2回で、内部高確も2回しか入らないから設定6では無いと読んで

石松を捨てました。



夜に設定6確定の札が刺さりました・・・。

またしても新台の設定6を捨てました・・・。

結局オレの後に打ってる人もトントン位でしたが。

引きがどん底です。

次に設定6で勝てなかったらスロットしばらく自粛します。

抽選券もいい加減に若い番号引けないとやばいよ。

これらを掻い潜って勝つのがいかに大変かを知りました。立ち回りもクソもありません。

もうわかりました。

だから元の普通の引きで良いんで一般の人の引きに戻してください。

いつこの引きの偏りが来るのか・・・。

きたら相当やばいくらい出そうな予感。

それまでオレの精神力が持つかどうか・・・。

2004/11/10(水) ツキが落ちた
整理券30番中25番・・・・。

マジいい加減にしね〜とぶっこr(ry

吉宗の設定6をぶん回しても出ない病になってしまいました。

連荘しね〜し、深いRT選択されるし。

そん時に限ってRT解除抽選に当選しね〜し。

本日の引き。BIG15回で1バキーン一回でダブル。JACハズレ。

チェリー解除3回、チャンス目解除2回、純ハズレ6回。天国ループ中にREG6連。鷹狩2回スカ。

これだけひいても引きどころが悪すぎ。

もう!

2004/11/09(火) 今月初打ち
意気揚々と今月初うち。

整理券番号30番中29番・・・。

は?なんですかこの引きは。

前日セーラモード濃厚でやめていた台を朝一打ちました。ご丁寧に設定4以上のおまけ付き。





・・・十字架の設定4に全く歯が立ちませんでした。

機械割り101%だもんな。

整理券の引きが・・・。

2004/11/08(月) キャべチャー丼
これぞ二郎鍋・二郎枝豆に続く第3弾!!!!

キャべチャー丼!!!!

ライスを盛ってキャべチャーを盛り付けて味付けのりを3枚差すだけ!

誰もが実践してみたかったこれを遂に実現!!!

肝心の味はというと・・・。



完全にらーめん食べてる感じです。

味濃め・軟らかめ・普通みたいな感じです。

欅祭とかでキャべチャー作って売ればいいと思うけどな〜。

まぁ欅祭の場合はどのサークルも真剣に儲けを考えてないだろうからな〜。

乗り切ることだけ考えてるからな〜。

2004/11/07(日) ベルファンセブン
今日はベルファンセブンですが、今月も行ってません。

っつうか、でっかくオレのホームページで「ベルファンセブンまであと○日ですよ〜」とか言ってるけど、

実際には整理券が前日配布になってから行ってません。

後日にベルファンセブンの出玉がどんなもんだったか吉祥寺に行った時ついでに調べるくらいです。

ベルファンセブンで大勝したこともないしな〜。

視野を大きく見るとベルファンセブンもそこまで騒ぐほどの出玉ではないということですね。

いろんな店に行くようになってわかります。

1週間前あたりからしっかりデータを取ればベルファンセブンも乗り込めるんですが、

如何せん、整理券の入手がめんどくさいのと、ことごとくエイフィス関係の行事と被っていたこともあげられます。

あと、5日、6日に他店で熱いイベントをやっているのでベルファンのデータを取ることもできないのです。

そんなわけでベルファンセブンにはこれからもいかないんじゃないでしょうか。

2004/11/06(土) 1111
11月11日はポッキー&プリッツの日らしいですよ。

渋谷でイベントやってました。

ポッキー&プリッツのビンゴ大会を通りがかったらたまたまやっていてビンゴに参加しました。

すると、オレの相方が見事な引き強で1マスのムダもなくビンゴして

ポッキー&プリッツの詰め合わせセットをゲットしていました。(3000円相当)

オレは全くダメでした。リーチすらしません。

設定6ツモるよりそうとう難しいな〜。

こんなとこで引きを使うなら整理券一桁の方がいいです。

2004/11/05(金) 武蔵家別館のラーメン
練習→ゼミ→いせや→みふね→武蔵家別館という経路でした。

武蔵家別館にはにぼしらーめんと噴火らーめんとタンメンがあります。

以前にぼしらーめんは食べて感想を述べたと思います。

今日は某連盟を連れて残りの噴火とタンメンを制覇するために行きました。

噴火らーめんを頼んで出てきてビックリ!!



・・・。これ、池袋とかにある蒙古タンメン中本のパクリやん!!

醤油ラーメンの上にマーボー豆腐がのってるという代物。

・・・これで700円はつらいな〜。と思うところですが、

なんと噴火ラーメンには鳥のから揚げが付いてきました。

揚げたてなのでこれが旨かったです!!大きさと厚みも携帯くらいはあったと思います。

まぁ、揚げ物をラーメンに入れるのは池袋の武蔵系列の二天のぱくりですが。

強いて言えばから揚げに二天のように青のりが付いていたらもっと旨いと思います。

まぁ、そこまであからさまなパクリはやっちゃいかんかな〜。

タンメンは至って普通でした。

結論、2度と行かない。遠いし。強いて人気が上がるとすれば噴火ラーメンかな〜。

「二天+蒙古タンメン中本÷2=噴火ラーメン」ですから。

でも、吉祥寺で一番賢い食い方は、洞窟家でキャべチャーとライス!!

オレは武蔵家でキャべチャーだけ食べたことがあります。

2004/11/04(木) お願い
今月初スロでも打とうかと思いきや、

大したイベントもないので打たずじまい。

今月まだ一回も打ってません。只今の今月の収入0円。

先月の大台達成の余裕からか、はたまたいつでも勝てるという余裕からなのか、重い腰がなかなか上がりません。

でも、そろそろ打たねば!!と思う今日この頃。



最近部屋を真剣に見渡したらコカ・コーラを買うと付いてきたファイナルファンタジーのフィギュアが並んでいました。

中学3年と高校1年らへんにコカコーラを買うと付いてくるファイナルファンタジーのフィギュアが発売されました。

結構当時はコーラをまとめ買いしたり友達と交換したりして集めてたんですが、結局コンプリートしたのは、第3弾のFF]のみでした。

あとどれくらいでコンプリートかな〜って調べたら第一弾はあと1体、

第2弾に至ってはカラーのキャラはあと2体なものの、彩色なしに関しては14体もありました。

第1弾はあとセフィロスのカラーのデフォルメされたやつのみ(下図参照)

第2弾はヴィンセントとスコールのカラーフィギュア、それと、彩色されていないクラウドやエアリスやサイファー等14体(下図参照)にも及ぶことがわかりました。

これを見ている方々、もし持っているようなら譲ってくれないでしょうか?

連絡ください!お願いします。

もしくは売ってください!買い取ります!!

値段は応相談で。多分カラーは400円くらい、彩色なしは100円でどうでしょうか?

友達にも聞いてみてください。

ひとつだけでもいいのでよろしくお願いします。

2004/11/03(水) 天気の良い日は
最近人間ばかり見ていたので、今日は上野動物園で動物を見てきました。

すごいね〜。カバやゾウやライオンやパンダやトラとか凄かったですよ。

しかも、今までの動物達とは違ってサービス精神旺盛で水槽から出てきたり、

背中しか見せてくれなかったり、いつもなら小屋の隅で閉じこまってる動物たちも、

ほとんど動いている姿を見せてくれました。

動物園にも当たりの日があるんですね。

あと、「Dの嵐」おもろいね〜。

そこらへんのはねとびよりよっぽどおもろいと思います。

この番組もいつかゴールデンに進出してしまうんだろうな〜。鉄腕DASHみたいに。

深夜枠時代の方がおもれ〜のに、笑う犬やトリビアと同じ道をたどるのかな〜。

2004/11/02(火) 新紙幣発行
昨日新紙幣が発行されました。

もちろん昨日銀行で初版の1000円札、5000円札、10000円札を両替してきました。

初版はいずれ微々たる額ですがプレミアが付くので替えといた方がいいですよ。

2000円札発行の時も初版を両替して使わずにしっかりしまってあります。


今までの1000円札は夏目漱石でした。

スロットを打つ人は、

「今日パサで夏目が30人爆死してきたぁ」(3万負けの意味)とか言っていました(オレは言わない)が、

これからは「今日パサで野口英世が30人黄熱病で殉職してきたよ」とか言うのだろうか。

↑ワロタww(2ch風)

・・・。全くおもろくないな〜。

2004/11/01(月) 武蔵家の隣のラーメン屋
今日はチャレンジカップ初日でいきなり試合でした。

2:50Rで雨が微妙に降ったりしながらも初戦突破しました。

その日にエイフィスはオレを含めて3人いましたが、

2男なんとか太郎はエイフィスチャレカ最初のグッバイとなっていました。

飲みも無いので帰りに武蔵家隣のラーメン屋でこないだ売り切れだったにぼしラーメンを食べました。



・・・。二度と食べません。


う〜〜ん、旨いわけでもなくまずいわけでもないんですが、

魚介系なんですが、有名どころなラーメン屋の魚介に比べたら明らかに劣りますね。

荻窪の春木家本店の味を真似ているようですが、スープにコクが無いですね。

岩海苔がのっていましたが、これも池袋東急にある石神プロデュースの新潟ラーメンの店の岩海苔に比べたらクソですね。

なぜ、飲みの後に行ったら売り切れになっていたのかさっぱりわかりません。

ラーメンをなめてるとしか思えません。あれで600円。

にぼしラーメンがあんな調子じゃ、噴火ラーメンやタンメンも先が思いやられるな〜。

あっ!あくまでオレの意見なんで、美味しいと思っている方気を悪くなさらないで下さい。

どうにかしてラーメンのインフレを止められないだろうか。



ついでにオレのおすすめの店を載せときましょう。

有名どころでは九段下のイガルガ。

知ってる人も多いと思いますがこれは様々な魚介系スープの店にいった中でも特に旨かったです。

魚介系スープがあまり好きでない人でも食べれると思います。

あとは、荻窪の南口の商店街にある「マツマル」のラーメン550円。

オレはこの店が今まで行った店の中で一番旨いと思います。

春木家系スープなんですが、野菜のコクがものすごく出ている感じです。

そして何よりも安いです!

最近はどこでも最低でも600〜750円。


味玉なんてつけようものなら・・・。

リーマンからすればラーメンなんて高級料理に属するんじゃないかと。

マツマルのラーメン是非食べてみてください。

あと、旨いラーメン屋があったら教えてください。

オレは近いうちにもう一度マグロラーメンにチャレンジしてきます。

この前台風の日に行ったら休みだったからな〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.