公爵婦人の部屋(日記)
このHPの管理人である『公爵婦人』の日々のできごとです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/09 ブログへどうぞ
2005/08/08 こちらへどうぞ
2005/07/01 長らくありがとうございました
2005/06/30 見学
2005/06/28 歯医者

直接移動: 20061 月  20058 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/05/21(土) お見舞い2
1週間前にお見舞いに行ったゴンタくん。
初め2、3日で退院??っていってたのにもう、10日近くなる。
原因は喉がゴロゴロして、たまに息がしにくくなるって。
そうすると血中酸素が少なくなったりするので、ちょっと恐いのだ‥‥。
それもやっと明日退院(^^)ホッ=3

付き添いも大変だろうな−、退屈もしてるだろうな−、って思って今日、もう一度お見舞いに行ってきた。
ゴンちゃんは、確かに息はゴロゴロ感が残ってるけど、声がかれてる訳でもなく、ご機嫌で、相変わらず愛想がいい(^▽^)
それに何より、食欲旺盛!!
うん、これだけ食べたらすぐ元気になりそう。

 退院して、「遊んでも良い」って先生から許可が出たら、また一緒に遊ぼうね〜。(早く良くな〜れ!)

2005/05/14(土) お見舞い
ゴンタくんが風邪で入院したので、お見舞いに行ってきた。

思ったより元気そうで、食欲もある(^^)
ただ、点滴をしたままなので、行動範囲が狭くてちょっと可哀想だった。
いちごだったら、きっともっと動いて、点滴はずれまくりだろうなぁ‥‥(ーー;)

お見舞いにケーキとゴンタくんに絵本『パセリのさわってさわって』と付き添い人のために『ブラックジャックによろしく1〜4』を持って行った。

ケーキはお見舞いの定番〜だよね。 絵本もこれはいちごも大好きな本なので、お勧め(^^)/
『ブラックジャックによろしく』もお勧めなんだけど、病院で読むのはどうかと‥‥(^^;)、思いつつもやっぱりお勧めなので買って行った。ただし、予算の関係で4巻までーあとでダンナさんに言ったら「因果なことを‥‥」」と言われてしまった(ハハハ)

2005/05/12(木) 親子遠足♪
初めての親子遠足〜♪
風邪でちょっとしんどかったけど、楽しみにしてたので頑張って行ってきました(^^)/

はりきったのはお弁当〜ウフフ
まだまだ離乳食完了期のいちごに“外で食べても食べやすくてこばさず、汚れにくい”お弁当を1週間ぐらい前から考案!!

料理好きの友だち(ひよこさん)のサイトで紹介してたHP
http://blogs.yahoo.co.jp/tgyhs046
http://blogs.yahoo.co.jp/kasumin_yorosiku

こちらのお弁当も、とっても可愛くて参考にしたかったんだけど、やはり機能性重視!!ということで、出来上がったのは題して
『一口握り弁当〜〜(>▽<)♪』
少し前に、頂き物のカット海苔(焼き海苔)を小さなのり巻きにしてあげたら、これがヒット。パクパクと美味しそうに食べてくれたの。しかも手づかみながら自分で食べられてオマケに汚さない!! なんてナイス・
で、これを入れる事に。
あとは同じ理由で、一口サイズで手でつかんで食べられて、汚れないもの。
ということで、<ツナいり卵焼き><ウインナー2種><ブロッコリーとにんじんのスティックのタルタルソース添え><イカネギのハンバーグ>をおかずにしました。

さて、いちごの反応は??
まだまだ、お弁当の見てくれに感動する年令ではないのですが‥‥、1番に外箱を気に行った様子!?
そう、外箱はやはりこの日のために購入した“しんかんせん(サンリオ)”のお弁当箱なのだ。
このお弁当箱のふたを車のおもちゃとばかりに「ぶあぶあ〜」といいながら走らせるいちご(笑)
そこまで、好きかー!!
んで、肝心の中身(中味)ですが〜〜
ウクク〜♪ 大成功(>▽<)/
みごとに、手づかみですが、パクパクときれいに平らげてくれました。(嬉)
ウインナーも実は初挑戦だったんだけど美味しそうに食べてくれたし、卵やブロッコリーもスイスイすすんだのでホント嬉しかったよ!
研究&はりきって作った甲斐があったというものだわ〜♪

2005/05/11(水) しまった!
うう、明日は楽しみにしていた遠足だと言うのに、朝からのどが痛い‥‥。
しかも、午後からは体全体がとってもダルイ。(TT)
昨日、夜更かししたからかなぁ、クスン
せっかく、今日は<遠足準備&お弁当の試し作り>
をしようと思っていたのに〜。
ゆっくり休んで明日に備えなくっちゃ〜ということで、昼からグっとお昼寝しちゃいました。

「もし、明日私がダウンしたら、お父さんが代わりに遠足に行ってね」とダンナさんに言ったら
「え〜〜〜!!??」と悲鳴のような声。
別にいいじゃんねぇー(笑)

2005/05/10(火) いよいよ
ニノミヤが閉店。
いろいろお世話になったのになぁ〜。
ここのHPに載せてる画像を撮るデジカメもニノミヤで買ったし、パソコンのインクもほとんどニノミヤだった。

そういえば、結婚当初の家電を買い揃えた八千代ムセンも閉店したよなぁ‥‥。(そのころは近くにニノミヤがなかった)
私が愛顧すると潰れちゃうのかしらー(TT)←それはないヨナ。

で、ダンナさんが「フロッピーが欲しいので、ダメもとで行ってくる」とニノミヤに出かけて行った。
結果は‥‥何にもなかった、らしい。
携帯のおもちゃが10円だったって!! え〜〜、買ってきてもらえばよかった。いちごのおもちゃになるのに〜! まぁしゃあないか。

後はジョーシンに頑張ってもらうしかないな! ガンバレ!ジョーシン(ー人ー)

2005/05/09(月) 不二屋 発見!!
いちごの風邪の調子を診てもらうのに、いき付けの小児科へ。
途中‥‥ん??あれは何??

おお、不二屋(ケーキ屋さん)があるじゃないですか(・▽・)
実は私ちょっと前までペコラ〜(ペコちゃんコレクター)だったのよね。
いちごが生まれる事になって、これ以上ウチ物が増やせないのと、お金がかかるので止めちゃったんだけどね。(始めたのも最近なので、ペコラー歴は2年半ぐらいだけど)

なので、不二屋は今でも『ケーキを買うなら不二屋』のイメージが強いの!!

ぺコラーになってから一番近かった不二屋が閉店して、ちょっと遠かったけど、車で20分ぐらいの所の不二屋まで買いにいってたんだよね。そこのおじさん、メッチャ愛想がよくて、大好きなんだけどさ〜! でもやっぱり遠いと行きにくいよね〜。
なので、こんな近くに(車で10分ぐらい)出来て嬉しい(^^)

小児科の帰りに早速寄って、いちご用にとリュックとペコポコカーを購入しました(^^)/
いちごにかこつけて買えるというのも、母の特権だね〜!!

2005/05/08(日) 携帯!
「孫に会いたい病」のあややおばあちゃんのために、実家に行ってきました。
私の母の日のプレゼント〜(笑)
でも実際は、お昼ご飯と晩ご飯をよばれるし、2時間ほど見てもらって買い物に行くし‥‥で、私の方が得をした日??(^^ゞ)

まぁ私も母だからいいよね(爆)

で、いちごを見てもらっている間に、「auショップ」に行って、携帯電話の機種変更をしてきました。
前々から変えたかったんだけど、なかなかオシリが重くて‥‥(^^ゞ)

お金かかるのがイヤだったので、ポイントで変更できるものにしました。
ポイント4000で機種変更が3800円、データー入れ替え料が2000円でした。
2000円はあとで、口座から引かれるのだそうです。(ヘエー!)
ということで、今日は現金使わなかったで〜す。
(前の携帯電話もダンナさんが三角くじで当てたものだから、タダだったし(^m^))

ウフフン♪ 
これで、念願の写真機能付き携帯電話になりました(^^)/

2005/05/07(土) 玄関の片付け
いちごが保育所に行ってる間に少しでも片づけを‥‥と玄関にある洋服掛け&物置き棚を整理する事に。
うひゃー(@@)/、この狭い所にこんなにモノがあったのか、っていうぐらい出てきたよ。
今いるものだけにしぼって片付けたらゴミもたんまり=3
おもいきって使わないものを捨てたからなんだけど、でもたなにモノを入れ直したら、捨てる量の割には嵩が減ってない‥‥。何故〜!??

いちごを迎えに行く昼までに全部整理できなかった‥‥。もう少しだったんだけど、残念ながらタイムオーバー!
しかたがないので、後はダンナさんにまかせて、私はいちごを迎えに、そしてその帰りにゴンちゃんとこに行ってきました。
わはは、ゴメンねー(^^ゞ)、ダンナさま。無計画な私で‥‥。

帰ってから、「あんまり減らなかったねー」と私がいうと、ダンナさんは
「え〜〜、かなりスッキリしたものだ、と感心したんだけど!!」って。
ムム、イメ−ジの差かな!?
でもまぁ、感心して貰えたのは嬉しいよ、アリガトね〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.